\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3390件目 / 全4122件次へ »
ブログ

11月28日

日経平均は ¥8,287.49 (+127.48)  反騰
 ボリンジャーバンド(25日)は、-1.3 σ 
 225mini(12月限) 大引け ¥8,300 (+120) 

東証一部の25日騰落レシオは 83.18
東証一部の出来高は 13.6 億株

出来高がまだ少ない。

オリンパス(7733)は、117円安。
大引けは、990円 出来高は、13M株 加重平均は、1016円
大きく下げました。  皆さん様々なニュースに惑わされているようです。 (^_-)-☆
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/28 18:14
    「さまざま」に惑わされて「さんざん」でしょうか。(笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/11/28 18:24
    ハクゼンさん  今晩は。

    > 「さまざま」に惑わされて「さんざん」でしょうか。(笑)

    オリンパスを取巻く環境は変化しつつあります。
    しかし、180度方向転換するような環境の変化が起こったとは思いません。
    かなりの部分は、ノイズでしょう。 
    株価を動かすことで利益が出せるGSなどが仕掛けているのかな?
    BNFさんなども株価を動かすだけの資金力がある・・・

    売るか・買うか・保持するか これだけのチョイスしかありません
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/28 18:33

    単純化すると見えてくるものもありそうですね。

    売りと買いと保持。なるほど~。

     

    ちょっとお聞きしたいのですが、仮にです。

    仮に上場廃止が決まったとしたら最終の値段はいくらになると思いますか?

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/11/28 19:07
    ハクゼンさん 今晩は。

    > ちょっとお聞きしたいのですが、仮にです。

    > 仮に上場廃止が決まったとしたら最終の値段はいくらになると思いますか?


    たぶん聞く相手を間違えている!! ^_^;


    ヤマカンで、PBRで 0.5~1.0 程度でしょうか?

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/28 23:28
    >たぶん聞く相手を間違えている!! ^_^;


    いやいや、呑気呆亭さんに聞く以外の選択はありませんがな。


    再上場がそんなに先ではないのではないかと思い、下がらずに上場廃止になっちゃうのじゃないかなと思いまして。800~1000円ぐらいの間で。妄想の範疇ですが。(笑)


    しかしどうなるんでしょうね~。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/11/29 00:06
    私の当たらない講釈よりも、さわかみファンドの動きを見ていた方が面白いと思うよ。

    たぬきさんの日記から引用します。

    <<たぬきさん>>
    > 10月の某ファンドは…何を血迷ったかオリンパスをナンピン買い!
    > しかも、買値からさらに2割も下落してるという安物買いの銭失いぶり( ̄▽ ̄)
    > こんなんじゃ、そのうちスカンピンになってしまう鴨なのだ。

    <<呑気呆亭>>
    > オリンパスを 単価 ¥1,550- 程度で11万株ナンピン買いですね。
    > 以前の日本風力開発の事例では、不祥事の後で損切りしました。
    > 今度はどう動くのか興味があります。
    > 損切りするのか、保持するのか。
    > 困っている企業を応援するのか、 それとも反社会的企業として切るのか?

    <<たぬきさん>>
    > ナンピンに投入した資金は・・・既に1億円以上吹っ飛んでる計算。
    > 顧客の資産を守るという意識が希薄としか思えないですね(O▽O)
    > 事業の社会的な価値と胡散臭い経営陣を天秤にかけて判断するのでしょう。

    さわかみファンドの11月分の報告は、後2日で出るはずです。 (^_-)-☆
    損切りしたか、それとも更に買い下がったか?? これで先を占います。 (^^♪
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/29 00:19
    にゃるほど~。
    いろんな指標があるんですね。メモメモ。

    感謝、感謝です。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/11/29 00:35
    さわかみファンドの10月31日時点での保有は以下の通りでした。

    保有株数 550,000株  平均コスト 2146円  時価 1210円  損益▲515M円

    参考の為  (^_-)-☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ