レクサスオープンカー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12110件目 / 全20917件次へ »
ブログ

レクサスオープンカー

43c943de5  




レクサスオープンカー
2012年03月20日


レクサスの展示場にレクサスのオープンカーがあり、600万ぐらいのようです。4人乗りのようです。

これで湾岸道路の名港トリトンぶっとばすと気持ちいいでしょうね。電動でルーフを収納できるとは、

便利です。



HPより

ルーフをオープンにした状態でもクローズにした状態でも、見る者の視線を惹きつけ、

一瞬でIS350C/IS250Cであることが分かる個性を放つ。IS350C/IS250Cのエクステリアデザインは、

オープン・クローズの“2モードスタイル”をテーマとして生まれました。オープンモードでは、

リヤへ向けてキックアップしながらラゲージとつながる造形によって、

従来のコンバーチブルにない独自のオープンシルエットを創出。クローズモードでは、

Cピラーからラゲージの造形へと流れを感じさせ、キャビンとボディに一体感を与えることで、

クーペとしてのスポーティさを表現しています。




心地よい風を感じながら走りたくなった時には、スイッチ操作ひとつでオープンスタイルに。

その間わずか20秒*。ルーフを3分割した電動開閉式メタルトップには、

軽量なアルミ素材も使用しています。ルーフの作動状況は計器盤のルーフ作動インジケーターに

表示されるので、運転席に居ながらルーフの状況を確認することができます。

クリアランスソナー(メーカーオプション)装着車では、後方の障害物を検知した場合、

作動を停止する機能も加わります。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2012/3/20 22:10

    こんばんわぁ~

     

    レクサスの展示場は昔、お邪魔してましたねぇ~

     

    白~い一面、、大理石っぽい綺麗なショールーム

     

    ちょっと、恐縮、、

     

    600万とは、、ちょっとお買い得白か黒がイイ

     

    でも何か、、イイ車乗ってる人って、横柄な運転のイメージが・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/20 22:13

    sunaziroさん

     

    お巡りさんに追っかけられそうですね。

     

    自転車もおなじです。

     

     

  • イメージ
    勁草(けいそう)さん
    2012/3/20 22:38
    こんばんは^^

    レクサスは
    あまり好きではなかったけど

    オープンカーはカッコいいですね^^v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/20 22:51

    勁草(けいそう)さん
    この20秒で格納する姿きれいです。

     

    芸術ですね。

  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/20 23:03

    こんばんは。

     

    たった20秒で、オープンやクローズができるのはすごいですね。

    私は丸いフォルムの車が好きなので、これはまさしく好みかも^^

     

    風を切って走ったら、気持ちいいでしょうね^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/20 23:07

    紗々さん

     

    自分なら手を挟まれそうです。

     

    ちょっと怖いです。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/3/20 23:38
    電線が頭の上を走ってるうちは止めておいた方が無難かもよ。
    鳥さんの直撃を受けそう~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/20 23:45

    ハクゼンさん

     

    ユリカモメのふんも来そうですね。

     

    油揚げを積んでいると、トンビが来そうです。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/21 07:09

    車なんて走れればいいと(汗)

    昔のスパイクタイヤのように

    冬道滑らないタイヤ開発されないかなあ

     

    新車買っても自分で掃除をしたことなし

    もちろん洗車もワックスがけも1回もなし(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/21 07:35

    kattanさん

     

    そういう人には、装甲車がお勧めです。

     

    もしくはスキー付の雪上車

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/21 10:00

    バイクもオープンカーですか?

     

    なるほど。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ