\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12257件目 / 全20841件次へ »
ブログ

洋ラン

773d1d819   77ae48f0b   3e73b51ef  





洋ラン
2012年02月21日


洋ランもこの時期よく見ます。面白い名前が多いのが最近の傾向。

ランの館も事業仕訳で無くなるようですが。



胡蝶蘭



ブイルスケアラ エンザンファンタジー




シンビ、ラブリースマイル・エンジェルフェザー

12件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/2/21 20:11

    胡蝶蘭はオリジナルすぎるけど風格・品のよさは群を抜いてるね。

    葉の形がなんともいえない優雅さ。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/21 20:18

    胡蝶蘭も年々展示が変わってくる。

     

    ネイルアートの胡蝶蘭もあった。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/2/21 21:02

    こんばんは。

     

    最近よく蘭の花をお花屋さんで見かけます^^

     

    流行っているのか、季節のものだからか、それともyocさんの日記でよく紹介していただくので、今まで見過ごしていたのに気が付くようになったのか・・・

     

    白いランは実物も素敵にきれいでした^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/21 21:10

    紗々さん

     

    こんばんは。

     

    ランの花もこの時期よく見ますね。

     

    ここランの館も事業仕訳で、なくなる運命でしょう。

     

    これ以外に、名古屋おもてなし武将隊も今年度で市の予算が無くなり、

     

    プロとなります。

     

    本人たちはいちばん恐れている事態です。

     

    ここに行かれたのですね、2000円で衣装を貸してくれて夫婦で

     

    写真を撮ってくれましたね。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/2/21 21:15

    こんばんは。

     

    紫色の胡蝶ランは初めて見ました。

     

    白いシンビジュームに背を向けて座っているのは人形ですか?。それとも生の人間ですか?。

     

    だったら何をしているんですか?。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/21 21:18

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    太鼓を打つアフリカの人です。

     

    たぶんナイジェリアあたりの人でしょう。

     

    暖かい国にこのランはぴったり。

     

    音と暖かさで本当に元気になれます。

  • イメージ
    セスクさん
    2012/2/21 22:14

    こんばんは^^

    今朝、蘭の展示会をフジテレビで取材してたのですがそこに僕のゴルフの友人が突然映し出され取材されていてびっくり、すぐ電話しました。

    260万の蘭、賞をとったのは聞いていたのですが・・たまげた~

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/21 22:28
    セスクさん

    こんばんは。

    これでしょうか?

     
    ◆「日本大賞」受賞作品名
    Den. nobile ‘Hatsue’
    (デンドロビューム属 ノビル‘ハツエ’)
  • イメージ
    セスクさん
    2012/2/21 22:57

    yoc1234さん、すみません

     

    花のことはさっぱりわかりません

     

    彼は山梨の生産者で春は出荷で超多忙だといってました

     

    僕とはゴルフを始めたのは同じなのにクラチャンまで登り詰めた努力家です

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/2/21 23:09
    今晩は、

    とても綺麗なランですねぇ。
    気品があり色合いも上品で落ち着きがあります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/21 23:14

    セスクさんすごいですね。

     

    まかり間違ったら、この展示会の関係者になっていました。

     

    叔父がいつも呼び出されて、出かけていました。

     

    それにしても、こんなすごい大会で賞を取るとは。

     

    おめでとうございます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/21 23:16

    ミリィ・レイさん

     

    こんばんは。

     

    この時期のランは素晴らしいものが多いですね。

     

    ちょうどいま各地でらん展など行われています。

     

    心休まる空間です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ