2~3年据え置き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

チャントチャントさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

2~3年据え置き

見事、三井住友建設に、かけたのですが、ナンピンにナンピンを重ねても、-です。もう、株はしません。持ってるもの株はそのまま、またいいとき来ると思い、据え置きです。現金は銀行に戻しました。そもそも、今の、株式相場、展開は面白くありません。証券会社の、餌食になるような気がします。業績よくて、良い材料でても、カラ売り、どうしてなのか、さっぱり、分かりません。3銘柄、残し、株から、手を引きます。撤退します。三井住友建設・ネットイヤーグループ・武田薬品・将来性と成長性で、きっと、また、元に戻ると信じています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ネットイヤーがやはり、予想の動きしてきました。仕手株だから、長く持っている株では無いと思いまたが、もはや、売れません。行方をおって、悪材料ないので、戻りを待ちます。戻ると思いますか?買い値は53000円です。
  • イメージ
    arama-さん
    2012/5/12 21:25

    チャントチャントさん

    こんばんは

     

    山一証券は平成9年で廃業していますね。

    その当時からの株式投資をされていたのですから、キャリアは長いですね。

     

    確実な会社(?)で配当利回りの良いところをピックアップするしかないと思います。

    私は買った額での配当利回りを基準にしていますので、株価が上がっても売らずに持ったままが多いです。

    長いのは40年以上の銘柄も多数あります。

     

    その方の投資方法ですからどれがいいか判断は難しいですね。

     

    今はネット関連が・・・・・何時まで続くか、、、不安があります。

     

  • イメージ
    デイトレで4万~5万位の銘柄でしていくのも、探すのが、楽しみ、私は、単位が大きすぎたのだと、反省します。ハイテクの時(ヤフー)、10倍いったので、その感動が、忘れられません。が、今の市場は、全然違います。証券会社も、営業もちがいます。あの頃山一証券の、営業さんの、アドバイスは、私の感もさえました。今は、アドバイスもないですし、自分でネットで調べて、取り組みますが、全然、儲かりません。-が大きくなるばかりです。今の持ち株が、うれるようになったら、また、小さい金額で始めるかもしれません。当分、買い・は休みです。
  • イメージ
    arama-さん
    2012/5/12 14:42

    こんにちは

     

    相場・・・・ホントにわからないですね

     

    売り手が弱いのか・・・・上がっても、すぐその下をくぐって売りが出るので・・・・業績の良い銘柄も・・・同じようにすぐ下値の売りが出るので・・

     

    売り手が余裕をもって、、、、待つ勇気を・・・ほいいですね。

     

    相場を下げているのは投資家でしょうね。。。。

     

    私は実際の売買銘柄とみんかぶでの予想銘柄とはだいぶ違っています。

    みんかぶはシュミレイションとして、、、、楽しんでいます。。。。

    まだまだ楽しみ方はあると思います。

    貴女も楽しむ方法みつけてみてはいかがですか。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ