“ メルトダウン ” いよいよ ?  ですか ・ ・ ・ 。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1412件目 / 全2698件次へ »
ブログ

“ メルトダウン ” いよいよ ?  ですか ・ ・ ・ 。

炉心溶融(ろしんようゆう)、メルトダウン (meltdown) とは、原子力発電所などにおいて原子炉が耐熱限界を

 

上回る高熱により融解、破損することである。想定されている事故の中でも最悪の事態で、原子炉設計時に

 

設定された安全基準では炉心の健全性を保つことができず、原子炉の破壊を伴う事故である。

 

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%89%E5%BF%83%E6%BA%B6%E8%9E%8D

 

 

あ ~~~ ぁ   ついに、 来るべき時が ・ ・ ・   来ましたかぁ ~~     (/_\)

 

だから 、私 言って いましたで しょうぉ   原子炉は 地面より 下に 造って、 万が一の時には 水没させる。

 

まぁ いまさら 、 言っても ?  しょうが ないかぁ 。。。     (@_@;)

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/12 15:03
    こんにちは。

    かなりヤバスですね。リモネンさんの意見を聞かなかった関係者が許せません(泣)今回のような最悪なケースは想定してないなんて驚きです。リモネンさんの言う水没自爆装置みたいなのは絶対必要でしたね。今さら遅いのですが(泣)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/3/12 15:48
    mino777minoさん  こんにちは ~ 。
        
    まぁ、 新潟で 何年か前に あった地震で、 柏崎の 原発 (炉心)が なんとも なかった
    ことが ?  かえって 今回の 不幸を おこすことに ・ ・ ・ ???
         
    炉心が 直接、地震の被害を 受けなくとも、 炉心を 維持する為の 施設の耐震性が
    十分で ないと そういうことに、 なるんですねぇ ~~
        
    今 記者会見 して いますね 。。。  ( 不安げな 保安員 ? だそうです )
        
    1号機 2 つある弁が 開いて、 爆発? は どうにか 防げたようですねぇ ・ ・ ・
    ガスは 抜けたが 冷却の方は ?  ガスは もちろん 放射性物質  “有り” ですね。
        
    ただ、 記者会見とか 表だった ところの人は、 実際の現場の 一番 危ない最前線では
    作業とかは、 携わらない ?  でしょうぉ ~~     (^O^)/ まるで ひとごとの よう
        
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/3/12 16:42
    ウィキペディアで言っているメルトダウンは起きてないようです。
    言葉の誤用ではないでしょうか?? 本当にメルトダウンが起きていれば、私たちみんな九州に避難しないといけなくなるかもしれません
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/3/13 08:28
    ぷよすけさん  おはよう ございます。
       
    最悪の場合 そうなっちゃいますね ・ ・ ・   ですから 、最後の手段で 海水を
        
    解説者の人が 言っていましたが、 “ 止める ” “ 冷やす ” “ 閉じ込める ”
    と いうこと らしいですが 。。。   炉心は 地面より低い位置に ・ ・ ・   ですねぇ
       
    > ガスは もちろん 放射性物質  “有り” ですね。
        
    この “ ガス ” というのは、水蒸気が 高温の為 水が 水素と 酸素に 分かれちゃって
    酸素は 金属部分を 酸化させて 消費され、残った 水素は 放出された時に 空気中の
    酸素と 結合したのかも ?   \(◎o◎)/!
        
    あまりの 高温の為 普通 我々が、経験したことのない 反応が おきるんですね ???
    “ 化学反応 ” の うちは、まだ いいのですがぁ ~~    (@_@;) 
         
    今また 地震だぁ ~~     揺れてるぅ ~~       ((+_+))
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ