FX ナニコレ低ボラリティだったのでノートレ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全47件次へ »
ブログ

FX ナニコレ低ボラリティだったのでノートレ

Eab127829   06b93ecf2  

図は昨日0:00頃までのポンスケ(左)ユロッペ(右)のチャートざます。


昨日はいつもウォッチしている通貨がほとんど動かずだったのでノートレでした。
ほとんどボラのないチャートを見て「満腹のニシキヘビかよっ!」動きやがれ!と思いましたが、
相場様にとっては人々の思惑なんぞ関係ないので、
私は最近手に入れたエクササイズDVDで一汗かいてみました。

 

かなり長い間スポーツクラブに通っていたのですが、
仕事が忙しくなりすぎてやめてからというもの
家エクササイズ一辺倒です。

 

一人リビングで腹筋やらスクワットやらやってる姿は
かなりシュールですがね・・・・w


継続する意思だけあれば金はかからないし最高ですw

一汗かいてボウゥっとチャートを見ている時、
「なんでこんなに投資にのめり込んでるんだろう」と考えてみました。

昔は酔い越しの銭はもたねえって程
入ってくるお金をバンバン使いまくり、貯金なんぞほとんどなかった。
アレ一体何に使ったんだべか・・

 

もちろん旅行したり車を買ったり有意義なことにも使ったけど
大半がトイレに流れていったような気がするw(外食とか酒とか)

 

今では「浪費より投資!大事なお金はくだらん事には使わない」と思っています。

幸いグルメにも興味ないし、外で酒を飲むほど無駄なお金の垂れ流しは
ないと思ってるし、トレードしながら一方でお金を煙と灰にしてるって何だ!と
タバコもやめてまいました。

 

たぶんこれ、世間の皆さんから見たら「一体何が楽しくて生きてるの?」とか
思われるかもしれねーですね。
まあたまには気分転換で外食したり飲みに行ったりもしますが
世の浮かれたOLよりは全然少ないと思う。

 

私にとって「女子会」とか「マストバイ」とか「自分へのご褒美」とか
の絶妙な文言を考えるリクルートさんや雑誌社さんは

<世の方々にお金を使ういい訳をさせるうまい言葉を考える企業>
と思っております。まあ経済を回す為には必要だよね。

 

今は投資で成功したいという思いが強いので、
正解のない世界でどうやったら勝てるのかと考えるのが
今の自分にとっては楽しい時間。

 

同じ人間なのに変わりっぷりに当の本人がびっくりなんですが、
たぶんきっかけはなんらかの本だったと思う。

お金は増やしたいけどどーしたらいいのかわからなかったし、

単純に投資より浪費の方へエネルギーが行ってたんだと思う。


「バビロンの大富豪」だか「金持ち父さん」だかを読み、

その本には書いてあった収入の1割を貯金に回すとこから実践。


<最初からなかったと思って貯金>の変わりに投資信託と金を積み立て始めてみた。

投資信託の積み立て、それが始めての投資だったと思うです。

 

ただこの時点ではまだ「積み立てじゃ限界があるよなー」と

思っており、そこでFXを知ってこれダワ!と飛びつくわけです。

 

自分で運用を始めるにあたって株かFXかどっちにしようかと思い、
FXを選んだわけは単純に元手の資金が少なかったから。

 

株に比べて通貨の方が種類が少なくて単純かと思った。
あとはレバレッジとボラリティでしょうか。。

 

株はバフェットさんみたいに好きな企業の株を買いたい。
映画好きなので映画会社の株は欲しいと思っております。

 

しかし投資をする最大の理由は「金を稼ぎたいから」これに尽きますw
お金があると人生の選択肢も増えるし。


というわけで今日は指標さんもあるし昨日のように
「満腹なニシキヘビ」のようなチャートにはならないと思うんで
がっつりストーキングしようと思います。
今夜もレッツ金儲け!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ

    iwatameさん>そうですねー昨日はお昼寝相場でしたねw

    ゆろっぺポンスケの暴れっぷりに乗れなくてまことに残念でしたよぅ!

     

    あさっては「祭」(雇用統計)なんで気を引き締めて

    いきたいところっす!

  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/5/31 22:44
    こんばんはー

    月曜日は海外市場がお休みだったのであまりうごきませんでしたね。

    今日は、格付け砲から一気に動いてユーロッペとポンスケ暴れまくってますね(´∀`)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ