買う気になれない欧州さん

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全47件次へ »
ブログ

買う気になれない欧州さん

昨日もチャートストーキングオンリーで終了しました。。

 

22:00頃ユロッペ・ユロドルちゃんが当日安値付近でモミモミ
していたので売っぱらってやろうかと考えましたが、

この時間帯に当日安値もしくは前日高値付近で
モムってなんか怪しい・・・と思い、
東京~欧州が下げだったので日足の形もあるし、
NY時間は戻すかもしれないと見ていたんですが


欧州通貨なぜか買う気になれない・・・・w

 

これまでかなり売り場が続いたのもあり、
バイアスがかかるというよりは

単に自分の買いトレードのリズムがぼやけてるw

 

売りで入る時の逆をやればいいわけなんですが、
なんなんでしょうねコレは。。バイアスなんでしょうねきっと。

私はどちらかというと売りトレードの方が好きです。
なぜなら落ちてく方が早いから。

そういうクセは矯正しないとね。
デイトレなだからどんな時でもフラットに対応できるようにならないとですよ。


ここ数日でわかったことは、当日の安値・高値の中間くらいや当日安値付近で
サポートされてるなーと思ったら視点を切り替えないと。。。

 

よく考えれば普通なことなんですが、どうもひねくれトレードばかり
やってるとこういう素直な視点で見れなくなるというw

だましからの売りエントリーなんで満面の笑みでできるのに・・・

 

「またまたーこんなわかりやすいところで素直に反発しちゃってー
だまされないよー」とか思ってる自分がいることに昨日気がつきましたw

っていうかだまされないよーじゃなくてだまされたときに何をするかを
考えりゃいいわけで、そんなひねくれ視点いらねーって話ですわな。


っていうか素直なチャートが嫌いな私はやっぱりひねくれ思考なんでしょうかw

 

そういえばFXに興味を持ち、基礎を学ぶ為にFXスクール
(杉田勝さんのとこ)行った時、杉田さんから血液型を聞かれ、
「B型です」と答えたら
「なら成功できるかもね。そもそもFXで食べて行きたいなんて変人だし、
そういうイカレた思考だとうまく行くから。」と言われました。

 

ちなみに僕はまじめなA型だから教える方に回ってるとか
言ってましたが・・・ほんとうかよ!w

 

で、単純な私は{変人=成功できるトレーダーになれる」という
その言葉をうのみにしてトレードを始めたわけです。

 

私が大好きな常勝トレーダーの女性もB型だし、
やっぱりある程度変人でひねくれてるほうが相場ではいいのかも!w

 

皆さんももっと変人になって相場と戯れましょう~

レッツ変人トレード!!w

2件のコメントがあります
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/5/19 11:37
    涼子さんおはようございます。

    私は、ユーロ円とユーロドルショートを今朝ドテンしました。

    うひゃ~、損した~(>_<)。でも、なんとか取り返したいです。

    涼子さんの日記は、レベルが高いので、3月末からデビューした初心者の私には何を言われているのかよくわからないところがあります。

    話題についていけるように、早くFX上達したいものです(^_^;)。

    変人ぶりでは、私も自信があるので、FX向いてるかな??
  • イメージ
    涼子FXラブ!さん
    2011/5/19 11:49
    花咲薫子さん>

    ナイスドテン!私も昨晩素直にロングしときゃよかったですw

    私の日記レベルはたぶんひねくれてる思考から来るんで
    わかりにくいのかもしれないです。。
    できるだけトレードした日はチャートと共にどんな考えでトレードしてるかを
    書いていきたいと思います。

    私もFX始めた当初はどの方の話を聞いても??でしたが
    やっていくうちに感覚としてつかめるようになったので
    まずは「打ってみる」ですね。打ったトレードの中に
    必ずヒントが詰まってるので継続的に打つ→反省→打つを繰り返して
    バグを取っていけばなんかしら見えてくると思います^^
    ひらめきや「これいいんでないの?」という考えは100通貨とか1000通貨とか
    のお試し講座で実践してみるとか。とにかく続けること、相場に生き残る
    事が大きな利益に繋がると思いますのでがんばりましょう!

    変人ならきっと成功できますよ!レッツ変人!イエアwww
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ