チャンスタイムなしだったのでノートレ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全47件次へ »
ブログ

チャンスタイムなしだったのでノートレ

267275c24  

画像は昨日のポン円5分足 0:30位までのチャート

 

昨日は米国の指標もなかったので、いつものようにチャートに
張り付くのはやめて時折チラ見する程度でポンスケを見ておりました。

134.00手前で「3度」抵抗を受け下落し、当日高値・安値の
fibo50%までの戻りがありましたが、手前につけたW底のてっぺんを抜けず
だったので見送り。

その後は微妙な位置でもみ合って「なんだかなー」と
思っている間に自分で決めているトレード閉店時間が
来たのでノートレで終了しました。

 

ユーロさんもすっかり元気がなくなったようで
昨日もヨロヨロでしたね。。

 

本日もレンジ中の動きだったら、明日は3日目・・・
もし気合を入れるならいつも意識している「3」で
何が起こるのか見たいと思う。

 

先週末に感じた体調不良は自分癒しMAXの昨日で
だいぶ良くなりもうした。

風呂の中を薄暗くし、目にホットタオルを置いて
ヒーリング音楽を聴きながら入浴というのをやってみたら
もう・・・副交感神経MAX!w

おかげで落ち着いてチャートを見られるようになりました。

 

トレードには落ち着いた精神状態も重要であり、
エネルギーのコントロールは自分次第というのを
体感しましたです。

 

頭ではわかってるのにできないことが多すぎるというのも
トレードを始めてわかった・・

 

大金を得るには苦しい思いをしなければならないという
変な固定概念が自分にあるのも痛感しました。。

トレードには勉強や努力も必要だけど、
自分全体のバランスが崩れたら元も子もないのね。

 

そういえば自分でトレードした過去の記録を見てみたら
昨年は相当楽しそうにトレードしてるんですよねー

そこから比べると最近肩の力が入りすぎだなと思った。


通貨量を上げたせいもあるが、フンッ!フンッ!と鼻息荒すぎw

もうちょっとゆったりした心構えでのトレードを
していきたいものです。

 

ちなみに昨年9月ー12月のトレード記録がある
過去の馬鹿ブログはこちら

http://bongu333.blog107.fc2.com/

相当楽しんでやっちゃってる感が、
今の自分からみるともうびっくりw

 

本日はバレーボール部の日なのでトレードはまた遅くなってからの
参戦となる模様。ノートレ確率高いかもしれません・・がっ

チャンスがあればエントリーは

というわけで心には余裕を、トレード計画には精度を持って
頑張りましょう!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    涼子FXラブ!さん
    2011/5/24 14:43
    iwatameさん>

    おっ!そんなニュースが!?現在はまだ131.70-132.00のレンジ内で
    ヨロヨロしてますねぇ。。ロンドン明けに何か起こるか、それとも折込済みか・・
    こりゃバレーボールしてる場合じゃないのかしら!w

    ぽんすけ130円割ったら面白いんだけどなぁ。。w

    結構ポンスケ、ユロッペ、ユロドル、オージー様の
    大きい時間枠のチャートがエサを狙っているような
    おいしい形をしているのでそこは果敢にアタックしていきたいと思います。
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/5/24 14:31
    こんにちはー

    ツイッタのニュースに

    @fisco_jp フィスコ
    米格付け会社ムーディーズは、英国の銀行など金融会社14社を格下げ方向で見直す可能性があると、英スカイニューズが報じた。スカイによれば、英4大銀行のうち2行以上が24日に格下げ方向で見直し対象になるとのこと。

    って、入ってました。ポン円暴れるかも?もう暴れた後かしら。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ