裏切り-ハナズオウ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3515件目 / 全4059件次へ »
ブログ

裏切り-ハナズオウ

9696e3bce  

ハナズオウ(花蘇芳

枝から直接 お花が出てきます。
異様な雰囲気ですね。


花言葉は「高貴」「質素」「不信仰」「裏切り」「疑惑」「豊かな生涯」「目覚め」

西洋種は、「ユダ・ツリー」と呼ばれる。
キリストを裏切った弟子・ユダがこの木で首をつったという伝説にちなみ、ネガティブな意味の花言葉はそこからきたもの。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/4/16 21:10
    初めて見たときには、キモッ!キモッ!って思いました。

    何でこんな木を植えるんだろうと思いました。

    濃いピンクでいいのですがね~。


    で、ある時気がついたのです。
    植える位置を主木の背景にひかえるように植えればいいと。
    葉がそんなに特色があるわけではありません。

    一年にたった数週間の花の時期。
    普段は目立たなくあればいいのだと。
    遠くにありて思えば、花がどのように付いていようが分りはしない。

    人間も同様なんだとその時悟りました。

    それ以来、控え目な人生を歩んでいます。はい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/16 21:27
    こんばんは。

    今を盛りと咲いていますね。

    民主党の人たちをあらわしているようです。

    抗争の末、醜いことに。

    それにしても、接写が綺麗に出てます。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/4/16 22:23
    ハクゼンさん 今晩は。

    以前、日記へのコメントに ハナズオウの事を書かれていたので、
    今回はあえて写真をアップしてみました。

    遠くから見れば、鮮やかなピンク色をした綺麗なお花です。


    > 遠くにありて思えば、花がどのように付いていようが分りはしない。

    そうですよね、枝から突然お花が出ているのが変わっていますが・・・


    > それ以来、控え目な人生を歩んでいます。はい。

    いえいえ、相変わらず 世の中を「はすかいに眺める」混ぜっ返しは目立ちます。 ^_^;

    世の中には、ラフレシアみたいに、どでかい・臭いお花が
    ドデンと存在する場合もあるわけですから、まだまだ可愛いものだと思います。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/4/16 22:33
    yoc1234さん 今晩は。

    > 今を盛りと咲いていますね。

    お花は、結構目立ちます。
    綺麗な色です。
    花の付き方が変わっている事を除けば・・・


    > 民主党の人たちをあらわしているようです。
    > 抗争の末、醜いことに。

    鳩山さんや小沢さんが色々発言していますね。
    ちょっと無責任かなって気がします。
    3月で菅内閣が潰れるなんてうわさがあったんですが、
    震災対応で生き延びてしまった感じがします。

    > それにしても、接写が綺麗に出てます。

    マクロレンズを使っていますから、その効果が出ているんでしょうね。 (^_-)-☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ