日本、欧州発世界同時株安。震源は日銀砲か?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13565件目 / 全20866件次へ »
ブログ

日本、欧州発世界同時株安。震源は日銀砲か?




日本、欧州発世界同時株安。震源は日銀砲か?
2011年08月05日

昨日の日銀砲発射がユーロ圏や米国企業の為替に対する不安を助長した。今まで円高で恩恵をこうむっていたが、たとえばトヨタにやられるというような、危機感の表れから、トルシェ発言が出て、刑期の減速感が言われた。この恐怖が2日続くか、雇用統計で否定されるか、微妙だ。米国政府は数字をいじりそうだ。ドルがじりじり下がり始めた。豪中銀も成長目標を2%に下方修正。
世界経済成長の下振れリスクが強まっている=豪中銀四半期報告*****
中国工商銀行、スタンダード・バンク・アルゼンチンの株式を取得へ
人民元の対ドル基準値、1ドル6.4451元=中国人民銀行
為替注視し適時適切に対応、世界的株安も警戒=野田財務相
シドニー株式市場・寄り付き=大幅続落、世界的な市場の混乱で
不安に覆われる世界の株式市場、投資家はリスク資産から逃避
Dr.シーラボは1カ月超ぶりの安値圏、自社株消却でも売り優勢
7月上中旬の貿易収支は3174億円の赤字=財務省****
外国株価の影響は限定的=米株急落で自見金融担当相
JX、韓国SKグループと合弁事業を検討
ドル78円後半へ下落、海外短期筋が介入期待のロングを解消売り
寄り付きの日経平均は急落、欧米株安受け一時9300円割れ
ソウル株式市場・寄り付き=大幅続落、景気懸念で売り先行
米金融・債券市場展望=インフレ連動債の魅力が低下
為替介入、1回限りと考えるのは早計=与謝野経済財政相
7月末の外貨準備高は1兆1508億ドル、2カ月ぶりに増加し過去最高に=財務省
引き続き市場の動向を注視していく=為替で野田財務相
外資系証券経由の注文状況は1400万株の売り越し観測=市場筋

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 10:57am 9,330.90 -328.28 -3.40%
.JSD JASDAQ 0 10:57am 51.08 -0.69 -1.33%
.TOPX TOPIX 125,227 11:00am 800.26 -26.10 -3.16%
.HSI 香港 ハンセン 0 11:02am 20,956.46 -928.28 -4.24%

.AORD オーストラリア ASX 0 11:17am 4,170.60 -182.30 -4.19%
.FTSTI Straits Times Index 0 11:02am 3,024.22 -82.79 -2.66%
.KS11 韓国 総合 225,639 11:17am 1,960.79 -57.68 -2.86%

.PSI フィリピン 総合 0 11:17am 4,395.84 -105.69 -2.35%
.SSEC 中国 上海総合 28,064,690 11:17am 2,636.16 -47.88 -1.78%
.TWII 台湾 加権 3,215,954 11:17am 7,973.21 -344.06 -4.14%
.BSESN インドBSE 8,695,050 2011年 08月 4日 17,693.18 -247.37 -1.38%

市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 91.93 -5.46
NYMEX金先物 8月限 1663.4 -16
NYMEXプラチナ先物 10月限 1785 -58.1
NYMEXガソリン 期近 2.9313 -0.1838

外国為替市場 主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 78.660004
ユーロ (EUR) 111.139999
英 ポンド (GBP) 128.029999
オーストラリア ドル (AUD) 82.559998
ニュージーランド ドル (NZD) 65.970001
カナダ ドル (CAD) 80.370003
スイス フラン (CHF) 102.830002
中国 元 (CNY) 12.206137
(ロイターより抜粋)
13件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/8/5 11:52

    >米国政府は数字をいじりそうだ。

     

    強くそう思いますw

    米国・欧州の順で、

    それらの思惑などがわかれば、相場に勝てるのかも。

  • イメージ
    kattanさん
    2011/8/5 11:58
  • イメージ
    kanoさん
    2011/8/5 11:59
    日銀砲の歴史の中でこういうことってあったのですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/5 12:05

    元祖SHINSHINさん

     

    こんにちは。

     

    これも筋書きがあり、GSが書いているとも言われます。

     

    歴代経済閣僚の出身母体です。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/5 12:07

    kanoさん

     

    こんにちは。

     

    よくわからないですね。

     

    今回は合意なしでやったようですから、イヤガラセとも見えます。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/5 12:09
    yocさん こんにちは。

    予知能力が足りませんでした。
    (ToT)

    為替で儲けて、うかれている場合でなかったです。

    はぁ~。
    (笑)
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2011/8/5 12:12

    yocさん こんにちは^^

     

    合意をもらえないとわかっていたから、

    介入やりますよ~ってアナウンスしてたのですね・・・

    いやがらせのお礼がコワイ

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/5 16:28

    神さま仏さまさん

     

    ペンギンダイブさんのとこにいるみたいですが、

     

    人の庭に寝ててはいけません。

     

    為替で儲けて株で塩漬けですか?

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/5 16:31

    のりたま~♪☆さん
    こんにちは。

     

    韓国のようにやればやるだけ税収が増えるので、

     

    どんどんやるべきです。

     

    円安になると車や新幹線、原発が売れずに、ドイツやフランスがデフォルトして中国が国債を買い占めるかもしれません。

  • イメージ
    4c49e6923 

    yocさん こんにちは♪(* '-^)-☆


    「日本、欧州発世界同時株安。震源は日銀砲か?」

    <(_ _;)ゞう~ん難しいですね。・・・

     

    世界各国で通貨の発行に関する利権争いも頻繁にあるしお金を為替でも投資でも巨額に儲けたい人が日本よりも海外にたっくさんおられるのじゃないかな?

    おそらく欧米には今回の日銀砲撃並みの威力を持つ人達がいると想像しております。

     

    また、何処の国も通貨高になれば国力増強とうれしいとこが多いと思うのですが

    日本はやや違うようです。

    即ち対外資産と受け入れ資産に関する各々の思惑と資産を国外に持ってゆかれたくない為に為替や株価で微妙にAdjustされていると推測もしております。

     

    あとは、「人モノ金」論ですが

    日本の金利の↑↓と物価や経済指数↑↓庶民の休暇数でもどんどん変わってくる事もあると思います。

    しかし、最大の関心事は、世界何処でも救世主のような人の出現でガラッと変わると思います。

    国民総幸福指数って大切だと思いますね。?

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/5 19:52

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんんばんは。

     

    世界の事象を紐解くと、大体性悪説が正しい。

     

    あのグランドゼロもブッシュの仕業だと今でも思っています。

     

    なぜなら、ペンタゴンに突っ込んだ機体は跡形もなく消されたからです。

     

    50年経ったら公表されるでしょう。

     

    それまでは生きていないので、好きなことがいえます。

     

    今回の値動きも非常に怪しい動きです。

     

    株価がこんなに下げる理由がないからです。

  • イメージ
    4c49e6923 

    yocさん こんばんは

     

    ( ^ω^)つ□ (T◇T) まずは、大変な思いをした人も涙を拭いて聞いて頂きたいのです。

     

    >世界の事象を紐解くと、大体性悪説が正しい。

     

    ワタシは偶然か?奇遇か?世界中の人といろいろ会って見ると

    その人の霊力や何らかのキャラクターがぼんやりとワタシの脳裏に浮かんで来るのです。

    特に自作自演に関しては、世界のノンフィクション作家も書かれているように否定もできません。

     

    >あのグランドゼロもブッシュの仕業だと今でも思っています。

     

    世界中のネット投稿情報からブッシュ一族以外にも善悪のパワーをふんだんなく発揮できる人たちはきっといたんじゃないかな?

    何故か?

    9・11の前日に偶然にもガヤガヤとそのビルから引っ越す人もいたのですし

    金融面に関しては予め動かしていた人達がいたらしいのです。

    その上、某評論家に言わせると同時多発テロの戦法の手口はジャイアン〇〇〇が考案されていて、それをした事が無かったらしいのです。?

     o((=゚I゚=))oのびた君可愛そうなんですが

     

    もしかして元々ジャイアンの手下で何か仕事をされていたのでは?

    そんな事も書かれていました。?

     

    >株価がこんなに下げる理由がないからです。

     

    何かがあると推測しております。

    例えば日本人で大変な思いをしている人がいるとか?

    それでいて無関心とか?

    悪事千里を超えて各国へ流れているとも思います。

    おかしな言葉ですがこれ以上はいえません。

     

    日本人の魂は、魚の目玉を食べられる事だけではありません。

    みなさんに問いたいです。

    日本人もどれだけ悪い事を組織的にしてきたのか?

     

    私は世界中の善人と悪人と普通の人がいると思っていますが

    私はブッシュさんに直接の被害を被った事はありませんでした。

    外国人は信用できないと思いますが日本人も国内で相当醜い事を・・・・・・・・

    これ以上は言えませんけど・・・

    また

    米国で親類が普通の外国人が入れない学校で先生として仕事をしているようなので

    昔の戦国武将同士の人質制度のような感覚で米国を見ています。

    例え損をしても米国を失望出来ない理由があるのです。

    つらいです。

     

    ワタシも親類の子もお金が無く一人でいろんな家や学校、職場をノックした事があるのです。

    苦労の賜物がわかりますか?

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/5 21:47

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは。

     

    やっぱりシナリオどおりに、雇用統計を操作して、少しいい風に変えました。

     

    これで、株価はぶっ飛びました。

     

    円安も爆発し。

     

    円安にしたくない連中のしそうなことです。

     

    これで、めでたく米国債も売れたし、株価も適度に回復する。

     

    めでたしめでたし。

     

    90%ほどこのシナリオを予想。

     

    実際に少し勝っていて、利益確定。

     

    めでたしめでた氏でした。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ