1/23日 豪ドル円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全130件次へ »
ブログ

1/23日 豪ドル円

1/23日の豪ドル円は、中国は春節の為に休場でNZ市場もお休みでしたので

アジア時間は、豪PPIの発表が予想より弱く下げる場面もありましたがじりじり

買われる展開となりました。

 

豪ドルは買いが強く特に押し目も無しに上昇しています。

先週の流れを引き継いで今週も買いが先行するか?後半にかけて下落するか見極めたいです。

 

以前コメントにも書きましたが、豪ドル/ドルのシカゴ先物市場の豪ドル建て玉は

1/10日の53526枚から1/17日に54306枚と増加しておりロングが積み上がっています。

一旦利益確定の売りが出てくると下げ足が速い豪ドル円ですので取りたいですね。

 

ただ目先は押し目買いで無理に売りに行くことはないと思っています。

ただ調整が入る可能性もある為にだんだん買い難くなってきました。

 

今日はコメントにも書いた、

朝にカナダドル円が窓を下に開け、下げ止まった所、75.85円で買いました。

指値は77.60円でストップは74.85円です。

 

買った理由は窓埋めもそうですが、私はトレンドを見るのに平均足にEMA線をつけて

いつも確認しているのですが、EMAより上推移は上昇トレンドで買いポジ

EMAより下推移は下落トレンドで売りポジというルールでやっています。

たまに破りますがw

 

豪ドルに押し目がなさそうでしたので、カナダドル円を見ていたら短期EMAが中期EMA

(全然中期でもありませんが)を上抜けトレンド転換し、今回の押し目が中期のEMAに

サポートされると思いエントリーしました。(EMA線は個人で使用する線が

違うと思いますので書きません)

平均足とEMAはトレンドと押し目や戻りを見るだけで基本は一目均衡表と

移動平均線でエントリーします。

 

ですが、平均足はトレンドを見るのにすごく使えます。

以前書いたシストレは平均足を使ったトレードです。

今のクロス円みたいに長期のトレンドが出来ない通貨ペアではやっていませんが・・・

 

と、また長くなってしまったのでテクニカルは又明日に・・・

 

今 家の周りは雪が積もってて、明日会社にどうやって行こうか考え中ですw

 

 

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    しとりんさん
    2012/1/24 13:25

    こんにちは。toryuさん

     

    やっと・・・やっと本日下落の感じが・・・

     

    持ってるポジまではまだまだなんですけどね

     

    これってどの辺りまで下落するのか知りたいのですが・・・

     

    宜しくお願いします。

  • イメージ
    toryuさん
    2012/1/24 17:23
    こんばんは

    押し目買いが強そうなので
    80.45円に4時間足の基準線がありますので
    サポートされそうですが、した抜けしたら
    80円まではありそうです。

    基準線を抜けてくると面白くなりそうです。

    今は簡易チャートですので何かあったら
    また書きます。すみませんw
  • イメージ
    しとりんさん
    2012/1/24 18:27

     

    忙しい中すみません

     

    楽しみに待ってます

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ