生命保険料来春値上げ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ706件目 / 全854件次へ »
ブログ

生命保険料来春値上げ?

読売新聞にこんな記事が・・・

 

標準利率も0.5%下がる見通し

 

日本は生命保険の加入率高いんですよね

 

中には貯金代わりに保険・・・って言う方も・・・

 

正直 娘の進学費用調達のため学資保険に入っていましたが

 

ほぼ1年でなくなりました←掛け金少なかった

 

自分の健康度を考えるとお高い保険は必要ないかと

 

いまだに掛け捨ての保険で継続中

 

今更高くて普通の保険には入れないですけどね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/24 23:08

    弥吉さん こんばんは

     

    娘にかけていた簡保もあと2年くらいで満期になります

     

    我が家は掛け捨て共済一家で~す 笑

     

    頑張って株で資産増やしましょう あは

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/24 22:53

    yocさま こんばんは

     

    庶民は保険いらないでしょうとはならないようです

     

    今はいろいろな選択ができますから

     

    消費者が正しい判断で組み立てしなければ

     

    保険会社の思う壺でしょうね

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/24 22:50

    こんばんは。

     

    もう簡保だけです。

     

    いろいろ外資系の損保が80歳までとかいってきますが、

     

    やっぱり高いかなって。

     

    預金増やした方がいいかな。迷うところです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/24 22:28

    こんばんは。

     

    生命保険は入れないです。

     

    そういいながら、郵便局の簡保は入っています。

     

    掛け金自分で増やしたほうがいいです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/24 19:41

    うどんさま

     

    そうなんですか?

    私は生命線が長くて”100まで生きるわ”と言われております

    100歳までの補償を引き受けてくれる保険会社なんてありませんよね

    万が一あったとして保険料はいかに???

     

    そんなのいらん!と言い切れる健康体めざそう!笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/24 19:37

    鉄砲長殿

     

    私の職場に人からお金借りていながら

    生命保険に入っている人がいた

     

    補償を見直すか

    もしくは払い込んだ分だけの補償にすればいいのに・・・と思ったけど

    ダーリンが何度も入退院を繰り返しているため

    ダレも何にも言わずに退職していった

     

    こういう保険の入り方私には理解できませんね

     

    私も60になったらもっとシンプルにしようかしら?

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/6/24 18:08

    もう生命保険にも入れてくれなくなりました。

     

    先日保険に加入出来ますよ~と言って来た。

    なんの保険かと一応話を聞いたら、80歳まで入れる「お葬式代が出る保険」だった。

     

    要るか!そんなもんは。(><)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 16:55
    こんにちはーdendenmusiさん

    私の知り合いに
    「生命保険は命のギャンブル」という人もいましたねぇ(^^ゞ

    保険料もきっちり設計されているものか?
    ユーザーが見極めるようにしなきゃーですね。
    ほいほい言うだけではいっていたら、
    ただ搾取されるだけなってしまいますからー

ネット証券比較

みんかぶおすすめ