2011年の利益と成績

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

・・・・・・・・888・・・・・・・・さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1934件目 / 全2805件次へ »
ブログ

2011年の利益と成績

ただ今
今年1年の利益が確定しました。

昨年もそうでしたが
オレは毎日種の増減を書いていますが
月の収支は最後に確認することにしています。

というのも
月に稼ぐノルマとか決めるのが嫌なので
(焦りが悪い結果に繋がると思うのと
自分には毎月コンスタントに勝ち続ける自信がないので)
だから大発会から大納会までの長い戦いの中で利益を増やすという
考えで取引しています。
前半勝てなくても後半に逆転すればいいみたいなw

しかし今年一年は長いスランプに陥り最後まで
逆転することができないで終わってしまいました
最後に少し明かりが見えたのが救いといえば救いですw

 

1月 利益 337910円
2月 損失 -506432円
3月 利益 902421円
4月 利益 1364555円
5月 損失 -156370円
6月 損失 -2247965円
7月 利益 219331円
8月 利益 482618円
9月 損失 -1007871円
10月 利益 134751円
11月 利益 1086597円
12月 利益 555872円

年間利益1165417円。

 

この利益よりも出金したお金のほうが多いので今年は負けです
はっきりいって専業トレーダー失格です。

 

去年の利益があったからこそ生活できました

 

稼いだ分を散財しなくてよかったなとw

 

備えは大事ですね

 

 

因みに去年の利益は

 

1月 利益 3526953円
2月 利益 2169024円
3月 利益 7145907円
4月 利益 2116152円
5月 損失 -867192円
6月 利益 2219059円
7月 損失 -2561349円
8月 利益 1159493円
9月 利益 1344924円
10月 利益 2823877円
11月 損失 -943872円
12月 利益 360639円

年間利益 18493615円。

 

その前の年に一千万円近く稼いで専業になったので
去年は既に専業のプレッシャーは感じていたはずです

では

なぜ今年は勝てなかったのか?

 

感覚的には今年というよりも去年の7月あたりからトレードが
おかしくなってしまった気がします。


一番考えられる原因としては
この一年間の相場がオレの取引手法と合わなかった

というよりも(もちろんやり辛い相場で慣れるまでずいぶん時間がかかりましたが)

急激に増えた種の使い方
に戸惑ってしまったとことではないかと思ってます
買う枚数とかの調整にも苦労しましたし
板の薄い銘柄で大人買いして身動き取れなくなって
自滅とか・・・よくありました。

しかし
ようやくここにきて枚数調整とかが上手くできるようになってきて

11月から自信を取り戻しました。

 


それに今年も悪いなりに頑張って約120万稼ぐことが出来たのですから
悲観はしていません。

 

最後に焦って33万ほどやられたのが残念ですが・・

 

あとは

来年は月に100万円以上負けるのだけはなくしたいです。

 


では良いお年を

来年また会いましょう!!

そして最後にオレの糞な文章と日記に最後まで
付き合ってくれた戦友に感謝をこめて

 

一年間どうもありがとうございました。


 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    ヌーボリッチさん
    2011/12/30 17:15

    888さん今年一年お疲れ様でした。

    自分は株式を始めて1年ぐらい経ちましたが、今年は大負け100万ぐらいはやられました。(塩漬け株のマイナス分)

    この経験を来年に活かして、来年も株式相場に望みたいと思います。

    888さんの毎日の日記は本当に参考になりました。有難う御座いました。

    来年も引き続き宜しくお願いします。

    自分の今日のトレードは、

    EG 200株売り プラス¥17,400 今年最後に、ここだけはなんとかプラスで売りぬきました。

    来年も頑張りましょう。

    良いお年を迎えるよう祈っております。

  • イメージ
    竈馬さん
    2011/12/30 18:11

    一年間お疲れ様でした!!

    毎日、ここを見て勇気を貰いました。

    ここまで苦戦している888氏を見るのは初めてでしたが

    年間プラス素晴らしいの一言です。

    来年もより一層お互い良い一年にしたいものですね。

  • イメージ
    梅子さん
    2011/12/30 18:51

    こんにちは

     

    ほぼ毎回日記読ませていただいてます。

     

    たまに同じ銘柄、買ったりもしてます。

     

    ドーンとか。

     

    来年は、少し、プラスで終われるよう、頑張ります。

     

    888さんも、よいお年をお迎えくださいませ。

     

    来年もよろしくお願いいたします。

  • イメージ
    ドーモアイさん
    2011/12/30 19:19
    一年間お疲れ様です。
    僕は今年赤字でしたし来年はお互い爆益となるよう頑張りましょう!w
  • イメージ
    NEYFさん
    2011/12/31 00:27
    こんばんはm(_ _)m
    888さん、
    一年間お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ

    夏以降、苦労されていたようですが、
    年末に近づくにつれ、復調されていたので、
    良かったですね。( ´ ▽ ` )ノ

    私も888さんみたいに専業でいけるよう、
    来年も夢は大きく頑張りたいと思います。
    m(_ _)m

    888さん、来年はガツンと
    宜しくお願いします。m(_ _)m
  • イメージ
    デラックスさん
    2011/12/31 16:50

    2Chの時から拝見させてもらっていますが、前場引け、後場引けに888さんの日記を見に来るのが相変わらず日課になっていました。

    今年ほど苦戦している888さんは初めてみましたが、今年の苦悩が必ず来年以降に生かされると信じています。

     

    とりあえず1年間お疲れ様でした!

    申し訳ありませんが、来年からもうざいぐらい足跡を付けにきますw

    2012年、888さんの資産が昇り竜となることをお祈りしております。

     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/12/31 18:33

    888さんこんばんはです、2011年お疲れ様でした!

    私もいつも888さんの日記みて勇気をもらいました。

    自分は今年は大きくマイナスだったので、

    来年は頑張りたいと思います。

    来年もよろしくお願いしますー!

  • イメージ

    ヌーボリッチさん 

     

    新年明けましておめでとうございます!!

     

    去年から株取引始めて

    凄く苦労したと思います

     

    今年はその経験を役立てて

    去年の負けを取り戻して下さい

     

    だけど・・・

     

    オレも

    長期スランプで

    泣き言ばかり

    言ってたしw

     

    偉そうなこと言えないんだよねww

     

    お互いに頑張りましょう!!

     

     

     

     

  • イメージ

    竈馬さん

     

    新年明けましておめでとうございます!!

     

    去年はほんとに苦しみました

    だから

    今年はその半分以下の苦しみで

    すみますように

    株の神様にお願いしましたw

     

    今年の目標は

    500万以上の利益です

    去年の経験値が

    オレをレベルアップさせてくれると

    信じています

     

    お互いに頑張りましょう!!

     

    そして勝ちましょう!!

     

     

     

     

     

  • イメージ

    梅子さん

    新年明けましておめでとうございます!!

     

    ドーンで一緒に戦っていたんですかー

    たしか

    ドーンでは大人買いして大失敗した気がしますw

    とくに前半はこのような板の薄い銘柄で

    何回か失敗したのが痛かったです

    今年はもうやりませんw

     

    また暇なときにドラマの話をしましょう

    フリンジはまだファーストシーズンですが

    面白くなってきました

     

    今年は大きく儲けたいですねw

    お互いに頑張りましょう!!

     

  • イメージ

    ドーモアイさん

    新年明けましておめでとうございます!!

     

    去年は辛い相場でしたよね

     

    今年はどうなるのか???

    全く予想できませんが

     

    たとえ去年同様に辛い相場でも

     

    頑張って爆益取りましょう!!

     

     

  • イメージ

    NEYFさん

     

    新年明けましておめでとうございます!!

     

    去年は

    お互いに苦しみましたね

     

    今年はガツンと儲けたいですねw

     

    NEYFさんは

    優待を結構もらっていたいたみたいですが

    オレも今年は少し取りにいこうかなw

     

    オススメなのがあったら教えてね^^

     

     

    お互いに頑張りましょう!!

     

     

     

  • イメージ

    デラックスさん

    新年明けましておめでとうございます!!

     

    去年の利益オメです

    2chからの戦友がご活躍されているのはとても嬉しいです

     

    これからも長く日記を更新続けていって下さい

    継続は力なり

    です

     

    取引手法は全く違いますが

    進む道と

    目指す目的地は同じです

     

     

    爆益目指して頑張りましょう!!

     

     

  • イメージ

    あむぞうさん

     

    新年明けましておめでとうございます!!

     

    去年のマイナス

    残念でした

     

    今年はプラスで終わりましょう!!!

    応援してます!!!

     

     

    今年も

    なんだか

    波乱の一年になりそうですが・・・

     

    お互いに頑張って

    前進していきましょう!!!

     

     

  • イメージ
    Barrosさん
    2012/1/3 23:48

    888さん、こんばんは。

    専業の厳しさを改めて感じますね。

    今年も応援しています。頑張ってください。

     

    今年、私は特に目標を持たないのですが、安易なポジションを持たないように心掛けようと思っています。

    888さんとは違う土俵ですが、専業でないことの余裕を持って、美味しいとこだけいただく作戦を基本にするつもりです。

     

    たまにはお遊びポジションを楽しみたいとも思います。

     

     

     

  • イメージ

    Barrosさん

     

    おはようございますー

     

    いよいよですねw

     

    大発会ですから

    寝坊せずに2時間前に

    しっかり起きましたw

     

    でも

    あまりウキウキした気分ではないですね

    去年の成績が悪かったので

    不安いっぱいです

     

    一月はそこそこ勝って

    スタートダッシュを決めたいところですが

     

    焦らずに

    少し遅れ気味のスタートでもいいと思ってます

     

    今日は様子見で終わるかもしれません

     

    とにかく

    去年の経験をバネにして

    今年は大きく飛躍したいです

     

    お互いに頑張りましょう!!

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ