富士重と共同開発のトヨタ「ハチロク」の発売日決定199万円~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4578件目 / 全6457件次へ »
ブログ

富士重と共同開発のトヨタ「ハチロク」の発売日決定199万円~

トヨタ自動車は、富士重工業と共同開発した新型の小型スポーツカー「86(ハチロク)」(排気量2ℓ)を4月6日に発売するそうです。

価格は199万~305万円で、若者の車離れを食い止める切り札と位置づけ、月間1000台の販売を目指すそうです。

 

ハチロクは、富士重が得意とする水平対向エンジンと、環境性能が高いトヨタの直噴技術を組み合わせた200馬力のエンジンを採用しており、後輪駆動(FR)方式で重心も低く、コーナーでも安定した走りが楽しめるのが特徴だそうです。

空力性能に優れた車体や軽量化で、ガソリン1ℓあたり13.4㎞(燃費測定新基準)の燃費を実現したそうです。

 

富士重もハチロクの外観を一部変えた「BRZ」を発売するそうです。

 

若者だけでなく、80年代にハチロクと呼ばれた「カローラレビン」に乗っていた人やあこがれていた人も買うような気がします。

月間1000台以上売れると思いますが、どうなんでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ