トルコが日本との単独交渉打ち切り 原因は菅総理の発言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2011/07/27 - ひさっちさんの株式ブログ。タイトル:「トルコが日本との単独交渉打ち切り 原因は菅総理の発言」 本文:日本がトルコと進めていた、トルコの原発導入計画の単独交渉について、トルコ政府から7月末で打ち切るとの通告が昨日きたようです。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

トルコが日本との単独交渉打ち切り 原因は菅総理の発言

ひさっちさん
ひさっちさん

日本がトルコと進めていた、トルコの原発導入計画の単独交渉について、トルコ政府から7月末で打ち切るとの通告が昨日きたようです。

 

なんでも原因は国のトップである菅総理が、自身のパフォーマンスで良い顔しようとした「脱原発」発言だったと時事通信は報じています。

 

いや~見事なまでの経済や企業活動の足の引っ張りですね。

 

トルコって台湾と同じように、超親日国家なのにね。

民主党支持した原発関係企業の組合員の皆様もさぞかし満足でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本との単独交渉打ち切り=トルコ、原発導入で

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011072600325

 

 日本政府が受注を目指すトルコの原発導入計画について、日本との単独交渉を7月末で打ち切るとトルコ政府が通告してきたことが26日、明らかになった。菅直人首相の「脱原発依存」発言で、日本政府の支援姿勢が不透明になったことが背景にあるとみられる。経済産業省は現在、スタッフを派遣し、打ち切り撤回に向けて説得を試みている。
 トルコは2018年ごろを目標に原発導入を計画。東芝が受注を目指し、日本政府は建設計画策定や人材育成、資金協力を通して支援する方針だった。
 しかし、今年3月の東京電力福島第1原発事故を受けて交渉は事実上ストップ。日本政府の原子力政策がいっこうに明らかにならないことから、8月から他国を含めた交渉に入ると通告してきた

関連銘柄
日製鋼 木村化 東芝
タグ
#民主党
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件

うどんさん こんにちわ

 

>原発ゴミと一緒に地中に埋めてやりたいですね。(><)

 

中国の新幹線に乗っていてほしかったかなと。。。

こんにちは。ひさっちさん

 

海江田経済産業相が「埃より軽い男」と表現。

仙谷官房副長官が「気違いに刃物」と言った。

 

 与党政権内でもこんな評価ですよ。

 

原発ゴミと一緒に地中に埋めてやりたいですね。(><)

montontonさん こんにちわ

 

>天災による福島の事故に対しては常識的な首相であれば、

 

西欧のトップたちだったら、おそらくそう言うでしょうね。

今の日本のトップには売国心はあっても、国を守るって意識がないみたいですから、求めるだけ無駄なのでしょうね。

あるのは目先の弱者相手の人気取りだけ。

 

 

>韓国はチャンス到来とばかり韓国の原発は世界一安全だとして売り込みに熱が入っている。

 

実は日本のトップがその片棒を担いでいるのかもしれませんよ

スギオさん こんにちわ

 

>もう日本だめだな。

早く辞めさせろよあのバカを

 

最少不幸社会ならぬ宰相不幸社会が日本に訪れました

日本という国家が世界の中でこつこつ築き上げてきた信頼を一気にブチ壊してくれています。

また一つ日本が世界に誇れていた産業が衰退する羽目になりそうです
montontonさん

菅直人の発想は明らかに日本人のものではありません。

 

天災による福島の事故に対しては常識的な首相であれば、

「想定外に天災により原発が破損したが、自動停止等の安全機能は正常に作動した。

この事故を教訓に今後は想定外の天災にもビクともしない世界一安全な原発を作る。」

と国民や世界に向けて発言するはずだ。

 

ところがこの非常識な首相は、

「日本の原発は危険で人間の力では制御できないことが分かったので、

脱原発で原発によらないエネルギー政策を推進する。」

などと世界の潮流と正反対のことを馬鹿丸出しで世界に発信した。

 

こんなことで誰が日本の原発を買うだろうか。

韓国はチャンス到来とばかり韓国の原発は世界一安全だとして売り込みに熱が入っている。

韓国の原発は日本製の部品で作られているというのに。

 

 

 

あーあ
もう日本だめだな。
早く辞めさせろよあのバカを
ひさっちさんのブログ一覧