ボランティアに行ってまいりました~チョコレートファクトリーへ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ715件目 / 全854件次へ »
ブログ

ボランティアに行ってまいりました~チョコレートファクトリーへ

D4b5e259e   Df15bf8e8   4f7ee7497  

本州の台風話題を聞きながら

北海道はいい天気 ちょっと暑い日になりました

 

ボランティアと言っても仕事がらみだから写真も撮れませんでしたが

新しくお宝も増えていたのでそのうち家族とでもまた来てみようかな?

 

あ・・・行き先は石屋のチョコレートファクトリー

石屋といえば一時期話題になった”白い恋人”を生み出した会社です

お土産で食べたことのある方いらっしゃるかもしれませんね

お庭は花盛り 赤、ピンク、オレンジ、黄色、紫と色とりどりの花に心和ませました

フレンズさんにバラの好きな方がいらっしゃるので

是非撮ってきたかった・・・と残念でなりません

 

道路を挟んだ向こうには

コンサドーレの練習場があります

運がよければ彼らの練習風景が見られます

今は試合でどこに出かけているのでしょうか?

 

 

3枚目の写真は帰りの車の中から

分離帯に咲いているハマナスの中に白いものが見えたので

撮ってみましたが見えにくいですね

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/20 12:44
    うどんさま

    ホント文明の力は便利な反面
    機能が複雑になるばかりで
    でも簡単携帯的になると物足りない
    解りやすいマニュアルがあるといいですのに…

    お疲れさまでした
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/6/20 12:25

    昨夜は私めにボランティアしてくださりありがとうございました。

    原因は圧縮比にありました。

    最近のカメラは高密度になってますから、PCに取り込んで圧縮しまくりました。

    お蔭様で無事に登録できました。

    おさがわせ致しました。感謝!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/20 11:58
    Kattanさま
    ありがとうございます
    そう願えば何かが起こるので
    期待しないでのんびりいきます 笑
  • イメージ
    kattanさん
    2012/6/20 11:05

    ボランティアご苦労さま。

    いいことありますよ(^。^)y-.。o○

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/19 23:38

    もりぎんさん こんばんは

     

    東に向かうと静岡直撃ですね

    風は大分収まり傾向ですか?

    通過後も風の影響はあるでしょうからお気を付けくださいね

     

    半端なく異国情緒あります

    映画のチョコレート工場と似た感じかな?

    定時に職人人形のからくり時計が動きます

    各国のチョコレートのラベルとかチョコレート缶とかの展示がありますし

    昔の蓄音機の展示室あり

    マニアの人が喜びそうないろいろなキャラクターのフィギュア?の展示あり

    ホントなんたら鑑定団で値がつきにくいぐらいのお宝一杯です

    この中の展示品もきっと会社の資産なんでしょうね~

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/6/19 22:49

    工場施設は異国情緒なんですね。

     

    なんとかのチョコレート工場 っていう映画がありました。

     

    静岡は今、上空を台風が通過中!!

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/19 22:26

     

    弥吉さん こんばんは

    こんなお菓子です

    あら?このコピーまずいかな?

    ラングドシャーのクッキーにホワイトチョコレートが挟まっています

     

    今調べてたらハマナスもまれに白い花があるって出ていました

    ズームはしていたんですけど携帯の限界でした

    今度近場でズームで撮ってきます

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/19 22:14

    こんばんは。

     

    ボランティアご苦労さんでした。

     

    薔薇は少しズームを利かせたらよかったかも。

     

    こちらは台風で大変でした。

     

    株価どころじゃありませんでした。

     

    「白い恋人」はどんな味でしょうか。まだ口にした事が無いので。

     

    でも「白い恋人達」の曲は好きですよ。

     

    桑田君のボーカルよりこの曲の方が^^。

     

      http://www.youtube.com/watch?v=UIfOtRGS030

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/19 22:02

    ローズさま こんばんは

     

    また1つ台風が来ているようですので油断できませんね

    北海道は大抵余力を落として温帯低気圧程度で済むことが多いのですが

    それも東よりなので日本海側の札幌は大丈夫そうです

    ただ気がかりは大雪の影響であちこち地盤が緩んでいます

    土砂崩れがあるとせっかくのドライブ予定が潰れてしまいます・・・泣

     

    是非また北海道へいらしてください・・・エセ観光大使より

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/19 21:41

    今晩は

     

    本州は雨風がひどい一日でしたが、北海道はいいお天気ですか。

     

    それだけ違うのですね。

     

    梅雨のない北海道が羨ましいです。

     

     

    今日のボランティアお疲れさまでした。

     

    白い恋人

     

    知っていますよ。

     

    いつも千歳空港で買って帰りました。

     

    一時期だめな時がありましたが、復活されてすぐ見つけた時は嬉しくなり買いました。

     

    バラが咲いている工場で作っておられるのですか?

     

    美味しいはずですね(笑 )

     

     

    ハマナスの花も見えみたいですしまた北海道へ行きたくなりました。

     

     

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ