米国初の格下げAAプラスに見通しはネガティブ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13652件目 / 全20960件次へ »
ブログ

米国初の格下げAAプラスに見通しはネガティブ




米国初の格下げAAプラスに見通しはネガティブ
2011年08月06日

米国債格下げ、資本算定のリスクウエートに影響せず=銀行監督当局
S&Pの米国債格下げ、窓口貸し出しなど業務に影響せず=FRB 
米国債格下げこうみる:すでに織り込み済み、円に買い圧力=ウェルズ・ファーゴ 
S&Pが米国債を「AAプラス」に格下げ、見通し「ネガティブ」 - ロイター(10時06分)
安全神話深く反省し脱原発へ=広島平和式典で菅首相
米政府、「トリプルA」からの格下げに備えて準備=ABC
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    Rateckさん
    2011/8/6 12:39
    当然といえば当然の格下げですが、
    今後も注意深く見ていきたいと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 13:03


    Rateckさん
    こんにちは。

     

    格下げされた日本も国債買われているので、関係なさそうです。

     

    騒ぎすぎです。

  • イメージ

    こんにちは。

     

    既に織り込み済みでしょう。

     

    一応のパフォーマンス、時候の挨拶のようなものですね。

     

    これに動揺して投げ売りに来れば 格好の標的になりますね。

  • イメージ

    yoc1234さん

     

    こんにちは。

     

    1社というところがいいですね。

     

    この程度では売られないと見越しているのでしょうね。

     

    思惑どおりに進むでしょう。

     

    特に格下げで注視する必要はなさそうです。

     

    ただのネタですね。市場混乱とかいいすぎでしょう。

     

    アメリカ、見越している味噌はしっかり押さえています。

     

    月曜日朝一、金利ネタでドル買いしてくれればいい朝市になります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 16:54

    美味しいうどんさん

     

    こんにちは。

     

    これで昨日の大幅な下げが演出された。

     

    今日の動きは来週には響かないでしょう。

     

    それでも、ドルとメガバンクは売られそうですね。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 16:56

    エリンシア女王さん

     

    そうですね、このネタで2日引っ張ったので、これ以上の売りは難しいでしょう。

     

    うまい具合に米国金利を低下させ、これで格下げといわれても、金利上昇より

     

    低下しそうです。

     

    余程ギリシャのほうが怖い。

  • イメージ

    yoc1234さん。こんにちは。

    ニュースを見ていてふと思ったんですが、格付け会社って、何か政府より偉い感じになってませんかね?

    正直テレビ局を含めて何か騒ぎ過ぎ感がかなりある感じがします。

    こういう時こそ、冷静な投資家でいたいです。(-_-;)

     

  • イメージ
    海来さん
    2011/8/6 17:18

    yoc1234さん
      こんにちは~。

     

    欧州~米~・・・いずれ日本も大げさに叩かれる時がくる??

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 17:48

    ジャックブルーさん

     

    格付け会社は政府そのものです。

     

    形は民間のような格好ですが、1日政府と数字をやり取りして、

     

    格下げを納得してもらった。

     

    だからリークする馬鹿がいる。

     

    政府はみんな分かっていてやっています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 17:54

    hinamiさん
    こんにちは。

     

    日本を叩くためには企業がだめにならないとダメです。

     

    貿易黒字が普通なので仕方ないでしょう。

     

    ドルは世界中にばら撒かれるので、

     

    世界の経済活動が大きくなると、ドル安になります。

     

    それにしても、日銀が資金を絞りすぎるので、円高になるのです。

     

    日銀法改正が必要でしょう。

     

    震災のために非常事態宣言して、国会と憲法を無効にするという手があります。

     

    総理大臣の権限は絶大です。

     

    天皇がやったということにして、非常事態宣言すべきでしょう。

     

    もっとも、菅さんの側近の人たちにそんな気概のある人がいないのが不幸でした。

  • イメージ
    海来さん
    2011/8/6 18:05

    yoc1234さん  度々こんにちは。

     

    今は黒字でも、4~5年先には貿易赤字って聞いてます。

     

    財政赤字がどんどん膨らむんだとか・・・

     

    その時は、円安になってるとか。。

     

    企業は海外へ行ってしまい、輸入品高く、雇用に問題があれば

     

    生活にも・・・

     

    そうなる前に、なんとかと思いたいのですが、、、

     

    言葉足らずですみません。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 18:44

    hinamiさん
    こんばんは。

     

    そうですね、そうならないためにはどんどん円を刷って、円安にしてインフレを3%ぐらいにすればいい。

     

    今でも十分内需型の構造になっていて、輸出産業が困るといわれても、ピンと来ません。

     

    多分大手は海外に出てしまっているので、海外で稼いで、本国に送金する。

     

    そうすると益々円高になる。

     

    意外と心配要らないものです。

     

    いずれにしても、10年後20年後のまともなグランドデザインを描ける人がいないようです。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/8/6 19:16

      ~米政府、「トリプルA」からの格下げに備えて準備=ABC

     

    期待できるんですかね

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/8/6 19:34
    あちらこちらの評論家の意見がネガティブのような気がしてます。
    面倒くさいので読んでませんが。(笑)

    あまりにも偏った意見ばかりになると反転の兆しか。
    でも、ここの買い予想がさっきまで80%だったもんなぁ。今は70%だけど。

    何がしたい?アジアの投資家の力を削ぎたい?釘をさしておくため?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 19:57

    kattanさん

     

    期待できます。

     

    一日前からS&Pと政府は協議していました。

     

    出すタイミングを計って、東京時間にぶつけてきたのです。

     

    東京で様子見だと。

     

    ばれて、昨日大騒ぎになり、株価が下がった。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 20:06

    ハクゼンさん

     

    世界経済の減速といわれますが、単に中国の住宅や公共投資を少し減速しただけです。

     

    米国もいまだに垂れ流しの公共投資をしようとしています。

     

    この時期はちょうどある投資家の引退、これはこの前日本に来て、大体予想できたことです。

     

    大きなマネーを資源に投じてきて、それを皆引き上げたので、原油など下がってきています。

     

    株価も中国が下げる大きな原因だったでしょう。

     

    米国のもくろみは最終的には、国内の投資家に米国債を買わせるために適度に

     

    米国株を落とすことだったのでしょう。

     

    見事に成功したので、米国債は上昇。金利も最低水準に。

     

    したがって、格下げはタダのセレモニーです。

     

    QE3の真似事をやると思いますが、雇用対策にはならず、原油や小麦の再上昇を招き、

     

    中国の共産党の崩壊が起きるかもしれません。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/8/6 21:15

    こんばんは

    いつまでみなさんは円を買い続けるのでしょねー。

    もういいでしょう。いい加減日本への期待は迷惑な話ですねー

    困ったもんです

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 21:38

    琵琶凡人さん

     

    こんばんは。

     

    いつまで巨人や阪神を応援するのでしょう。

     

    ヤクルトでいいのではというようなものでしょう。

     

    いくら負けても巨人阪神を応援する。

     

    そんな感じでしょうか?

  • イメージ

    yoc1234さん、毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    まあアメリカの一連の取りつけ騒ぎのような騒動からして格下げの想定はしてましたが、一社だけってのがミソなのか?他は当面格下げ見送りですからね~かえって格付け会社に不信感を招きそうです

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    しこたま米国債買わされてる日本も中国も格下げ対象なのかしら?(爆)

    f(^^;)カキカキ…

     

    これを理由に再びドル安になるようなら、介入で4兆5千億円だか使ってドルを買った日銀は・・・買ったドルだけでも結構な含み損を抱えることになりますが損切りは出来ないし(爆)、月曜はどう動くかですね

    (´・ω・`)モキュ?

  • イメージ
    seiji8606さん
    2011/8/7 01:02

    こんばんは。

     

    アメリカの格付けがAAAであることに違和感がありましたので

    格下げ自体は仕方ないことだと思ってます。

     

    アメリカもデフォルトだと大騒ぎしてましたが、マスコミはギリシャと

    同じように考えてるのではないでしょうか?

    1ランク下がった所で雲泥の差があります。ギリシャはCCですし。

     

    為替に関しては円高圧力がかかるし、私のような素人では想像も

    つかないような影響が出てくるかもしれません。

    海外で問題が起こると円高になって日本株が下がるというパターンに

    なってます。困ったものです。

     

     

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ