バイオは寝て待て

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全321件次へ »
ブログ

バイオは寝て待て

結局先週は相場が波乱のなか一旦売却したものの、買い戻した免疫生物研究所。
相場も落ち着いたのでやはり長期で持つことにしました。相場波乱中も比較的株価は堅調だったのでプラス収支です。(ありがとう、免疫)
トレンドは微妙なので安心はできませんがね。

今年は、開発提携、販売戦略提携、株式分割、ヒトフィブリノゲン続報、トランスG協業続報、黒字化を勝手に期待してます。

気になるのが社長の持株のうち35000株の売却(売却は証券会社へ委任)。証券会社からまだ大量保有変更報告書が出ていないため、まだ売却してない(少なくとも発行株式数の1%は)と考えています。
今年中に売却する契約のはずですが、今の株価水準5000~7000円くらいだと売らないのかな。
将来的な売り圧力があるともいえますね。

テクニカル的には一目均衡表の雲下限に位置しており、25日線は75日線に対してDC形成(間近?)。
これは果たして買いなのか、売りなのか。

年末には答が出ているでしょう(遅
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/2 18:19
    今日は地合いも悪く出来高も少なかったですね。
    来週何も動きがないときついかな~25日線が上から襲ってきますよ

    野田政権の安住財務大臣、マスコミや国民からやたら注目(心配)されてますね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/1 20:32
    詳しく見てませんが、数ヶ月ぶりに製品リリースが出たようです。

    今日は5円高で終わりましたが、怪しいヨコヨコの動きを続けていて内容的には良いと思います~。

    明日は週末。どうなるかな(_)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/1 13:27
    まだ動きませんね~(-.-;)

    上下幅が小さく、何度か500枚超の売りが出ています。

    新華がストップ高
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/31 20:53

    テクニカルと今週の動きからすると、外部環境が大きくぶれない限り、明日は期待できそうです。

    S高なら25日移動平均線も上抜けして万々歳。

    そして引け後にIRが出るのが理想ですが果たしてどうなるでしょう。

     

    ホルダーの淡い期待を乗せてゴー!

     

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/31 13:42
    今週は比較的堅調です。
    月曜日は前場で大商い。
    火曜日水曜日は前場そこそこ。
    前場に動いてますね。

    ホルダーの(偏ってるかもしれない)見方からすれば、上げ過ぎないように買い集めてるようにみえます。
    今の4900円の株価水準は直近底値4500円を考えると、下値リスクがあり買いにくく、また比較的売りやすい(損切りしやすい)水準かなと感じます。今の水準でしばらくアルゴリズムのような動きが続けば、期待が持てそうです。

    ただテクニカル的にも、来週末までになにも材料が出なければ、厳しいかもしれませんf^_^;
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/31 00:10
    寝てまてといいながら、一喜一憂しつつ免疫に再戦して早や一ヶ月弱になりました。

    火曜日にプラスで引けたので、個人的に31日水曜日の動きに注目してます。
    25日75日移動平均線からの下方乖離、RSI(14)で依然売られ過ぎ水準であり、
    26週移動平均線のサポート、MACDシグナル好転、5日移動平均線上抜け、一目均衡表によると、トレンド反転の機運有りと考えます。
    また、月末のため月足がどうなるかも気になります。

    この状況で出来高が増えて強い動きを見せれば、材料が出なくても6000円までなら戻す期待がもてるのですが。
    GNIなどをきっかけにバイオ熱が再燃しないかな?

    とにもかくにも次のIR。まだかなまだかなー
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/29 22:15
    免疫は久々に大商いでした。今日は板があまり見れず、気付いたら上げてました(-.-;)
    材料も出ていないようなので単にテクニカル面での上げですかね。

    明日は五日移動平均線の上値を保てるかどうか。しかしトレンドが転換したとは言い難いので厳しいかな。
    プラスで引けるようならうれしいんですけどね(^-^)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/26 23:41
    ザイエンさん、こんばんは

    バーナンキは期待できませんよね。私的には9月の米雇用統計が山場ですかね。

    免疫は相変わらずホールドしてますf^_^;
    テクニカル的にはいよいよ売られ過ぎ水準となり、今日は出来高が増えました。月曜日の大口の出方は注目です!
    某Y掲示板も盛り上がってきたようです。

    しかしIRでませんねぇ。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/8/26 21:51
    こんばんは
    免疫含め一旦持ち株を整理しました。
    この世界情勢ではアメリカの今晩の要人発言で、具体的な打開策を打ち出せるかは疑問でしたので…。
    様子を見て再参戦しますが、まだまだ乱高下が続きそうですね(T_T)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/26 13:21
    今日は出来てますね~
    どこまで下がるかな?どうせなら4000目指してゴー!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/26 00:34
    明日金曜日は騰げても下げても、出来高が増えれば面白そう?(^O^)/

    いまさら気になって、社長の持株売却について考えてみました。
    証券会社と契約した6月末時点では、金融商品取引法166条167条に抵触するような情報(材料)はなかったと思われますので、6月末のIRでいったん材料は出尽くしたと考えます。
    そして証券会社から「大量保有報告書(変更)」が出ていないことから、社長が設定した「最低売却価格」が高いのか、まだ売却はあまり進んでいないのではないかと考えます。契約日から株価は右肩下がりですから、もし大半を売ってたのならお粗末なものですが(笑

    そして今後は材料が期待できるのかというと…二ヶ月経過していることから新規の材料があってもおかしくはないでしょう。ただ社長が株価上げを主導するわけにもいかないですから、IRは事実とそれなりの根拠に基づいて慎重に出すことになると思われます。
    要は、出にくいが、出るとしたらそれなりに今後の業績に影響を及ぼすものになると考えます。

    以上、日々妄想を重ねることで下落に耐えていくホルダーでした(-.-;)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/24 21:02
    あらら
    比較的厚い買い板が割れてしまったんですね

    この地合いで強い材料が出ればな~と思うのですが。
    6月か7月初めくらいに社長の持株売却(委託)が報告されてから、決算以外なにもIRないですね。

    ま、バイオは寝て待て!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/24 13:24
    今日は前場に1000株の大人買いが二発あったようですが、昨日引け値付近に戻っちゃいましたね。
    朝の特買いは「?」な感じでしたが。

    板は買いが厚くて逆に嫌な感じですね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/23 17:24
    今日も元気のない免疫でした。

    蚕の養育委託は二系統で行ってると昨年末のIRでありましたが、一つは失敗したのでしょうか?そもそもヒトフィブリノゲンとは無関係な委託なのかな?
    まだ隠し玉があると願いたいです。

    長期といいつつ毎日一喜一憂しております(-.-;)
    テクニカル的にはあと二~三週間くらいで動いてほしいですが。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/22 19:18
    今日も免疫は続落。ホルダーには涙目な日々が続きます。

    五月の日記を読み返してみましたが、ヒトフィブリノゲンIRからちょうど三ヶ月。あの頃も、少し噴いた後に数日下落基調でした。
    さて今回は何処まで下がるのか、何処で反転するのか?

    チャートが「瓜二つ」と表現したネットイヤーはそれなりに反発してますが、バイオ株は材料がないと続きませんね~。

    個人的には次の材料は、トラG関連か蚕関連を期待してますo(^-^)o

    明朝も勝手に夢見ます(^人^)
    夕方はいつもガッカリですけど(笑
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/21 22:32
    唾を飲むだけで喉に激痛が走るようになったため病院に行ったところ、扁桃腺が腫れていたようです。
    薬を飲んだら回復してきましたo(^-^)o

    医療とはなんと素晴らしい。

    しかしまあ免疫生物研究所は続落してますね~(*_*)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/17 21:48
    こんばんは

    風邪は…仕事が休めず微熱が続いてます(泣

    免疫は出来高減少してますが、売りが枯れてきた感もありますね。
    ちなみに私は最悪4000円まで念頭に置いているので、今の水準は余裕です(笑

    八月中にIR欲しいですね~。蚕ネタで何か出ないでしょうか。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/8/17 21:09
    こんばんは(゚▽゚)/
    風邪は大丈夫ですか?
    私も今日の押し目で少しだけ免疫買ってみました(^_^)

    なるべく長く保有したいです(^_^)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/16 20:06
    風邪ひきました

    頑張れわたしの免疫

    風邪の特効薬IRに期待(*_*)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/16 08:23
    ザイエンさんおはようございます

    バイオは材料がないと厳しいですが、材料が出たときのインパクトはすごいですよね。
    免疫は経営陣がしっかりビジョンを持っているので、長期でもいけると踏んでます。PBRもバイオにしては割安かな~と。取引頻度が低く、中長期の投資家向きでしょうか。デイもいますが(笑

    円高で輸出企業は苦境ですが、M&Aの視点では好機ですよね。ポジティブに捉えて、積極的に動ける企業が生き残れるでしょうか。
    私の会社は…経営陣のビジョンが大振れで怪しいです(泣
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ