5月☆風は薫るか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全165件次へ »
ブログ

5月☆風は薫るか?

2c17bfd73  

 

先日祖母が入院して、少しの間、付き添いをして、そのときに聞いたのですが

祖父は亡くなってからも、‥ 毎年配当が祖母に50万くらいということで
50万か?というけど10年で500万ですね(当たり前ですが)
わたしにも年6万きます

祖母がおじいちゃんは死んでからも稼ぎ続けているという
その
死んでからも稼ぎ続けているという言葉が、脳天をぶち抜きましたので
ちょっと考えてみます

 

優待とか配当とか、それによって株価が動くという考えしかなかったので☆

配当の前に売るほうが多かったし‥

でもですが‥

なんというか、狭く、インカムだ、キャピタルだと分けなくても

どっちみち脳ミソはおかしいんだし☆^^

 

目的はお金に翼をつけて、羽ばたかせてやることなんだから

ま、そういうことで☆

(羽交い絞めにしたいわけじゃない)

 

 

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/5/6 08:06
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > 先日祖母が入院して

    大丈夫?
    お大事に(^o^)

    > 少しの間、付き添いをして

    ご苦労様(^o^)

    > 祖母がおじいちゃんは死んでからも稼ぎ続けているという

    これ、すごいことだよね(^o^)
    おじいちゃんの愛は亡くなってからも生き続けているんだね(^o^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/6 08:20

    こうちゃん、おはようございます☆

     

    きのうのスーパームーンをじっと地上から見上げながら、

    いろいろ考えました☆

     

    なにか、とても大切なことを見逃しているんじゃないか?

    大切なもの?

     

    3年というのは、これまで蓄積されてきたものが爆発してよい時期じゃないかと思うの!

    ヨコヨコだったチャートが大きく動くように ← おいおい‥

    (願わくは下放れじゃないほうへ☆)

     

    祖母は、何度か日記に書きましたが、あれ?どこかへのコメントだったかもしれませんが

    女相場師ですので‥

    (夫のおつかいで株屋に出入りしていて覚えたということ)

    おじいちゃんの手書きのグラフ用紙を何枚も長く貼りあわせたチャートあります☆)

     

    祖母は82さいのいまも、計算は私より早いし、正確です☆

    ベッドの上で、あれを売ろうか?と悩んでいました。参りましたー

     

  • イメージ
    おはープリ姐さん

    ところで「スーパームーン」
    プリマムさんも見たようですな!( ̄ー+ ̄)

    ↑貼り付けて笑ってしまった・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

    >死んでからも稼ぎ続けているという言葉が、脳天をぶち抜きましたので
    ちょっと考えてみます

    こんな感じですかな?
    (´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・(;゜ロ゜)・・・・・・

    >どっちみち脳ミソはおかしいんだし☆^^


    またそんなことを~(笑)

    脳みそよりは「感性」をみがいてくださいね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

    プリマムさんはいいものをもってますから~


    >目的はお金に翼をつけて、羽ばたかせてやることなんだから


    。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ


    ↑これはまずい気が・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/6 09:13

    おはです鉄砲長さん

     

    わたしはスーパームーンって、

    ほんとにセーラームーン100人のお仕置き VS 日経かな?と思ってましたら

    どうやら違うみたいな?

    地震との関係ありという記事みましたが

    まさにきのう愛知県では地震がありました

    妹からの月がもう見えてるよーというメールで、え?スーパームーンなの?と知って

    同時くらいの地震で、ひやりっ★

    イマっちさんの地震雲がないかと外を見上げたら、‥そうそ、夜は雲は見えないね‥

     

    >目的はお金に翼をつけて、羽ばたかせてやることなんだから

     

    あ★しまったー

    そう取るか?

    うはは^^  増やそうというのがウラハラで、ほんとワタクシらしい失敗ですこと

    でも、おかしいね^^

    まずいよまずいよー

     

     

     

     

  • イメージ
    ふたたび~

    >ほんとにセーラームーン100人のお仕置き VS 日経かな?と思ってましたらどうやら違うみたいな?


    (o_ _)ノ彡☆ばんばん

    「そのおしおき大会みたい!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」


    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ


  • イメージ

    こんにちは

     

    ✾死んでからも稼ぎ続けているという言葉が、脳天をぶち抜きましたので
    ちょっと考えてみます。✾

     

    我ら先祖代打死んでお墓に入りますが

    数年前に報道された自宅ミイラ事件のように埋葬しないで年金を貰い続けた人がいましたけど

    そちらのNEWSの方が脳天をぶち抜かれましたような記憶があります。

     

    ✾祖父の先見性がおばあちゃんやプリマムさんみんなを幸せにしているんだと思います。✾

     

    スーパームーン?

     

    デジカメで撮影しました。

    高感度カメラ欲しかったです。

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/6 12:04

    鉄砲長さん

     

    すごい風です☆

    地球が吹っ飛びそうな強風☆

    セーラームーン100人が嵐を(まだ雨は降ってないけど)巻き起こしているんじゃないかというような、たぶん鯉のぼりがまったいらに泳いでいるんじゃないかという強風です!

    (あ、鯉のぼりは昨日でおしまいだったか‥)

    これもスーパームーンのお仕事でしょうか?

     

    ザブトン一枚いただきましたー

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/6 12:18

    □我らの希望さん

     

    なつかしい□マークですこと☆

    ところで、その自宅ミイラ事件ですが、ちょっと分かります。

    いまの80代のひとの年金って、たくさんらしいです。

    今もごはんは祖母におごってもらいますが、私がごちそうすると言うと

    日本国からたんまりいただいているから良いよーということです(?。?)^^

     

    わたしにはずっと独身で通したちょっとおもしろいフリーターの叔母がいますが、50代で結婚しました。

    そのとき、ダーリンのプロポーズの言葉の中のひとつに、

    「財産といえるほどのものはありませんが、僕の年金を受け取ってください」

    というものだったそうで、

    その言葉にグラッと来たのよぉと言ってました☆

    お金に裏打ちされた愛、でしょうか?

    お金の裏打ちが必要かどうかは、また別の話になりますね□

     

    スーパーム~~~ン☆~!

     

     

     

     

  • イメージ

    こんにちは

     

    ✾「財産といえるほどのものはありませんが、僕の年金を受け取ってください」✾

     

    財産といえるほどもものはありませんが、僕のギャグと塩づけ9割り銘柄を受け取って下さい。

    じゃ誰も来ないね。(笑)

     

    スーパームーン?

  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/5/6 23:34

    いろんな愛の形があると思いますが、これはイイ話ですね~!( iдi )

     

    >目的はお金に翼をつけて、羽ばたかせてやる

     

    お金に働いてもらう、みたいなこと・・・?

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/7 06:18

    おはよございます、希望さん

     

    塩漬け株って借金があるみたいな気がするので‥

    そして決断することを後回しにする人なんかなという懸念があるので‥どうかなぁ‥

     

    現在マイナスの銘柄があるというのと、塩漬けがあるというのは別だと考えています。

    また、ヘッジを持っているというのは◎です~☆^^

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/7 06:29
    9be68ced2 9df3f9cba 

    あむぞう兄さんおはです。

     

    はい。お金にもっとビシビシ働いてもらうっていうイメージだったんですけどね‥おほほ。

     

    あむぞうさんの、オンリーワン企業みたいなのの紹介のコメント良いですね。

    その企業の、背筋というか、心意気というか、ちょっとほろりっとします。

    キャピタルかインカムかとさわぐことなく

    投資か投機かと決める必要がほんとにあるのか?それは切り離せるもんじゃないしとか、いろいろ考えたGWでした。

    ついでに

    Uアローズと、スタートTのチャートこっちに載せます。

    その企業がなにによって収益を上げているのかというのを考えるきっかけになったもので、いっとき双子のように感じたこの2社の違いなど興味深いです。

    このどっちを買っていくかっていうのも、面白いですね。

     

    そうそ、‥お金に働いてもらいましょうぜ☆~!

     (ま、言うだけは、言ってみよう‥ かな ‥ )

     

    さあ、五月戦、きりきりと参りましょう~!

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/7 06:33

    あ。すみません。

    チャートに名前付けるの忘れた。

    左がUアローズ。 右が、スタートT.

     

     

  • イメージ
    まひるんさん
    2012/5/7 20:09

    ぷりっちこんばんみ~◎

     

    その後おばあ様の具合は如何ですか?

     

    >祖母がおじいちゃんは死んでからも稼ぎ続けているという

    お金という形だけど何か亡くなったおじい様と

    繋がってる感じがして。

     

    母方の祖父も株をしていたので

    やっぱり亡くなった後も配当という形で祖母にね。

    その話を聞いた時には将来自分が株の売買をするとは

    想像も出来なかったけれどさ。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/7 21:46

    こんばんわ、まひるんさん☆

     

    いま、19時あたりから、日経がすごく私の好きなタイプになってきたのでそわそわしてたんですけど、いまは連休明けで、ちょっと仕事が立て込んでいたので見送りました。

    やはり、日常の方を優先させないと‥

    いや、しかし、今もむちゃんこそそられる雰囲気に‥‥

    いや、いかん‥などと悶絶。

    ええ、気になるんです。この時間はいろいろと動くので‥ うう、悶絶☆

     

    ご心配ありがとうございます。

    祖母は転んで骨折ですので、元気があるのに動けないのでうるさいのですが‥

    実は祖母の父も株をやっていて、‥えっと、明治生まれくらいなのかな?

    短期株(と、祖母は言うのですが、アズキ相場とかそういう意味なのか?)家屋敷を失ったという、すごい血筋なんです、わたくし☆~キラ~ン☆

    はい。代々鉄火場の血が脈々と流れているという

     ‥‥それにしてはセンスがないっちゃ~わたし!

    今日は参加できず、みなさまの武勇伝をお聞きして、悶絶☆

    すばらしい一日であられましたようで、明日のご武運も☆~!

     

    ふむ。やはり、まひるんさんも、鉄火場の家系でしたのね?

    ふむふむ‥

     

     

     

     

  • イメージ
    アウディーさん
    2012/5/8 19:49

     

     こんにちは

     

     

     

     わたしは、いま厚生年金を、給料から、引かれています。

     

     

     

     

     ただ、年金をもらえるまで、あと十年間くらいあります。

     

     

      十年後に貰えるかどうか心配です。

     

     

     

  • イメージ

     

      こんにちは

     

     最近は、為替、オーストリアドルを、買っています。

     

    オーストリアドルも、高くなっています。

     

     為替差益で、儲かるのではないかと考えています。

     

    将来的には、円安になるのではないでしょうか、、、?

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/8 23:33

    イビアナさん、こんばんわ

     

    年金って‥‥信頼に足るというイメージからどんどん遠ざかっていきますね。

    アメリカで高校生活を送った友人から、、高校生でも年金に加入している子がいるっていう話を聞いたことがあります。

    日本では、もし任意で加入できるよという制度があっても、入ろうという高校生っているかな?というと、いないかな?‥‥

    いま、イビアナさんのピックス拝見しました。

    三菱商事はわたしも好きです。

    物産も、住友商事も好決算だったので、今日どうしよかなと思いましたが、

    日経主力はちょっと微妙かな?

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/8 23:47

    リサさん

    こんばんわ☆

    そろそろビールがおいしい季節となりますね‥‥

     

    オーストリアドルですか?

    外貨預金でしょうか?

    リサさんは、守備範囲が広いですね☆

    ときどきピックスにコモディティを拝見しますので、私も見るようになりました。

    金も、‥ ETFじゃなくて、金の延べ棒とかコインとかで持つのも面白いかなと思ったりします。目に見えて、手で触れる資産☆というのも面白そうです。

     

    円安になるといいなあ‥‥

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/9 12:24

    9994 やまやのリバをとろうとして‥‥っ 意気地なく取り消して涙★

     

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ