閑散に売りなし。微上げ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ310件目 / 全321件次へ »
ブログ

閑散に売りなし。微上げ。

少しずつ、決算を警戒してか市場が閑散としてきた気がします。出来高が…。
特に直近で上げた銘柄は売られやすいようで、省電舎など、二日連続ストップ安で出来高も少なく、逃げようがないですね…。まあここは節電限度の見直しも悪材料となったのかもしれませんが。よく分からないお祭り銘柄には手を出さないのが一番ですね買い予想中ですが(汗

閑散でも売られる銘柄があるなか、新華は微上げ出来高は激減ですが、明日か明後日あたりに終値で直近高値1300円を抜くと面白そうです。
先日IRに確認したところ、震災の影響は軽微(いまは違うかもしれませんので要確認)とのことで、震災の影響が少ない中国企業のため決算見通しも日本企業よりは強気になるとみてます。まあ万年赤字企業なのでそれでもリスクはありますが
また、塾のIRで失望された方も多いと思いますが、「よくわからない」という意見が多数あったらしく、これからは数字を記載するなど分かりやすくするように努力するとのことです。
4月末に有価証券報告書の提出がありますが、一転して債務超過!というのだけはご勘弁下さい
13件のコメントがあります
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/19 22:30
    菅首相が震災対応について
    「組織乱立を見直す」
    意向を示したそうです。



    …何だか低次元の決断力ですね。遅すぎ
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/20 12:42
    また新興市場でストップ高まで買われる銘柄がでてきましたね。
    日経は反発を繰り返しながら、しばらくはジリ下げと見てますが、どうなるでしょうね。

    新華は…出来高がある意味すごい人気ないですね~(良い傾向)
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/4/21 00:56
    こんばんは
    なかなか難しい舵取が続く毎日ながらも何とかプラス圏内での商いで乗り切っています
    こんな時はDayトレみたいな感じで中・長期のホールドは避けています

    新華はなかなか垢抜けない感じがありますが、今後に期待したいですね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/21 08:38
    おはようございます

    今の相場は、急落のリスクを抱えながら、NYに支えられてかろうじて凌いでいるように感じます。上げる要素ないですからね…。
    決算で大企業が来期の悪い業績見通しを出し始めたら、バタバタと下がっていくんじゃないでしょうか。ただ、それまでは比較的堅調に推移すると思います。私のように不安を感じる人が多いときは意外と下がらない気がします。不安が確信に変わったときは、時既に遅し…
    しかし見極めタイミングが難しそうですね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/22 12:44
    新華元気ないですね~。
    上がる時の出来高に比べて、下がるときの出来高が異常に少ない…
    先日仕掛けた方は売り抜けたんでしょうかね?

    相変わらず、なかなか読めない銘柄です次の買いタイミングはいつなんでしょう。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/22 20:57
    今週は諸事情で生活リズムが変わり、なんだか集中力に欠いた一週間でした。
    疲れました

    東京電力株が順調に下がってきました。少し出来高が増えてきましたね~。GW明けの決算あたりでまたマネーゲームが始まるかもですね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/25 23:08
    東電は上げましたね~。売り方の買い戻しだとは思いますが。
    東電、来年度は新入社員を採用しないようです。今年度の新入社員は可哀相ですね…。なんだか数年前に不祥事を起こした三菱自動車を思いだします。

    新華は相変わらず出来高低調です嵐の前の静けさか、ただ人気がないのか。
    自分を信じてあえて強気で買い予想にしてみました。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/4/27 00:02
    こんばんは
    お久しぶりです

    最近はゴールデンウイーク前で一旦売却しようか迷っています

    今日、Jパワーを買ってみました

    実は、日本風力開発より風力発電の数も多いし業績もいいんですが…原発のイメージがあるためか調子が悪いみたいで、リバウンド狙いです

    東電、新華等予想しにくい相場が続きますが短期で小金を稼いでます(笑)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/27 08:51
    おはようございます

    Jパワーは決算日いつなんでしょう?例年は4月末のようですが。
    原発の今後はわかりませんが、今の段階で開発中止とかにはならないでしょうし、決算発表でアク抜けするかもしれませんね?トレンドが下降なのが気になりますが。

    5月中旬に関東でクラウド関連の展示会など多数開催されます。ここで何か材料ないかな~。
    DDSがクラウドEXPOに出展するようですが、はて…?展示会が多数あるなかであえてクラウドなのが気になります。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/28 08:38
    DDSがクラウド展示会に向けて新製品を発表。
    しかし昨日の出来高は奇跡ですね。閑散にもほどかあります!

    GW前最終営業日の今日の動きが、今後上がる銘柄と下がる銘柄を判断する指標になるでしょうか。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/28 23:28
    新華が債務超過解消。ようやく東証のお墨付きがでました。
    月曜日は寄らずのストップ高はないと踏んでますので、大口さんの動きを注視してみます。
    大口さんが買い上げる気配か、売り逃げる気配か。月曜日が楽しみです。

    物色されなかったりして
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/5/2 21:28
    こんばんは
    新華おめでとうございます
    ついにやりましたね
    私は残念ながら出遅れたので、指をくわえて見ていました

    金曜日もストップならついに覚醒ですかね

    私は電源開発で今日は可愛く小銭を稼ぎました(笑)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/3 07:44
    おはようございます

    新華はストップ高までいきました!金曜日次第では結構上を目指すのではと思ってます。新規事業の材料で後押しが欲しいですね。

    電源開発は下げ止まりでしょうか?決算は割と良いと感じました。

    昨日はビンラディンが思わぬ材料で日経は上げたようですが、NYは下げたんですね。米は冷静です、首謀者一人が死んでもね…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ