株式、円相場アンケート

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12237件目 / 全20918件次へ »
ブログ

株式、円相場アンケート

2e2a5fa3e  




株式、円相場アンケート
2012年03月03日


日経ビジネスの予想では10000円超え緩やかな円安が進むということ。

そうすると、日経ビジネスや東洋経済は売れませんね。

どこか廃刊に追い込まれるのでは?

値段が高すぎる。

豪ドルNZドルは堅そうだから、スワップ作戦もいいのかもしれない。


詳しくは日経ビジネスで。

  日経平均年内予想レンジ     3月末

A  11500(年末)~9000(6月)  10000円

B  11000(9~10)~9500(3)   10000~9500円

C  11000(11)~9500(3)     9500円

D  11000(8)~8900(6)     9200円

E  10500(5)~8500(11)     1万円

年末高派と5月高はは拮抗まあ当たらないでしょうが。

ありそうなのはEでしょう。

  ドル 円  年内           3月末

N 78(3)~85円(7~9)       81円

NI 76(3)~85円(12)         79円

T  75(4)~85円(10)         78円前後

Y  78(3)~83円(10)         80円

H  77(夏)~83円(年末)        80円前後

83~85円を予想結構円安になると予想。これが本当なら、日本はインフレで苦しむ。

増税どころでない。

株価は過小評価でしょう。

85円では企業業績1年目1.8%(8900億円)2年目3.1%(1兆5000億円)改善

14件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/3 17:16

    (日経ビジネスの予想では10000円超え緩やかな円安が進むということ。)

     

    今頃いうのは誰でもできる(大笑)

    せめて昨年正月前に書いていたら本もベストセラーもの!!

     

    逆に書きたてると、虎視眈々と逆を狙っているものがいる。

    それが空という相場の世界 (^。^)y-.。o○

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/3 18:10

    おっしゃる通り。

     

    昔、言っていたことを、みなさん変えたようです。

     

    日銀のインフレターゲットが歴史を変えました。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/3/3 22:01

    こんばんは

     

    日銀のインフレターゲット。

     

    yocさんもサプライズだと書いていましたものね。

     

    言葉一つでこんなにも変わるものなんですね。

    日銀はある意味責任重大ですね。

    ただの言葉なのに・・・。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/3 22:03

    もりぎんさん

     

    世界に日銀の怖さを示した。

     

    NO.3の影響力

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/3/3 22:28

    yocさん、こんばんわ。

     

    実弾介入より、政策介入が効果的だった日銀。判ってたハズ。

     

    実弾で70円台でドル買い、含み益も相当では?

     

    NKは一旦押しを経た後、5月または7月初めが戻り高で10500くらい、9または11安く9500くらい、年末再び10500くらいかな?ドル円もそれ相応の値でしょう。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/3 22:31

    Asukau☆~さん

     

    こんばんは。

     

    この先生方手のひらを反して、強気に。

     

    当たるわけないです。

     

    日銀は介入で儲かっています。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/3/4 00:27
    当たってるのはここの皆さんの予想。
    ずっと買いが優勢だった。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/4 06:02

    ハクゼンさん

     

    それは約3名がやっていること。

     

    ほとんどこの人たちで形成されています。

     

    ご苦労なことです。

     

    もう飽きたのでは?

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/3/4 11:09

    yocさん、おはようございます。

     

    >日銀は介入で儲かっています。  ~

     

    そう思って、日銀をpicksで買いに行ったところ、もう先にお買い上げの方が相当おられました(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/4 14:20

    Asukau☆~さん

     

    大勢来ていますね。

     

    必ずしもこれが上がるとも言えません。

     

    自己資本比率が悪すぎます。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/3/4 14:59
    yoc1234さん、円安が燃料高、原料高を招くらしいですね。今まで、原油高が円高によって押さえられていた。円安によって石油製品の原材料、運送費の高騰で、輸出関連はまだしも、国内関連が心配です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/4 17:16

    リッキー8さん

     

    今迄韓国に行くと安かったが、逆に高くなってくる。

     

    100円ぐらいまでは普通なんでしょう。

     

    米国の連中は100円と認識。

     

    輸入の目安になっています。

     

    オレンジや小麦は高くなり、石油精製品も輸出できる。

     

    国内はインフレが加速。

     

    肥料は高騰、ビニールも値上げ。

     

    ニトリはやばそう。

     

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/3/5 01:12

    yocさん、こんばんわ。

     

    >自己資本比率が悪すぎます。 ~

     

    紙を刷るだけなので、関係ないのでしょうかね?(笑)

    まあ父さんは考えられないやww

     

    銀行はメーカーや商店の帳簿とは、売り方と買い方が逆表記と聞いた事があります(銀行帳簿)日銀は「銀行の銀行」なので、メーカーと同じなのでしょうか?確かに分類はサラ金と同じでノンバンクです(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/5 07:47

    Asukau☆~さん

     

    たぶんkakusageでしょう。

     

    それがあって、今まで伸ばしていません。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ