毎日新聞「古代の北朝鮮は進んでいた。ダメなのは日本のせい」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ648件目 / 全3062件次へ »
ブログ

毎日新聞「古代の北朝鮮は進んでいた。ダメなのは日本のせい」

毎日新聞が小学生新聞で戯言を。

 

北朝鮮が今のようなおかしな国になったのは、戦前の日本の支配が原因だと言ってます。

子供相手に何をほざいてんだか、この糞新聞は。

 

高句麗王朝と今の朝鮮民族て、そもそも違うんじゃねえの?

それに北朝鮮がダメダメ状態になったのは第二次世界大戦ではなく、その後の朝鮮戦争のあとで、朝鮮戦争って日本関係ないだろうが。

 

子供相手に嘘ばっか教えんじゃねえよ。

 

子供には新聞読めって教育しているが、こんな記事見たら、毎日新聞なんか逆に読むなって言いたくなる。

読んだらバカになるよとね。

 

 

 

 

 

ニュースな歴史館:古代の北朝鮮は進んでいた

http://mainichi.jp/feature/maisho/news/20120413kei00s00s015000c.html

 

 東京芸術大学(とうきょうげいじゅつだいがく)のチームが2月(がつ)、北朝鮮(きたちょうせん)にある世界文化遺産(せかいぶんかいさん)「高句麗古墳群(こうくりこふんぐん)」の古墳(こふん)の壁画(へきが)を独自(どくじ)のデジタル技術(ぎじゅつ)を使(つか)って、世界(せかい)で初(はじ)めて原寸大(げんすんだい)で復元(ふくげん)したというニュースがありました。

 北朝鮮(きたちょうせん)と言(い)えば、「人工衛星(じんこうえいせい)」と言(い)いながら実際(じっさい)は軍事(ぐんじ)ミサイルの実験(じっけん)を行(おこな)うのではないか……と疑(うたが)われている怪(あや)しい国(くに)のイメージがあります。しかし、こうした不可思議(ふかしぎ)な国(くに)になったのは第二次世界大戦後(だいにじせかいたいせんご)のこと。しかも、日本(にっぽん)の戦前(せんぜん)の支配(しはい)も原因(げんいん)の一(ひと)つでした。

 紀元(きげん)3〜5世紀(せいき)ごろに全盛(ぜんせい)を迎(むか)えた「高句麗王朝(こうくりおうちょう)」のころは、日本(にっぽん)よりもはるかに進(すす)んだ文明国家(ぶんめいこっか)があり、仏教(ぶっきょう)などの宗教(しゅうきょう)、学問(がくもん)の中(なか)には当時(とうじ)、高句麗(こうくり)を経(へ)て中国(ちゅうごく)から伝(つた)えられたものもあります。

 復元(ふくげん)された壁画(へきが)は、切手(きって)などでも知(し)られる飛鳥時代(あすかじだい)の高松塚古墳(たかまつづかこふん)(奈良県明日香村(ならけんあすかむら))の美(うつく)しい壁画(へきが)とそっくりなのが分(わ)かるでしょう。当時(とうじ)の日本(にっぽん)は高句麗(こうくり)の美(うつく)しい文明(ぶんめい)をそのまま、コピペしながら輸入(ゆにゅう)し、やがて独自(どくじ)の文化(ぶんか)を生(う)み出(だ)していったのです。【森忠彦(もりただひこ)】

8件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/4/14 20:26

    こんばんは。

     

    毎日新聞は経営不振で潰れる寸前とか?

    そんな悪評を聞いてます。

     

    事実でもない事を子供に植え付けるなんて、北の教育と瓜二つです。

    こんな記事を載せるようでは購読者が減って当たり前です。

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2012/4/14 21:10

    はじめまして。

     

    開いた口がふさがりません。

     

    ため息が出るやら情けないやらです。

  • イメージ

    それを言うなら中国やソビエトのせいでしょう。

    日本は過去も現在も共産主義を押し付けたことなんかないですよ。勿論ファシズムも。
  • イメージ
    jojuさん
    2012/4/14 23:31

    歴史ねつ造が凄いですねえ、NHKといい、毎日といい、朝日といい。

    日本のマスコミは反日左翼の巣窟。

     

    そういうマスコミが生み出したのが民主党政権なのだから、日本が落ち込みトレンドになるのも当然のこと。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/16 10:06

    うどんさん こんにちわ

     

    >毎日新聞は経営不振で潰れる寸前とか?

    そんな悪評を聞いてます。

     

    前回の衆議院選挙の時からそんな話ありましたね

    民主党政権になればマスゴミに公的資金注入の噂なんてのも

     

    以前の海外版でも醜い記事連発していた毎日新聞ですから、今回もまたかよって感じですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/16 10:09

    ぴーすびるさん こんにちわ

     

    >開いた口がふさがりません。

     

    こいつらが先導したのが前回の衆議院選挙のときの民主党です。

    開いた口がさらに塞がらなくなり、あごが外れました

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/16 10:10

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    >日本は過去も現在も共産主義を押し付けたことなんかないですよ。勿論ファシズムも。

     

    現在の民主党の中には、社会党崩れの左巻きがたくさんいますよ。

    北朝鮮マンセーな連中も。

    メディアの左巻きは言うまでもありませんが

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/16 10:13

    jojuさん こんにちわ

     

    >歴史ねつ造が凄いですねえ、NHKといい、毎日といい、朝日といい。

    日本のマスコミは反日左翼の巣窟。

     

    朝日と毎日が特に醜いですね

    ただの売春婦に対して、従軍慰安婦なんて造語作ったのも朝日新聞ですしね。

     

     

    >そういうマスコミが生み出したのが民主党政権なのだから、日本が落ち込みトレンドになるのも当然のこと。

     

    未だに民主党政権擁護していますけど、国民はすでにそっぽを向いてます。

    擁護すればするほど、メディアの信頼性が損なわれるんですけどね。

    私のような一個人でさえ、民主党政権になったら日本は終わると選挙前からわかっていたのに、それが本気でわからないとすれば、マスゴミは本当のクズの集まりということになりますね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ