香嵐渓の紅葉

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12936件目 / 全20843件次へ »
ブログ

香嵐渓の紅葉

09a80e677   Bcb5c9412  

まだまだ見ごろとは程遠いですが、イチョウや一部の紅葉は始まっていて、すごい人出です。
ここは唯一の見所でしょうか?対岸にコーヒーショップがありそこでくつろぐのがいいでしょう。





待月橋5色に輝く紅葉
 
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/17 10:27

    お早うございます

     

    綺麗ですね~

     

    香嵐渓

     

    愛知ですか?

     

    昨日 名古屋に行きましたがいいお天気でしたね。

     

    これから紅葉でまたどこも混むでしょう。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/11/17 10:37
    散策したい気持ちになりますね
  • イメージ
    紗々さん
    2011/11/17 10:46

    香嵐渓、一度行ったことがあります。

     

    結婚前だからずっと昔ですね^^;

     

    もう景色も忘れてしまったほど昔。

     

    私は昔ばかりです。最近の話題^^;

     

    今を作らないと・・・^^

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/11/17 10:48

    京都の高尾の紅葉が葉が傷んで落葉状態とのメッセを頂きました。

     

    香嵐渓はどうなんでしょう?

    台風の強風の影響はないのでしょうか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 11:56

    ローズガーデンさん

     

    こんにちは。

     

    リニア鉄道館などお疲れ様でした。

     

    山のほうは段々色づいてきたようです。

     

    意外と名古屋市内の名古屋城二の丸などのほうが、紅葉はきれいです。

     

    徳川園も見てきます。

     

    週日は比較的すいているようです。

     

    今一番は四季桜でしょう。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 11:58

    kattanさん

     

    こんにちは。

     

    また行きたい場所の一つですね。

     

    川原で寝転ぶにも良い場所です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 12:00

    紗々さん
    こんにちは。

     

    そうですか、昔の思いでも大事ですね。

     

    ぜひ今度良い思い出を作ってください。

     

    来週は安芸の宮島に行きます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 12:04

    美味しいうどんさん

     

    こんにちは。

     

    そうですね、何処も葉がこすれて、痛んでいますが、この位置の葉は風が当たらない、谷間にあるので良かったようです。

     

    場所によっては確かにひどいです。

     

    葉が軽いのが良かったようです。

     

    自宅では、厚手の葉のものは落ちて、新しい赤い葉が出たりしています。

     

    これはこれで綺麗です。

     

     

  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/11/17 16:29
    『こうらんけい?』スミマセン合ってますか?
    橋と紅葉が素晴らしいバランスですね!

    美しいっ!

    ありがとうございます!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 16:45

    つぼおしさん

     

    発音あっています。

     

    この時期、東京から来るバスはほとんどここを目指します。

     

    この時間になるとライトアップで川に写った紅葉がきれいです。

  • イメージ
    daikonさん
    2011/11/17 19:42
    こんばんは。

    紅葉が本番になったらさぞきれいでしょうね。

    こちらは、モミジの木の半分の葉が赤く、半分が緑というくらいの感じです。

    お写真の場所、今度の週末くらいには人出がすごいのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 20:02

    daikonさん

    こんばんは。

     

    先週末からお祭りが始まり、平日でも駐車場はいっぱいで、

     

    バスの予約で料亭は入れません。

     

    すごい人出です。

     

    この橋もこれで少ないほうで、3列になったりして、歩くのも大変です。

     

    屋台が大挙押し寄せて、浅草のお寺の町並みのような感じです。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/11/17 21:35

    こんばんは。

     

    この橋の名は知りませんでした。

     

    「待月橋」ですか、名もいいですね。

     

    ここの写真は何度も見ましたが、こんな綺麗な写真は初めてです。

     

    カメラアングルも最高ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 21:55

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    この橋は有名で一番の写真になる場所です。

     

    偶然みなさんが選んだ場所が良かったのでしょう。

     

    多くの人がパチリパチリ。

     

    川原で三脚構えて、旅人にシャッターを切るプロもいます。

     

    1000円ぐらいで売りつけます。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/18 02:07

    こんばんは。

     

    香嵐渓でももうきれいに色づいた所があるんですね。

     

    東京に来て初めて知ったのが、夏の終盤頃の夕刊の旅行の広告欄にけっこう香嵐渓が載っていたことです。

    わざわざ東京周辺から香嵐渓まで紅葉狩りに行く人がそんなにいるんだと驚いたものです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/18 06:57

    TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    そうですね、バスで出かける距離でちょうどいいのでは。

     

    中国人観光客もものすごく多いです。

     

    バスを大事にする観光協会の上手な誘致が実を結んだのでしょう。

     

    猿回しや、色々な店があり、何よりも茅葺の屋根があるのがいいのでしょう。

     

    紅葉と川の流れも石もマッチしています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ