12/27日 豪ドル円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全130件次へ »
ブログ

12/27日 豪ドル円

本日の豪ドル円は、クリスマス休暇明けの振替日ということで上下20銭の動きで

オセアニア市場、ロンドン市場が休場の為に動きはないですね。

NY市場はありますので、少し動くのを期待したいです。

 

本日は米指標でケース・シラーと12月消費者信頼感指数の発表がありますが

予想と大きく乖離すると動きがあるかもしれません

 

テクニカルは、動きが無い為に特にありませんがw

 

日足では三角もちあいのレジスタンスをブレイク?したというか横ばいの動きで

大きな上昇とはなっていません

目先では12/2日の高値79.51円を越えていかなければ上昇とはならなそうです。

現在は120線が下がってきており抵抗線として機能するかもしれません

先は雲が薄く、転換線が横向きから下向きに変われば薄い雲を抜け大きく下落する

可能性もあると思っています。一旦は基準線がサポートするかもしれませんが

上昇トレンドではない為に抜ける可能性が高いとみています。

まあ、今日明日という話ではありませんが・・・

 

4時間足では、現在20日線がサポートしていますが雲のねじれが控えていますので

このまま上昇に勢いがつくか、下落に転じるかを見極めたいです。

 

昨日は、今年の相場を振り返っていました。

今年の相場は難しかった。と よく言われますが何が難しかったのか自分なりに

エントリーポイントと照らし合わせて見ていました。

 

私は基本短期売買で2、3日でクローズします。

2月は順張りで自分でも感心するぐらい取れています。

3月後半から上昇に転換するセリングクライマックスも

買いシグナルが出てから大きく取れており、かなりの利益が出ていますが、

問題は6月からでエントリーがバラバラで・・・なぜここで買い?売り?と腹が立つくらい

下手くそですw

相場も乱高下していますが、自分が納得できるポジションも多くストップを取られています。

6月から9月までに殆ど利益が飛んでます・・・てかマイナスです・・・はぁ~~

9月から12月はプラスで、トータルでは若干プラスです・・・とはいっても小額の私ですので

確定申告はありませんw 株も持っていますがマイナスでそれは見て見ぬふりしてますw

 

感じたのは、特に6月からの相場はだましが多く利確ポイントが私は難しかったです。

トレンドが転換しかけてシグナルが出てまた下落、上昇する等ストップ取られてばかりで

更に熱くなってという感じですw

こういう負けたときに振り返って修正を加えないといけません

6月からは基準線や転換線より雲を重視したトレードの方がうまくいっていると思いました。

 

閃きがある人は、自分なりの手法があるかもしれませんが、私は凡人なのでテクニカルの

シグナルが頼りですw

 

テクニカルは色々な種類があり、探せば買いシグナルもあれば売りシグナルもあります。

やはり浮気せずに決めたテクニカルを使い続け、自分のトレードを信じるしかありませんね。

 

来年は大きく勝てるよう、初詣でお祈りしますw

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/28 14:06

    時間足が雲の下限を抜けて行きましたので

    79円で売りました。

    ストップは79.30円で指値は78.40円です。

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/29 00:21

    ストップを79円建値に変更しました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ