【引け後の材料と募金のお誘い】最終回

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】最終回

671a417e1  

思うところがあって、
これを最後に日記をやめることにしました。


昨年7月頃から書き始めた半年そこそこの日記ですが、
いつの間にか270本を超え、累積アクセス数も66万viewを超えました。

今までわたしの日記を読んでくれた方々や、
コメントをくれた方々には、心より感謝しております。


わたしはこれまで、自分の理想を追い求めて、
様々な試みをしてきました。

そのいくつかは実現し、いくつかは成し得ませんでした。


円鈴さんやRandy ozzさんが退会するとき、
わたしはメッセで色々と話しをしました。

「株に特化したSNS」。
自分の腕を磨くために入会したはずなのにというジレンマとDepression。

昨日の日記は、わたしなりの答えを導くために、想いを込めて書いたもの。

そして、その結論として、わたしは一度自分をデフォルトすることに決めました。

ゴールデンウィークを目処に、フレンズも全て解消する予定ですが、
気を悪くしないでくださいね。

わたしはゼロに立ち戻って、自分が欲するものを考え直したいため、
ひとりになることにしただけですので。


退会して、新しくIDを取り直すことも考えましたが、
コメントやメッセするときに、
わたしであることをいちいち説明しなくてはいけない煩雑さや、
成りすまし行為が横行している状況を考えて、
退会するのはやめました。

わたしに成りすまされては困るので。


事務局さんには、これまで色々と機能追加のお願いを聞いていただきましたが、
この2つがまだ実現して頂けていないのが、ちょっと残念。


退会するわけじゃないので、日記にお邪魔することがあるかもしれませんが、
そのときは、よろしくお願いします。



 May God Bless You!

                                                                 2011.04.14 

                                                              - NewsFlash 2CH -



((おススメの情報ソース))
 ・EDINET 
 ・適時開示情報閲覧サービス 
 ・企業価値評価ガイドライン 
 ・貸借取引情報 
 ・PTS Information Network 
 ・決算発表予定時間検索 
 ・Yahoo!ファイナンス 
 ・トレーダース・ウェブ 



3031.T>  ラクーン
 期末配当:未定⇒1,650円
 1株⇒2株:株式分割

6915.T> 千代田インテグレ
 営業利益:7.5億⇒9.81億 上方修正

1939.T>  四電工
 営業利益:21億⇒28億 上方修正

6432.OS>  竹内製作所
 営業利益:-5.9億⇒0.71億 上方修正

5341.OS> アサヒ衛陶
 営業利益:0.07億⇒0.62億 上方修正

3754.OS> エキサイト
 営業利益:1.3億⇒2.12億 上方修正

6023.OS> ダイハツディーゼル
 営業利益:48億⇒62億 上方修正

6666.OS> リバーエレテック
 営業利益:0.11億⇒0.99億 上方修正
 配当:0円⇒3円 復配

3094.OS> スーパーバリュー
 配当:22円⇒23円 増配

3762テクマトリックス
 NTTデータとOEM契約締結

6357>三精輪
 500株⇒100株 単元株式数の変更

8710 Citi
 50株⇒1株 単元株式数の変更 
 売買停止期間:4月28日(木)から5月9日(月)

7818トランザクション
 防災、節電、猛暑対策関連の新商品発売

1407ウエスト
 家庭用リチウム蓄電池の販売開始

5020JX
 子会社が豪州鉱区で天然ガス、パプアニューギニア鉱区で原油を発見

4567 ECI
 柳韓洋行からの一時金の入金確認:2.16億円


7949.T> 小松ウオール
 営業利益:-0.25億⇒-5.22億 下方修正

3528.T> グローベルス
 営業利益:3億⇒2.1億 下方修正

2712.OS> スターバックス
 営業利益:71.5億⇒63億 下方修正

2488.OS> 日本サード・パーティ
 営業利益:0.24億⇒-0.69億 下方修正

1775.T> 富士古河E&C
 営業利益:4億⇒1.32億 下方修正

3647.T> M-コネクトHD
 営業利益:-0.91億⇒-2.58億 下方修正

3054.OS> ハイパー
 営業利益:2.15億⇒1.44億 下方修正

1911.OS> 住友林業
 営業利益:155億⇒140億 下方修正

4835.OS> インデックス
 営業利益:9.8億⇒8.11億 下方修正

9979.T> 株式会社 大庄
 期末配当:11円⇒未定

5405.T> 住友金属
 期末配当:2.5円⇒未定
 震災被害で11年3月期に約600億円の特損発生



((ストップ高))
 1712T1 ダイセキソリュ
 4098T1 チタン工
 4642T2 オリジナル設
 6299O2 神鋼環境
 3350JQ フォンツHD
 4657JQ 環境管理
 4748JQ 構造計画
 4814JQ ネクストウェア
 6403JQ 水道機
 6662JQ ユビテック
 7708JQ ゲートウェイ
 8740JQ フジトミ
 8946JQ 陽光都市
 1711 M 省電舎
 3826 M システムインテ
 8992 M 日本レップ
 ・8日連続ストップ高:省電舎
 ・4日連続ストップ高:オリジナル設
 ・3日連続ストップ高:環境管理、ネクストウェア
 ・2日連続ストップ高:システムインテ、ユビテック、ゲートウェイ
   


((ストップ安))
 1408 JQ サムシングHD
 9514  M ファーストエスコ



((日経平均株価))
 9,653.92円(+12.73円)   



((為替))
 米ドル/円 83.31円
 ユーロ/円 120.58円



((4/14(木)の主な予定))
 ・国内
   2月鉱工業生産改訂値および設備稼働率(13:30/前月比)
   《株主総会》
   Gフット、やすらぎ、シーイーシー 
   《決算発表》
   魚喜、わらべや日洋、トーヨーアサノ、マルエツ、
   東宝不動産、東宝、セントラル警備保障、日置電機
 ・海外
   米3月消費者物価(21:30/前年比2.6%)
   米4月NY連銀製造業景気指数(21:30/18)
   米3月鉱工業生産(21:15/0.5%)
   米4月ミシガン大学消費者信頼感指数(22:55/69)
   中国1-3月期GDP
   中国3月小売売上高
   中国鉱工業生産
   中国消費者物価
   中国生産者物価
   中国都市部固定資産投資(11:00)
   ポルトガル長期国債償還
   メキシコ中銀金融政策決定会合
   《決算発表》
   チャールズシュワブ、バンク・オブ・アメリカ、マテル、ジェニュイン・パーツ



わたしが一番好きなアーティストSadeの曲。
3回聴いたら病み付きになりますよ(笑)。

  Sade - Cherish The Day


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。


今日は、昨日日記に書いた5603虹技の空売りで得た利益から募金を振り込みました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆日本政府を通じた東日本大震災義援金
  ・三菱東京UFJ銀行東京営業部(店番321)(普)0322313 
  ・三井住友銀行東京公務部(店番096)(普)0167524
    口座名義はいずれの銀行も 「東日本大震災義援金政府窓口」 です。

  ・ゆうちょ銀行(郵便局)00130-6-623461

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
67件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    野球バカさん
    2011/4/20 00:50
    こんばんは。

    知らないうちに毎日日記をチェックするのが日課となっていました。
    日記を見る事で、次の日のトレードに影響を受けていました。
    もう更新がない最近では、自然と日課が無くなってしまい、存在の大きさを痛感しています。
    しばらくしたら戻って来る事を待っています。
  • イメージ
    片栗さん
    2011/4/19 15:47
    NF2さん今日は、お疲れ様でした
    なるべく早い時期に復活してください
    お待ちしています。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/4/19 07:12
    NF2さん おはよう御座います

    そろそろ主役交代の予感です…

    http://jp.wsj.com/US/node_224408
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/4/18 20:18
    こんばんは
    豆蔵ストップ高でした(^_^)v
    持ち株がストップ高だと嬉しいですね

    それと4月決算銘柄をいくつか狙ってます!
    買ったら勝手に報告コメントを書きますねw

    海外デビューもしますよ
    国内にいながら、海外の会社と契約する予定です!
    オフショア投資なので、満期までは税金がかかりません
  • イメージ
    怒素人さん
    2011/4/18 09:47
    2CHさんこんにちは!

    2CHさんの日記を参考にして、セイを買ったのが始まりでした。まだまだ、怒素人のままですが、復興支援に回せるようにがんばろうと思います。
    いろいろ参考にさせていただきました。ありがとう・・・
    ではまた。
  • イメージ
    NewsFlash 2chさん
    こんばんは。

    私がみんかぶに入会して間もない、
    右も左も分からない頃にフレンズ申請して下さいまして
    ありがとうございました。

    思うところがあって、日記を休止されるという事ですが、
    日記のタイトルは「最終回」であって、「最終章」ではないですよね。

    2chさんの、自分の日記へのコメントに対するやりとりを見ていると、
    他の会員さんをとても大事にしているのが感じ取れました。
    しばらくの間、それが見れないと思うと残念でなりません!

    そして、あの豊富な内容の引け後の材料の情報提供は
    今後、誰が引き継いでいくのでしょうか・・・

    今まで、お疲れ様でした。
    しっかり休んで、疲れを癒して下さいね。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2011/4/17 22:13
    お疲れさまでしたまたありがとうございました


    アイホンにかえてからインする率がひくくなってあまり最近はコメントできなくてすみません

    できることなら復活してください!
  • イメージ
    \\\sake///さん
    2011/4/17 15:10
    NewsFlash 2CHさん、こんにちわ
    このSNSに登録してから、すぐNewsFlash 2CHさんからの誘いを受け
    色んな情報を分けていただき、短い間でしたが大変嬉しく思っています。
    NewsFlash 2CHさんの行動を見て、募金を募ろうと思う意思が強くなったのは確かですし、成長することもできました。
    ありがとうございました!
    私もまだまだ未熟な者で、全然お邪魔することができず、大変残念な思いもありますが…。
    また再開される事を祈っております^^
    お疲れ様でした。
  • イメージ
    happy_mountainさん
    2011/4/17 06:19
    こんばんは

    昨年株をはじめて大損し、今年こそはと思っていた
    1月に交通事故にあってしまい、いまだ会社に復帰できず
    病院通いです。

    だからぜんぜんお邪魔できないうちに残念です。

    福島はとても心配です。原発も、、、
    何よりも国民の安全だと思います。
    でもそんな中、一番保有数の多い東電がたいへんなことに
    なってしまいました。父の遺産です。

    私もがんばります。NewsFlash 2CHさんもがんばってください。

    とっても淋しいけど、今までありがとうございました。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/4/16 22:14
    こんばんは
    いつも大変参考になる日記で勉強になってました

    次にお話するときには、少しでも成長を見せられるように日々精進します

    淋しくないと言ったら嘘になりますが、本当にいつもありがとうございました
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは

    突然のことでびっくりしました。
    2CHさんの日記はいつも参考にさせてもらってました。
    退会はされないってことなので
    ジャコの日記にでもまたいつでもコメントしてくださいね。
    これまで本当にありがとうございました。
  • イメージ
    ザリガニさん
    2011/4/16 01:18
    NF2さん こんばんは

    日記には今までお世話になりましたし、メッセでも色々やりとりさせてもらいました。

    一旦区切りを設ける事は必要ですよ。そしてまた再開されることを祈ります。
  • イメージ
    ゆみっぺさん
    2011/4/15 23:56
    まずはお疲れ様です。
    いつも日記を読ませてもらってます、ここで初コメントになりましたが、お礼を言わずにはいられないので勇気をだして書きました。皆さん読みがすごいのでなかなか交流までいけないまま今に至ってます・・・
    2chさんの日記を読むのが日課となるくらい勉強になることばかりでしたし、真面目な姿勢の方なんだとわかりだしだので、とてもさびしいです。
    いつか又日記を再開してくれることを願ってます。
    お誘い頂いてから今までありがとうございました(>_<)
  • イメージ
    esetousikaさん
    2011/4/15 22:11
    NewsFlash 2CHさんへ

    初コメントになりますが、とても残念でなりません。もとろん、自分の力の無さも感じます。前に、投資は少ししていましたが、実際は、先月からはじめたのと変わりありません。その中で、フレンズに誘われてありがたかったです。
    また、毎日の日記を見させてもらってかなり、勉強になってました。

    ただ、自分の経験がないので情報交換等ができなくてすみませんでした。
    また自分を磨ける事ができたら、今度こそとはと思ってます。

    また会える事を願ってます。
  • イメージ
    ひっちさん
    2011/4/15 21:33
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。
    毎日、日記を拝見するのが楽しみでした。
    いつもの様に開いてみましたが。。。
    残念ですけど仕方ありませんね。

    「第2章の始まりーぃ」 って再開してくれる事を期待して
    楽しみに待ってますね^^

    リフレッシュ充電された後は、また色々と教えてください。
  • イメージ
    tooyanさん
    2011/4/15 18:45
    NewsFlash 2CHさん

    お疲れ様でした。

    私が、初めてみん株にデビューしてすぐフレンズに誘っていただいて以来、
    NewsFlash 2CHさんの日記を見ながら色々と勉強させていただきました。

    ありがとうございました。

    またお誘いいただける日を楽しみにしています。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/4/15 17:28
    北海道のにゃんです。
    2CHさんには、すっかりお世話になりました!
    休むも相場なり…ですね
    私も日本株はちょっとお休み中です。
    次は海外ファンドへデビューする予定です(笑)
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/4/15 16:06
    NewsFlash 2CHさん 暫しのお別れでありますように…(何故か 合掌)
  • イメージ
    らいあんさん
    2011/4/15 14:31
    NewsFlash 2CHさん

    非常に残念です。

    ただ日記を見ていてNewsFlash 2CHさんは色々と考えすぎなのではないかと思ってしまう事もありました。結局、人の考えとか行動を無理に変えたりする事は出来ないので、自分が出来る事を淡々とやるしかないのではと思うんですよね。

    まぁこれはあくまでも僕の主観ですが(汗)。

    たまにみん株を覗かれた時にまた色々とご教授頂ければ嬉しいです。

    これまでありがとうございました。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ