福島原発で炉心燃料がとけだしたもよう!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1670件目 / 全3694件次へ »
ブログ

福島原発で炉心燃料がとけだしたもよう!

福島第一原発1号機で炉心燃料がとけだしたもよう!
緊急事態です

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/13 10:51
    mino777minoさん おはようございます

    あれは設計ミスですねえ
    異常時にスムーズに停止できないなんてお話になりません
    原子炉はなにがあってもスムーズに止めることは常識中の常識です
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/13 00:59
    ついに被爆者が現れましたね。

    かなりの放射能が漏れているのに混乱を防ぐためデマ情報が流れています。すでに手遅れだと言うのに早く公表するべきでした。東京電力は想定外だと言い訳をすることなく責任をとる覚悟を今からしておくべきです。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/12 17:31
    鉄板、鉛板が売れそうです

    鉛の市況が上がる・・・・
  • イメージ
    futuredreamさん
    2011/3/12 17:28
     最悪の事態なら。

    公共的な役割が大きく会社が無くなることはないと思いますが、GM、日航のように100パーセント減資となるリスクをご承知できれば。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/12 17:26
    こりゃあ大変です!

    建屋の外装が吹き飛び、ケガ人が4人・・・・・・
  • イメージ
    kfjさん
    2011/3/12 17:16
    東京電力株が下がって,買い場が訪れるのでしょうか?
  • イメージ
    futuredreamさん
    2011/3/12 17:11
    大変です。爆発があったそうです。

     いよいよ圧力容器が壊れた?
     放射能飛散を富めるのがますます困難に?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/12 15:41
    futuredreamさん こんにちは
    おっしゃるとおりですね
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/12 15:39
    メタボねこさん こんにちは

    あの大きな揺れで倒壊しない住宅も多いのに、制御不能とは恥ずかしい限りですね
  • イメージ
    futuredreamさん
    2011/3/12 15:39
     とりあえず格納容器の排気に成功し爆発は免れたようです。
     事態の悪化は食い止めた?

     現場でがんばってくれた人々に心から感謝です。きっと命がけの作業だったろうと思います。

     しかし、原発運用について再検討は必至。
  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/3/12 15:16
    仙人様 こんにちは

    原発は温暖化ガス出さないから環境にやさしい、なんて言い出したのは誰でしょうか??

    ガス出しませんが、放射能出すんじゃ意味ないような・・・OTL
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/12 14:49
    こんにちは

    はい、がんばって沈静化にもっていって欲しいですね!
    福井のもんじゅはクレーンの操作ミスで原子炉を傷つけ、対応に10年とンン億円かかるかも???
    ナトリウム漏れ事故から一度も運転せずもう・・・・・十年・・・・・

    参考:もんじゅ クレーン 事故
    http://anzendaiichi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/2011127-8c73.html

    なお担当者は自殺・・・・・●┏┓...
  • イメージ
    ユーロL→S・・さん
    2011/3/12 14:48
    こんにちは。

    過去最大の地震とは言え、色んな事を想定した設計になってた筈やろに。

    現場の人は気の毒。。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/3/12 14:45
    センニンさん、

    それヤバイです。

    チェルノブイリクラスだと震災の比ではありません。(危機レベル4)
    3マイルクラスでもかなりです。(危機レベル3)

    ちなみに「危機レベル5」は水爆と同じです。

    危機レベル2は東海だったか、研究施設での放射能漏れ、2名ほどが犠牲になり周囲数キロで避難騒ぎになりました。

    チャイナ・シンドロームが現実になれば大変な事です。

    原発の耐震安全性、国は何だカンダと言ってたけど、大幅見直しは必至でしょう。
    エネルギー政策も大幅に変わります。それだけで済むの祈ります!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/12 14:42
    こんにちは

    チェルノブイリ 事故
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85

    ここは黒鉛型原子炉でしたが原爆500発分ですって!

    福島のはオーバーシュートはあっても沈静化にもっていけるでしょうが、使えるように復元するのが膨大なお金と時間がかかるでしょうね!
  • イメージ
    futuredreamさん
    2011/3/12 14:39
     要するに原子炉の中心が壊れて制御不能もしくはに近い状態になって、放射能が付近に漏れだしている。

     放射能拡散の危険がどんどん高まっているということです。

     米国スリーマイル、ロシアチェルノブイリのような事件に・・・・。


     今おそらく命がけで関係者がそんな事態にならないよう奮闘していると思います。
     がんばってくれ。

     
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/12 14:37
    かなり深刻な事態です。爆発した場合、広範囲に放射能が広がります(泣)いま冷却水も入れられない状態だそうでもう手遅れです。危機管理がなっていない!残念です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/3/12 14:28
    炉心溶融とは、どういう状況なのでしょうか。
    爆発しますか?
    どうすればいいのでしょうか。
    できるだけ遠くへ逃げますか。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ