あ゛ ~~  震度 ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1358件目 / 全2698件次へ »
ブログ

あ゛ ~~  震度 ~






NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

県内で震度4
     

7日夜遅く、宮城県沖を震源とする大きな地震があり、県内でも広い範囲で震度4の揺れを観測しました。

   
新潟県によりますと、この地震による被害の情報は入っていないということです。

   
7日夜11時32分ごろ、宮城県沖を震源とするマグニチュード7点4の大きな地震があり、県内各地の震度は

▼震度4が新潟市南区、加茂市、刈羽村、南魚沼市、新発田市、村上市、阿賀野市、阿賀町、胎内市、

▼震度3が新潟市北区、東区、中央区、江南区、秋葉区、西区、西蒲区、上越市、長岡市などとなっています。
    

また、県内の広い範囲で震度2から震度1の揺れを観測しました。気象庁の観測によりますと、震源地は

宮城県沖で、震源の深さは40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7点4と推定されています。

    
この地震の影響で、上越新幹線は送電が止まったため、一時、全線で運転を見合わせましたが8日朝は

始発から平常通り運行しています。

   
新潟県によりますと、この地震による被害の情報は入っていないということです。

   
この地震で、新潟市は震度4を観測した南区で学校の体育館や公共施設などあわせて62か所を避難所

として開設しましたが、避難する人はなく午前3時すぎにすべて閉鎖したということです。

04月08日 09時52分

 

 

いやぁ ~~  あの時ほどは、揺るれません でしたがぁ ~  でも 揺れましたね   ((+_+))

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/8 16:15
    こんにちにゃ。

    東京も震度4くらいはありました。

    けっこう長かったですしね。怖かったです。

    先週の土曜日にも震度3の地震がありました。

    まだまだ油断大敵ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/4/9 15:55
    nyajyaraさん  こんにちは ~ 。
        
    ほんと ちょっと 凄かった (怖) ですねぇ ~~   (^o^)ノシ
        
    東北電力 管内の、 7 ~ 8 割が ? 停電 したとか ???
    でも 、こちら 新潟市は 停電とかは なかったんですがぁ ・ ・ ・   (;^_^A)
       
    ただ 福島の 第二 原発の方 送電 ( 原発を 制御する為の 電力?)の 3系統の うちの
    2 系統が 、停電したとか ???   \(◎o◎)/! 全部 だったら 。。。
       
    直接的な 炉心への地震対策は、辛うじて 大丈夫 (?) なんですがぁ ・ ・ ・
    炉心を 制御する為の、 電源システムが 未だに、脆弱 なんですねぇ ~~ 。。。
       
    どんなことが あっても 、 炉心が 単独で、自立制御 出来るシステムで ないと ?
    また 、 “ 想定を 超える ・ ・ ・ ” で 言い訳を されちゃいます ねぇ   (;¬_¬)
        
  • イメージ
    ボナンザさん
    2011/4/9 16:02
    こんにちは。
     余震はまだ続きそうですね。
     これだけの巨大地震の後はまだ残力があるのですかね~!
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/4/10 08:06
    ボナンザさん  おはよう ございま ~ す 。
       
    そうですねぇ ~~  余震も 続く そうですがぁ ・ ・ ・
        
    新たに 、 地震が 起きる ?  みたい なことも あるん ですってぇ ~~ ???
    その後に 長野で 起きた地震が 、 そうらしい ? なん ですってぇ    (;^_^A)
        
    日本列島 って、 色んな プレートが せめぎ合って それで バランスが とれているよう ?
    ですがぁ ・ ・ ・  それが 大きな地震が 起きちゃうと、そのバランスが 崩れてしまい
    あっちで 起きたら 、こっちで 起きて、そうなると また あっちで 起きたりしてぇ ~~
        
    それで、 今回の 東日本 大地震 ? が 起きた為 、 これから 起きるであろう 東海地方
    の地震の エネルギーを 少しばかり ? 使っちゃって ・ ・ ・  
       
    起きる時期が 以前の想定より 遅くなったり ?  か 、もう 起きない ? みたいなことを
    言う 研究者が 、おりますねぇ 。。。  まぁ 当然 起きやすく なると いう場合も ???
        
    結局 地震が 起きてから 、その理由付けを 後から ・ ・ ・ 言い訳 しますね  ( ^ ^ゞ
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ