第651話 トレードの夜長

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ613件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第651話 トレードの夜長

725ccc057  

「○○の秋」
みなさんの秋は何の秋ですかな?___φ( ̄^ ̄ )

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/09/16(金曜) 夜 危機管理対策本部】

(投資大尽)「( ̄ー ̄?).....??アレ??
       なんで鉄砲長がもう東京にいるの?」

(鉄砲長)「一日早く東京に戻ってきています。
     何か問題でも??( ´゚ω゚)ナニヵ?」

♪(* ̄  ̄)♂【 今週の履歴 】
2011/9/13(火曜) コマツ1785円/オムロン1592円/野村HD293円 買い約定

2011/9/15(木曜) 日本通運312円/双日136円/東レ521円 買い約定

2011/9/16(金曜) 小田急電鉄712円 1/2利益確定

(隊員1)「あれ?(・ω・) 野村HDが『一般預かり』になちゃってる・・・

     間違えちゃったか??(6 ̄  ̄)ポリポリ」

★買った後はどうするの?特定口座(MoneyKit)
http://moneykit.net/visitor/shouken_chukai/first_equity15.html

(隊員1)「まあ~いいんじゃない?
     儲けても損しても確定申告はしてるし
     適当なところで利益確定ちゃえば(* ̄m ̄)プッ」

(鉄砲長)「為替の畑でひと稼ぎしてくるかぁ~
      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

(隊員2)「鉄砲隊トレードモードの
     FX3口座回転状態になっております。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,864.16(8,737.66)]()一週間前

どれだけ「欧州がおかしな状況」といわれても?
「為替が円高」だといっても?日経平均を見ると上がってるでしょ?

相場がときどき売られすぎに買戻しが入るような状況で動いてるときは、
まだまだいいほうです(笑)

リーマンショックから3年ですが、当時から比べたら何のことはない
もし、もっと怖いことが起きるなら( ̄ー ̄)ニヤリッ
よく記憶がフラッシュバックしてあのときのようなことが起きるんじゃないか?発想はおきやすい

淡々と売買してるので売れてる株もある!(@'ω'@)?
たまたま野村HDを買ったときに「一般預り」になっていて
ひとつの口座でも監理が分かれちゃうみたいです。
(よーくわかっていて確定申告で使い分けてる人もいるでしょうねぇ(o゚ω゚))コクコク)

為替は、そこそこの上下が出ているので、
ギリシャがデフォルトするんじゃないか?
欧州はやばいんじゃないかーとほかの人が考えてるうちに(ーー;).。oO

相場に手玉に取られる前に、段取りをして優位に部隊を運ぶ(〃 ̄ω ̄)σ

鉄砲隊は、年末に向けてどんどん部隊が増強されています。
いつの間にか為替部隊が3部隊構成→9月からは祝日トレードもできますし

①震災前(FX,CFD)
 トレード2口座、くりっく1口座+くりっく365、CFDの5部隊
②9月まで(FX)
 トレード1口座に集約
③9月から
 トレード2口座、くりっく1口座
 CFDはやるつもりなし(笑)

年末決算に向け
少しでも損を取り戻していきますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みなさんもよい週末を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/9/17 00:12

    鉄砲長さん、こんばんわ(^^)。

     

    株の確定申告、今までしたことがありません。源泉徴収つきの口座でしたので。

     

    この春からFXを始めたので、申告しないといけないですよね。まだ何にも考えていないです。どうしよう・・・(@_@;) 難しいのかなぁ・・・

     

    トレードの口座は、出来れば集約したほうが良いですよね。無駄にキャッシュバックキャンペーンに参加して、あちこちの証券会社に資金が小額づつ分かれています(^_^;)。集めなければ・・・

     

    ともあれ、FXはいままでどおり、全力ショートです。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/17 00:26
    >花咲薫子さん

    >株の確定申告、今までしたことがありません。源泉徴収つきの口座でしたので。

     

    そろそろわかってきたら源泉徴収なしでもいいかもですよ。

    これは、私がお会いした人にいってることですけど、

    投資よりも先に税金を勉強したほうがいいですよ^^

    配当をもらうよりも「税金」です(笑)


    自営業のひとは、よくわかってると思うんですけど、

    サラリーマンとかはある意味よき納税者になってしまってますから(笑)


    >この春からFXを始めたので、申告しないといけないですよね。まだ何にも考えていないです。どうしよう・・・(@_@;) 難しいのかなぁ・・・

     

    私は、投資を始めた年から確定申告はしてるので、

    なんてことはないですけど多少考えて取引はしたほうがいいでしょうねぇ~

    イマのFXでは、利益のことしかよい風にしか言いませんが

    恐ろしく税金もっていかれる金融商品ですから(* ̄m ̄)プッ

    →損している人が多いので、情報として広まらないだけ?(笑)


    >トレードの口座は、出来れば集約したほうが良いですよね。無駄にキャッシュバックキャンペーンに参加して、あちこちの証券会社に資金が小額づつ分かれています(^_^;)。集めなければ・・・


    口座ばっかり増えちゃいません?

    あれは「証券会社のいいカモ」だと思ってるので、

    私はやりませんけど~(~ ̄∇)~

    (個人情報を証券会社やFXの会社に売ってるのと変わらないかも?

    口座を持っていることで、その顧客に売り込みやすい。

    私が証券会社の人間ならどんどん「この通貨いいよー」っていっちゃうかも)


    >ともあれ、FXはいままでどおり、全力ショートです。


    がんばってくださいね

    私が言った「売りは命まで」という言葉をお忘れなく(〃 ̄ω ̄)σ


  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/9/17 00:29

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    軒並みアカン時にコソコソ上げていた電鉄系を半分利食いし、コマツ・オムロン・野村に手が伸びましたか

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    突っ込んで勝負所と公言していた8500円台から300円以上は上に来ましたから、ひとまず安心して見ていられるレベルには来てます

    f(^^;)カキカキ…

     

    来週はFOMCもありますが日経はシルバーウイークなる中途半端な3連休が前後に2つあるみたいな~、トレーダーからしたら「んな中途半端なもんイラネ~よ」とも言える週となりますが・・・為替は祝日でも動きますから来週は荒っぽい動きになるかも?のFXに特化ですね

    (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

     

    ボツボツ行きましょう

    (。・ω・。)ノぁぃ♪

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/9/17 00:39
    どもですー (^^

    > リーマンショックから3年ですが、当時から比べたら何のことはない
    > もし、もっと怖いことが起きるなら( ̄ー ̄)ニヤリッ
    > よく記憶がフラッシュバックしてあのときのようなことが起きるんじゃないか?発想はおきやすい

    確かに、あの時はすごかったですね。
    でも、あの時はショックがすごすぎて、
    逆にあまり現実感がなかったように思います。

    どちらかというと、今のように低空飛行を続けてて、
    将来に漠然とした不安感のある時に
    あれを思い出す方が現実感があるような気がします。(´ ` ;)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/17 00:44
    >ころがし涼太?さん

    >軒並みアカン時にコソコソ上げていた電鉄系を半分利食いし、コマツ・オムロン・野村に手が伸びましたか

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    書いてないことをきっちり説明してくれましたやん(笑)

    小田急って言う銘柄は800⇔650円をよく行ったりきたりする

    デフェンシブ銘柄ともよばれますなぁ~

    電鉄系は最近内需にも分けられるのかも

    (不動産やら百貨店やらやるところは多いので)


    >突っ込んで勝負所と公言していた8500円台から300円以上は上に来ましたから、ひとまず安心して見ていられるレベルには来てます

    f(^^;)カキカキ…

     

    上の日経平均の図を見ると

    きれいに8500円を割らずにふわっと戻るんですよねぇ~

    →こういうのは理由があったとしてもたいしたことではないので

    足元の景気はそこそこいい感じもしてたりしますし

    (不景気なのは変わりがないですが、

    リーマン級に悪くなったあとの立ち上がり期)


    >来週はFOMCもありますが日経はシルバーウイークなる中途半端な3連休が前後に2つあるみたいな~、トレーダーからしたら「んな中途半端なもんイラネ~よ」とも言える週となりますが・・・為替は祝日でも動きますから来週は荒っぽい動きになるかも?のFXに特化ですね

    (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

     

    連休がはさまってる上にFOMCがあるし、

    作戦組みとしてはFXが中心にはなってきますなぁ~

    この辺をまた考えておかないとだなぁ(o゚ω゚))コクコク


    >ボツボツ行きましょう

    (。・ω・。)ノぁぃ♪


    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2011/9/17 00:46
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    今年は試練の秋、星の秋です。

    久々の下落相場。うまく資金管理をしてダメージを少なくする工夫が大事かと。
    欲を捨てて常に冷静な判断を心がける。勝てない勝負はしないようにしています。

    ただ、ここぞというときは資金をかなりツッコミます。笑

    下落相場という試練。これを乗り越えることができれば、言うことはありません。

    これと同時に、星の数ほどある企業のなかから、今は株価が低迷しているが、将来的に伸びる企業をマークしたいと思います。

    今年の秋は、リスク管理&有望株探しになりそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/17 00:51
    >塩漬け姉さん

    >確かに、あの時はすごかったですね。
    でも、あの時はショックがすごすぎて、
    逆にあまり現実感がなかったように思います。

    感覚的には「インセプション(映画)」に近いかも(笑)

    崖から落とされてるのに、
    さらに突き落とされるような・・・ミ(o_ _)o バタン!!

    >どちらかというと、今のように低空飛行を続けてて、
    将来に漠然とした不安感のある時に
    あれを思い出す方が現実感があるような気がします。(´ ` ;)

    実際に「ギリシャデフォルト」が起きると
    相場はしびれて身動きができなくなるのかも・・・
    これからいろんな想定はしとかなきゃです。・・・( ̄  ̄;) うーん
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/17 01:03
    >ネオプラネットさん

    >今年は試練の秋、星の秋です。

    「星」かぁ~
    天体観測とかされるのかな??

    ^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

    >久々の下落相場。うまく資金管理をしてダメージを少なくする工夫が大事かと。
    欲を捨てて常に冷静な判断を心がける。勝てない勝負はしないようにしています。

    気をつけないとそこらじゅう弾が飛んでますから
    この辺からは勝てる勝負に出る作戦が必要かなと(笑)

    >ただ、ここぞというときは資金をかなりツッコミます。笑

    そのポイントをどこに絞ってるのか?

    「それがどこなんだ!!」というそこのアナタ

     まだ気が早い(* ̄m ̄)プッ

    >下落相場という試練。これを乗り越えることができれば、言うことはありません。

    リーマンや震災と時みたいな急落だと
    条件反射的に動ける人は多いですが、
    いろんなことを察知しながら
    動かないとこの辺は難しいのかなと思ったりすることがありますわ・・・

    >これと同時に、星の数ほどある企業のなかから、今は株価が低迷しているが、将来的に伸びる企業をマークしたいと思います。

    今年の秋は、リスク管理&有望株探しになりそうです。

    ただね~いつもなら週末かで買うんですが
    いつもと動きのパターンが違うんですわ
    個別株が「テクニカルで見ると若干過熱」→下落の中の期待相場なので
    10月の後半から始まる決算ここは気をつけないといけないんですわw

    イマまで強い銘柄と入れ替わったり不思議なことがおきだす予感がする・・・
  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/9/17 01:24
    > 実際に「ギリシャデフォルト」が起きると
    > 相場はしびれて身動きができなくなるのかも・・・
    > これからいろんな想定はしとかなきゃです。・・・( ̄  ̄;) うーん

    世界の金融のトップの人たちには、
    もし仮にユーロ崩壊してしまったとしても、
    相場が機能不全にならず、すぐに復帰できるような軟着陸の方法を
    考えておいて欲しいですね。 (´ ` )

    ユーロ崩壊でデフォルトするのはギリシャだけで、
    多少のダメージはあるものの、
    その他の国はちゃんと生き残りますよっていうメッセージと安心材料を。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/17 05:44
    2e05d42f1 
    今週も終わりましたなぁ~( ´ー`)フゥー...

    >塩漬け姉さん

    >世界の金融のトップの人たちには、
    もし仮にユーロ崩壊してしまったとしても、
    相場が機能不全にならず、すぐに復帰できるような軟着陸の方法を
    考えておいて欲しいですね。 (´ ` )

    「ユーロ護送船団方式」ならばいいですけど・・・
    どっかが列を離れたり撃沈したら、撃沈しっぱなしな感じも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    想像できるのは、「サブプライムローン方式」かもしれないですが、
    時間をかけて、「投資家に痛みを見せる」とか
    FRBが考えてる?短期債を売って期間の長いものを買い付ける
    「ツイストオペ」とかはいかにもアメリカらしいやり方ではありますが(笑)

    >ユーロ崩壊でデフォルトするのはギリシャだけで、
    多少のダメージはあるものの、
    その他の国はちゃんと生き残りますよっていうメッセージと安心材料を。

    ユーロいろんな方式をいってる人がいますよねぇ
    ユーロを2つに分けるとか、
    デフォルトしても「韓国」や「ブラジル」の例があるとか言う人も
    (そりゃー1国1通貨なら何とかなりますが・・・ユーロは意味が違います。)

    あと格付け機関が、今度は債券を持っている銀行を
    格下げしてるのが出てくるし
    (これは今に限ったことでもなく、
     報道が煽ってるだけなきもします。(笑))

    よく「FX○○リスト」みたいな人たちは、
    「ユーロがなくなる」とか「崩壊」とかしか言わないですけど、
    それに対する戦略って「戻り売り」だけなんですよねぇ(* ̄m ̄)プッ

    ちなみに私は、最近FXは「買い」が半数だったりしますよぉ~

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/17 08:46

    おはようございます。

     

    連休ですね。

     

    私もたまには休んでみようかと^^

     

    昨日土日休みますって、あちこち連絡したのですが・・・・

     

    こんな時に限って、朝早くから携帯なりっぱなし・・・

     

    結局今日は仕事をしないといけないみたい・・・^^;

     

    携帯が・・・ね・・・・・

     

    でも、嬉しい事です・・・仕事休もうかと思っても仕事をさせて貰うという事は

     

    休みが仕事になったって喜んでる・・・

     

    一般口座と特定口座・・・みなさん考えて使ってる・・・?

     

    ってこんな話出てこないですよね。^^

     

    さすが鉄砲長です。^^

     

    株では手間とか考えますからね^^

     

    株じゃないですが、生命保険にも一般勘定の商品と特別勘定の保険があります。

     

    普通の保険は一般勘定の保険ですが、変額保険とかのように保険会社で区別して

     

    特別勘定で運用するものもありますね。

     

    満期や解約の時に受け取れる金額が違ってきます。

     

    朝から、何か話が込み入ってきそう・・・^^

     

    気になる人は連休で盆今日してみては・・・^^;

     

    世の中には色々な仕組みがあります、知ってる人と知らない人では、それなりに

     

    差もでてくるんでしょう^^;

     

    鉄砲長の日記は私の日記と違って勉強になる^^

     

    そんなこと、みなさん分かってる事です。^^;

     

    こういう事何も知らない、ちんちくりんじぃと思われてるのかな?^^

     

    色んな知識を吸収するって、人のためになる以上に自分のためになる・・・^^

     

    そう言う事です。^^

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/17 09:04
    >with24さん

    後でまとめて日記読みに行くのでしばしお待ちを
    (というかいろいろやってる最中((((((~ ´∀`)~コソコソ…)

    >私もたまには休んでみようかと^^


    教祖様には無理ですねぇ~

    仕事とプライベートが

    がっちゃんこしてるタイプですやん~


    >昨日土日休みますって、あちこち連絡したのですが・・・・

     

    こんな時に限って、朝早くから携帯なりっぱなし・・・

     

    結局今日は仕事をしないといけないみたい・・・^^;

     

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

     with教の信者達が教祖様のために

     ありがたい仕事を用意してくれてるんですよ!

     きっと( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


    >携帯が・・・ね・・・・・

     ↑ひとのせいにしてる(笑)


     

    >一般口座と特定口座・・・みなさん考えて使ってる・・・?

     

    ってこんな話出てこないですよね。^^

     

    さすが鉄砲長です。^^

     

    「さすが」なのか??(?_?)

    勘違いしてるかもしれませんが「常識」ですやん~(笑)


    「相場観」やら「損切りする」とかそういう問題の前ですわ

    ↑あえて下線を引いてみた(笑)


    相場に武器を持っても、

    裸で戦場に出たら撃たれる前に切りつけられて終わりです。


    天駆ける龍の閃き(-_☆メ)/))))) (☆-◎;)シュパ! ))))))(-_-メ)/

     

    >株じゃないですが、生命保険にも一般勘定の商品と特別勘定の保険があります。

     

    普通の保険は一般勘定の保険ですが、変額保険とかのように保険会社で区別して

     

    特別勘定で運用するものもありますね。

     

    残念ながら私お会いしたときに言いませんでしたっけ??

    生命保険のシステムも設計したことあるんで、

    すこしは知ってますよ(* ̄m ̄)プッ

     

    >気になる人は連休で盆今日してみては・・・^^;

     

    布教じゃなくて何か売りつけようとしてるな(〃 ̄ω ̄)σ


    >世の中には色々な仕組みがあります、知ってる人と知らない人では、それなりに差もでてくるんでしょう^^;

     


    >鉄砲長の日記は私の日記と違って勉強になる^^

     

    ちゃんと読み取ろうとするかどうかでためになるかどうかは別問題


    イミフ日記でも

    反応があった人に「コメント」にはちゃんとかいてますよぉ~


    ただのトレード日記で避けて通る人には伝わらないですから

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


     

    >こういう事何も知らない、ちんちくりんじぃと思われてるのかな?^^

     

    色んな知識を吸収するって、人のためになる以上に自分のためになる・・・^^

     

    今日はまじめなコメントですやん
    風邪でも引いてるんじゃないですか??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ