EU首脳やはり合意せず、英が反対、ユーロ圏で結束

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12802件目 / 全20854件次へ »
ブログ

EU首脳やはり合意せず、英が反対、ユーロ圏で結束




EU首脳やはり合意せず、英が反対、ユーロ圏で結束
2011年12月09日


結局英国の反対でEUの首脳会談は決着できず、EMSについても銀行免許なし、規模も小規模に終わったようだ。極めて当たり前の結果になった。これを受けてユーロは売られている。クロス円も売られた。ドイツは「規律を正して、筋を通す」「ESMへの銀行免許付与やEFSFとESMの並行運用、ユーロ共同債の発行などには拒否。」ということでしょう。

ユーロ崩壊の危機ですが、日本や米国には関係ない。


「EU首脳は欧州安定メカニズム(ESM)に銀行免許を付与しないことで合意した」
、「EU首脳は欧州安定メカニズム(ESM)の規模を5000億ユーロを上限とすることで合意」「ESMの規模については2012年7月に再検討することで合意」「IMFへの拠出額を合計2000億ユーロ、ユーロ圏から1500億ユーロとする選択肢を検討することで合意」

[ブリュッセル 9日 ロイター] 欧州連合(EU)の外交筋3人によると、EUはEU条約改正について、加盟27カ国の支持を得ることができなかった。条約改正はEU全体ではなく、ユーロ圏加盟国と改正を支持するその他の国で合意される可能性がある。
 1人の外交筋によると、キャメロン英首相が、独仏に対し困難な譲歩を要求したため、27カ国で合意できなかったという。

欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁がユーロ圏諸国の国債購入拡大に消極的だったため、それまでの期待感がはく落した。ただ欧州連合(EU)首脳会議を控えた様子見気分が残り、取引一巡後は方向感を欠いた。


http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK068156820111209

5件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/9 13:02

    ありがと

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/12/9 14:08

    明日も、たぶん現地時間・深夜の会見になるんだろうなぁ(ーー;)

    日本は昼過ぎか・・・・・。

    土曜日の重大決定★ってぇと、どうしてもリーマン破綻の時を思い出してしまいます。

     

  • イメージ
    負け癖さん
    2011/12/9 14:25

    でかけてました~。青森に来た最初のころは耳が痛くて大変でした。雪景色も数年住むとうんざりしますよ~。毎日雪かき、車の雪落とし、あげればきりないくらい。冬が終わると最高なんですけどね。八甲田には水汲みに行かされたりします。健康にいいとかで。今から気を使っても遅いのに。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/9 20:06
    kobuntaさん 

    こんばんは。

    あっさり、カタールがお金を出すので、安心のようです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/9 20:07
    負け癖さん

    八甲田いいですね。

    いいところです。

    夏ならいいが、冬は怖いです。

    今日は名古屋駅にまた出かけていました。

    帰りすごく寒くなりました。

    昼は蝶が飛んでいるのに。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ