yoc1234さんのブログ
ブログ
株 原油 FX
株 原油 FX
2012年05月13日
中国人民銀行が預金準備率を0.5%下げてきた。このところの物価の落ち着きを反映。金融緩和に来た。マーケットは歓迎するだろう。日本株に対する反応は大きいものの不透明。ギリシャは再選挙だろう。
ギリシャのパプリアス大統領は同国時間13日正午(日本時間同日午後6時)に、6日の総選挙で議会で議席を獲得したすべての政党の指導者と会談する。
中国人民銀行が預金準備率を0.5%引き下げ、18日から実施
[上海 12日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は12日、商業銀行の預金準備率を0.5%ポイント引き下げると発表した。18日から実施する。
最大手銀行の預金準備率は20.5%から20%に引き下げられる。
預金準備率引き下げは今年に入って2度目。減速傾向が出始めた経済を刺激するため、人民銀行が政策を緩和寄りにシフトした2011年11月以降では3度目となる。
米JPモルガンの格付け見通し引き下げ、損失発生受け=S&P
米短期金利先物、JPモルガンの損失で一部下落 ドル調達市場は安定
米国株式市場=ダウとS&P500が反落、JPモルガン巨額損失で銀行株急落
シカゴ日経平均先物6月限(ドル建て) 終値 8970 (+20)
シカゴ日経平均先物6月限(円建て) 終値 8965 (+15)
ダウとS&P総合500種が反落。JPモルガン(JPM.N: 株価, 企業情報, レポート)の巨額損失が明るみになった
ことを嫌気し、銀行株が急落した。一方、ハイテク株の好調でナスダックは反発した。
週間ベースでは、ダウが1.7%、S&P総合500種が1.1%、ナスダックが
0.8%、それぞれ下落した。ギリシャの政局混乱やスペインの銀行をめぐる問題など、
欧州情勢への懸念が再び強まったことを背景に2週連続で下落した。
JPモルガンが、過去最高の出来高を伴って9.3%急落した。デリバティブ・トレー
ディングのヘッジ戦略失敗により、20億ドルの損失を出したことが明らかになった。
このニュースを受けて、同様の問題が銀行セクター全体を揺るがすのではないかとの
不安や、当局の規制がさらに厳しくなることへの懸念が広がり、銀行セクター全体を圧迫
-
関連銘柄:
トヨタ自動車(7203) -
通貨ペア:
ドル/円 -
コモディティ:
原油
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。