おくらの栽培

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11511件目 / 全20854件次へ »
ブログ

おくらの栽培

92dabf8f9  




おくらの栽培
2012年06月18日

6/11種まき
6/14双葉出る。気温32度

12件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/6/18 14:46
    > おくらの飼育

    植物の場合、普通は「飼育」ではなく「栽培」かな?

    立ち葵のような花が咲きますよね。 (^_-)-☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/18 14:54
    結構きれいな花が咲き、きれいですね。
  • イメージ
    Ukiyoさん
    2012/6/18 15:16

    yoc1234さん

    こんにちは

    目が出て大きくなるまでが大変でその後どんなに暑くても

    元気で大きくなることは経験で知っていましたが

     

    そんなにあわてて早く種を蒔く必要ないんですね

    まして苗など買わなくても種で十分なようですね。

    気温がポイントですか?

    鉢植えはあまり見たことありませんが

    場所を選ばず元気になれる強いような気がしますが・・・

    数日で芽が出るとは驚きました。

    参考になりました

     

     


     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/18 15:20

    Ukiyoさん

     

    こんにちは。

     

    次の日には根が伸びて、むっくり。

     

    すぐ双葉が。

     

    暖かい日が大事なんでしょう。

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/6/18 15:22
    おくらってそういう形していたのですね、びっくりです。
    初めて知りました。
    いいですねー栽培。私も株の栽培しているんですが、どうもうまくいきません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/18 15:40

    株は栽培できませんね。

     

    すぐ手放さねば塩漬けに。

     

    ピクルスはいりません。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/6/18 18:25

    こんにちは

     

    種をまかれてから 発芽まで・・・結構早いですね

    気温のせいでしょうか

     

    オクラ・・・空に向かって実が出来るんですよね

    初めて 見た時はビックリしました

    お花も綺麗ですよね 

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/18 18:37

    神埼あおいさん
    こんにちは。

     

    暖かいのと、湿度が高いので、ものすごく速く目が出ました。

     

    小豆もこぼれると一日で芽が出てきますが、生命力は旺盛です。

     

    高知で初めて見た時は、きれいな花だと思いました。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/6/18 18:59

    オクラをはじめて食べたとき

    からいものかと思っていたら全く辛くない。

     

    それからはオクラ入り!!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/18 22:23

    こんばんは。

     

    オクラは健康食でいいんですけどね。

     

    ただ種が多過ぎますね。^^

     

    「種なしオクラ」を開発してほしいものです。

     

    花はクリーム色で綺麗です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/19 17:17

    kattanさん

     

    お蔵入り。

     

    ねばねばみそ汁いいです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/19 17:22

    風車の弥吉さん

     

    こんにちは。

     

    オクラも小さいうちにつんで、

     

    種が大きくないものをいただきます。

     

    確かに種が大きいとちょっと嫌ですね。

     

    種なしオクラできたらいいです。

     

    たぶん高知ではあるのでは?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ