小鳥に見つめられています。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12383件目 / 全20926件次へ »
ブログ

小鳥に見つめられています。

1f9dd8dd8  




小鳥に見つめられています。
2012年02月16日

ツグミの軍団、写真撮ろうとしたら半分以下に逃げられました。
多いときには数百になることも。家を見張っているようです。
虫がいない今、ミミズを狙われています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/17 08:57

    電線で、おいしいもの出てこないか探しています。

     

    餌を狙っているんでしょう。

     

    種やミミズを見つめていそうです。

     

    赤い実がなっているので、狙っているのでしょう。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/2/17 07:19

    電線で何を話し合っているのかな?

     

    ギリシャでないことは確か(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 23:20

    rikakusenninさん

     

    こんばんは。

     

    山鳩も来ますし、モズも鶯もヒヨドリも来ます。

     

    一番多いのが、今問題のメジロ。

     

    あれは害獣です。

     

    花を蹴散らして、ぼろぼろにします。

     

    捕まえたこともありますが、どれも食べようとは思いません。

     

    蝙蝠も飼ったことあります。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/16 23:06

    こんばんは

    ツグミですね^^

    >美味しい小鳥です。

     

    昔はいっぱいいましたねえ

     

    スズメより大きくてヒヨドリよりちょっと小さくて、お腹の羽毛が斑点あればツグミですね^^

     

    昔は良かった・・・・・ →Orz///

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 23:03

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    いいカメラで撮っても、記憶容量がすごく、

     

    日記には載せれません。

     

    デジカメで撮って、加工することになりますね。

     

    100万ぐらい出せばいいのがあるようですね。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/2/16 22:51

    こんばんは。

     

    >ツグミの軍団、写真撮ろうとしたら半分以下に逃げられました

     

    だから欲しいのですよズームの利くデジカメ。今のは4倍ズーム。

     

    高級種の一眼と違い、フ○フレックスの16倍が安いのでどうかと思って思案して

     

    ます。

     

    >虫がいない今、ミミズを狙われています

     

    ミミズも災難ですね。ウチではモグラがミミズを狙っています。^^

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 22:30

    ノリスさん

     

    こんばんは。

     

    今更、とやかく思うより、一日づつ処理するだけです。

     

    欲をかくとろくなことない。

     

    もうすでに2回当たっていて、2万円もらってます。

     

    今度は5万円でしたね。

     

     

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/2/16 22:26

    今日は少し暖かかったから小鳥も飛んでましたね。

    でも明日からはまた寒くなりそうです。春が待ちどうしい。

     

    日経平均株価グランプリ、トップですね。

    今月は念願の5万円ゲットなるか!!!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 21:57

    chiko姉さん

     

    そうですね、スズメはよくいます。

     

    最近はスズメも瓦の形が変わり、家に住めなくなってきています。

     

    街路樹に巣を作っています。

     

    いないところでは、竹やぶにすごい数がいます。

     

    コゲラなどキツツキの仲間も来ています。

     

    このはずくも昔見ました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 21:54

    紗々さん

     

    美味しい小鳥です。

     

    昔はこんなに見なかったようです。

     

    公園の実が無くなったのでしょう。

     

    街に飛び出して、探しています。

     

    エナガというやつでは?

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/2/16 21:44

    雪で庭が 埋もれている この頃は 我が家では すずめが 来てました。

     

    お米を 朝 ばら撒きます。(政治家ではないよ)

     

    すると 可愛らしく それこそ 待ってましたと わぁ~っと 近寄って食べてます。

     

    しかし ここ 3~4年 居ないのです。

    何処に行ったのでしょうか?

     

    すずめのお宿を知りませんか?

     

     

    つぐみって 木の芽を 食べたりするでしょう。

    大きな お庭なんですね~。(^^)

  • イメージ
    紗々さん
    2012/2/16 21:43

    こんばんは。

     

    ツグミってどんな鳥だか、にわかには思い描けませんが・・^^;

    よく電線にたくさん止まっているのがそうだったのかな・・・と画像を見て思いました。 笑

     

    うちの庭には、白と黒のはっきりしたあいの鳥がよくやってきます。^^

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 21:35

    文ちゃん(bunchan)さん
    こんばんは。

     

    大きなミミズ出てくる場所もありますね。

     

    もう今日ハナアブが飛んでいました。

     

    これを狙っていたんですね。

     

    花が多いといっぱい飛んできます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 21:32

    もり銀さん

     

    昼見たら、山の頂上の電線にいました。

     

    餌がないのでしょう。

     

    回っています。

     

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/2/16 21:29

    我が家の庭には、少し穴を掘れば、大きなミミズが出てきます(^o^)

    でも、鳥には、穴が掘れないのか、うつの近所には幸い、大群は来ません

    (来てほしくないですからね)

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/2/16 21:28

    こんばんは

     

    数百の鳥が見つめている・・・・

     

    今晩、ヒッチコックのビデオを見たくなりました。。。

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ