土で作ったお雛様

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12197件目 / 全20860件次へ »
ブログ

土で作ったお雛様

368f2877a  




土で作ったお雛様
2012年03月01日

土で作った人形のお雛様です。
かわいいが、どしってしている。



19件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/1 14:31

    株のほうも、土で作ったどしってしている「おひな様天井」に

    なってもらいたいです。(汗)

  • イメージ
    中島 美佳さん
    2012/3/1 15:07
    こんにちは

    かわいいですね~

    ひなまつりもうすぐですね
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/3/1 15:07

    こんにちは。

     

    土で・・・キレイに作ってありますね♪

    個人的には中央から見て7時の方向にある、二つ並んだお雛さま、

    とってもカワイイと思います。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 15:21

    kattanさん

     

    こんにちは。

     

    土俵入りのような相場がいいです。

     

    何か、デイサービスの株式市場。

     

    デイトレならもうかる。

     

    老人ホーム相場です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 15:23

    中島 美佳さん

     

    うちにあるのはもっとかわいいのです。

     

    あられだけ飾って、梅の盆栽で香りをかいでいます。

     

    まださすがに桃は咲きません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 15:27

    ぽけぽけさん

    こんにちは。

     

    目がいいですね。

     

    おまんじゅうのようなお雛様。

     

    かわいいのでびっくりします。

     

    これなら簡単に作れそうです。

     

    粘土買ってきて作れます。

     

    服は色紙で重ねると、十二単ができます。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/1 15:30

    こんにちは。

     

    沢山の種類のおひなさま。

    こんなにあると思わず顔がほころびます^^

     

    お雛様は顔が命とか・・・

    それでお値段がわかるといいますが!?

    そう思って表情をうかがうと、本当にいろいろなお顔のお雛様がいらっしゃいます。

    作者の魂が込められているのでしょうね^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 15:56

    紗々さん
    こんにちは。

     

    いろいろな雛があります。

     

    自分だけのお雛さんは、楽しいでしょうね。

     

    作られる人の喜ぶ姿が見えます。

     

    みんないい顔してます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 16:04

    勁草(けいそう)さん
    こんにちは。

     

    ほとんどすべて自分の写真です。

     

    中には記事の紹介のもありますが、自分で全部見てきます。

     

    昼に歩くついでに写真を撮るだけです。

  • イメージ
    キレイですね
    土で作ったようには見えないですね(o_o)

    それにしても
    いつもきれいな写真
    どこで見付けてくるんですか?
    まさか、全部撮ってるのではでしょうね?!
  • イメージ
    今 かえるさん
    2012/3/1 16:53

    yoc1234さん、こんにちは。

     

    かわいいすてきなおひな様ですね。これも携帯電話で撮ったものですか。最近の携帯のカメラ機能はすごいですね。yoc1234さんの腕もいいのでしょう。アングル、色合いが何ともいえません。一つずつじっくりと見たいおひな様ですね。

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/3/1 17:03

    yoc1234さん

     

    土人形の お衣裳は 布地ですか? 和紙ですか?

     

    秋田にも 土人形が あります。

    素朴な 人形です。

    http://akitalife.com/

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/3/1 18:04

    yocさんの作ったモノをみたいなぁ。。

     

    お菓子でつくったお雛様。。。

     

    食べるのに気が引けますが、ぜったいヒットする!  (トウシロー案)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 18:30

    勁草(けいそう)さん

     

    こんにちは。

     

    ほぼ全部自分で撮っています。

     

    新聞の紹介記事以外はそういうことです。

     

    自分で納得する。

     

    人の写真をコピーするのは嫌ですね。

     

    その時は絶対に許可を得ています。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 18:33

    今 かえるさん

     

    真っ暗な部屋の中、多少うつりは悪いです。

     

    携帯もきれいに写す機能がついています。

     

    みなさん使わないだけです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 18:36

    chiko姉さん
    こんにちは。

     

    人形によっていろいろです。

     

    多くはそのまま色を塗られています。

     

    紙がほとんどだと思います。

     

    手前に作り方みたいにおいてあります。

     

    首まで取られて、作ってくださいと言わんばかり。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 18:40

    もり銀さん

     

    お芋で作ればだれでも作れそうですね。

     

    昔、芋のでんぷんを練って、形にしたりしてた覚えが。

     

    近くに芋の飴を作るとこがあり、すごいにおいがしてました。

     

    また、プラスチックチョコなら食べれるお雛様簡単そうです。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/3/1 19:18

    こんばんは

     

    可愛いお雛様達・・・華やかでいいですね

     

    一番手前のは 何だろうと・・・

    と思って まじまじと見つめてしまいました ^^;

    そう言う事だったのですね

    こうして作るのですよ・・・・でしょうか

     

    今年は辰年だから 龍の親子?も仲間入りしているのですね

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 19:58

    神埼あおいさん

     

    この手前に説明書きがあり、こうやって作るとの見本でした。

     

    首だけほかってはかわいそうですね。

     

    龍もあって、縁起がいいです。

     

    毎年期待しています。

     

    そうり梅を見に行って館の中に展示してました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ