\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ604件目 / 全651件次へ »
ブログ

資格試験

4月1日に改正された法律や政令で施行されているものもありますが、
国会審議が遅れて、成立をしていない法律が多いようです。

 

また、平成23年1月1日から同年12月31日まで適用する延滞税率は去年と同じ年利4.3%。

 

試験直前の法改正対策が例年よりも少ないと思われるので、
ある程度その資格についての素地のある人、去年に引き続きチャレンジをしようとする人については、

今年はチャンスかもしれませんね。

 

**********************************************************************
年利7.3%の延滞税率は特例基準割合(各年の前年の11月30日を経過する時における

日本銀行法の規定により定められた商業手形の基準割引率(公定歩合)に年4%の割合を加算した割合)が

年7.3%に満たない場合には、その年中においては、特例基準割合となる。

38件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/9 19:17
    ん? 何の資格試験受けようとしているんですか?
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/5/9 23:49
    税理士試験でしゅね。^^
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/10 08:32
    nyajyaraさんと同じく眠いのかにゃ?
    からだ壊していないだろうな?ちょっと心配でしゅ^^;
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/10 08:45
    Kattanさん
    Nyajyaraにゃん

    おはようございます。

    >税理士試験でしゅね。^^

    延滞税のほかに、過少申告加算税や無申告加算税、
    さらに重加算税なんてのもあります。(謎)
    確かに、税理士にも応用できそうです。

    >からだ壊していないだろうな?ちょっと心配でしゅ^^;

    いえいえ、私は人から監視されていないと、おやつの食べ放題、
    昼寝のし放題になってしまうので、ちょっと生産的なことをしようかな…、と言う訳です。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/10 09:42
    税理士試験でしゅか。(納得)
    楽天家の私には数字だらけの税理士なんてできないでしゅ
    一緒に苦しむのいやだから、一応尊敬しましゅ(^▽^)♪♪
    わたしはおやつの食べ放題、昼寝のし放題のほうが好きでしゅ^^;
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/10 09:57
    Kattanさん

    >税理士試験でしゅか。(納得)

    う~ん、違います。
    私は自分の世界にひたすらこもる仕事って結構好きなんですね。(笑)
    最近は株もいまいちだし、何か面白いことないかなあって思っています。

    あ、日経がマイナスになった。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/10 13:00
    小督さん
      ~自分の世界にひたすらこもる仕事って結構好きなんですね。(笑)
    なるほど。これがするどい「勘」につながるんですね。
      ~株もいまいちだし、何か面白いことないかなあって思っています。
    私も株はお小遣い、運があったら入ってくるぐらいしか考えていません。
    面白いこと?私は小督さんとAsukaiさんどこ違うか知りたい(^▽^)♪♪
     
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/10 17:28
    Kattanさん

    >これがするどい「勘」につながるんですね。

    おそらく集中力は一般の人よりも高い方だと思います。
    直感も結構当たる方ですね。
    でも、これが株で活かされているとは思えませんけれど。

    >私は小督さんとAsukaiさんどこ違うか知りたい(^▽^)♪♪

    kattanさんも言っていたじゃないですか、犬と猫の違いです。(笑)
    私は興味のあるものにしか動きませんから。
    つまり、ずぼらってことです。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/10 19:50
      ~私は興味のあるものにしか動きませんから。
       つまり、ずぼらってことです。
    ってことは、これだけは私にそっくり似てるでしゅ ^^;
    性格の三角関係でしゅね^^;

     ※私の性格抜粋:…好き嫌いの激しいタイプ。対人・職業でも
              一旦嫌いになったら見向きもしない。
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/11 09:00
    Kattanさん

    >ってことは、これだけは私にそっくり似てるでしゅ ^^;

    いいえ~、私はKattanさんは犬タイプだと思います。
    猫は犬に比べて損をすることが多いです。
    私も見習わなくては。
    (でも、猫は猫ゆえに動かない。)
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/11 10:16
    小督さん  お早う
    ねこちゃんは散歩に連れて行かなくてもすむよ。欲しいな(^_-)
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/11 12:35
    Kattanさん

    猫は気まぐれです。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/11 12:54
    小督さん
    マンチカンって足の短い種類のねこちゃん可愛いよ。
    多分小督さんに似てるかな?そんなに気まぐれでないほど
    愛らしくて、ちょろちょろ動く宝石だよ
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/11 14:56
    Kattanさん

    マンチカンってかわいいですね。(笑)
    足が短い、って言うので、一瞬ウッときましたが。

    今日は日清オイリオを売りました。
    わりといい値段だったのでは?と思うのですが、
    実はこれは妹のもの。
    ただ働きです。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/11 19:20
      ~足が短い、って言うので、一瞬ウッときましたが。

    いくら、私でもそこまでは(笑)でも走る姿本当にかわいいです。
    頬ずりしたくなるくらい。♪♪
      ~実はこれは妹のもの。ただ働きです。
    それでいいんですよ。人のためになればいつかは倍で返ってくる。(^_-)
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/5/11 20:41
    小督さん、こんばんわ。

    今日は非番で休日です(^^) 気が付くの遅れました。なんか一昨日から急に咳が出ては暫く続いていました(笑)

    なんかkattanさんも加えた三つ巴の様相ですww

    >私は自分の世界にひたすらこもる仕事って結構好き

    そういうのもイイですね、古い時計の修理職人とか。でも株も場中は対人没交渉だからそんな感じでしょうか?仕事はチームより個人が良いです。回りが迷惑します(笑)
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/12 08:44
    Kattanさん

    今日は下げそうですね。
    久しぶりにワクワクしています。(笑)
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/12 08:50
    小督さん お早う
    待ち構えていたなあー(笑)
    昨日売れて良かったね (^^)v ♪♪
    今日の下げでパニック売りには、喜んで買い向かうつもり
    でも、全体が下がるのはやむを得ないね。
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/12 08:52
    Asukalさん

    いえいえ、気がつかなくていいです。
    噂話をしていた時にご本人が登場してきたら、焦ります。(笑)

    >仕事はチームより個人が良いです。回りが迷惑します(笑)

    そうそう。(笑)
    私が思っていることを端的に説明してくれている。

    何やら、体調を崩されているご様子。
    ご注意下され。
  • イメージ
    小督さん
    2011/5/12 08:57
    Kattanさん

    >昨日売れて良かったね (^^)v ♪♪

    でも、私のものではないですから。(冷)
    しかも、妹から、「もっと高値で売れていたはず。」
    なんて言っているんだよ~。ごうつくばりめっ!

    >今日の下げでパニック売りには、喜んで買い向かうつもり

    ここんとこずーっと上昇局面に入っていたから、
    すぐには買いを入れられないかもしてないけれど…。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ