★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ
♪(* '-^)-☆今昔物語の疑問?
学生の時には、石油は1990年代になくなるだろうと予想されていた。
しかし、現在はどうであろうか?
北欧で油田が見つかり(その年金基金も日本株に投資しているようです。)
中東・アジア・アフリカでさえ海底も含めて油田が見つかっていると推測しております。
(なぜか沸いて出てきている。?)
現状では、オイルマネーと言っても一言ではかたずけられない要因を孕んでいる。
その一因として北欧の一部では、金融危機の時にも諸外国に比べて損失が少なかったと聞いている。
根本的にみんなのお金を預かっているFound関連やガバナー関連が投資をして損を出しても責任が問われないのだから語る自体がナンセンスなのかもしれない。
しかし、国民の代表でよい学校を出て先読みしなければいけないところで出来ないのだから
一番信用があるが信頼できないとこがどこか?
みなさんの察しがつくと思う。・・・・・・・・・・・・・・
苦言のようだが事実結果としてあり庶民は知らないが知っている人は多いでしょう。
また、北欧のある国がその答えを出しているのだから言うまでもないのでしょうが
率直に結果を受け止めてこれからのみなさんの投資に役立てて欲しい。
ピンチがチャンスであると共にいつ何処でよい人に出会い、よい物に出会い、よいお金が入ってくるか?
みんなわからないのでありその時まで準備が欠かせない。
もうあなたは、チャンスをつかんでいるかもしれないのだから。
26歳人が原油取引で億を儲けたらしい。
(ネットからその人は、知人からお金を集めて3000万円くらいレバレッジ50倍で投資をしたらしい。)
私ならお金をそれだけ集められないだろう
けど、もし集まったら何に使っていたか?
人生のクロスロードで3日3晩眠れなかっただろう。
日記の件ですが書いていた時には、”すでにお酒を飲んだ後”でした。
(酔っている時には、頭の中に浮かんで来る言葉を文法も関連性も無視して言葉を並べてしまいます。ご容赦下さい。) <(_ _)>
”BCLionsさんは、外国経験がありますので文法を並べかえる事などは得意と察しております。程よく解読下さい。”
さて、「海藻から石油を安価に作ることができる技術を筑波大の教授が確立しつつあるようです。」
もしも実現したら世界の人々にとっても環境にも良い事と思います。
さらにメリットも幾つかありますね。
私の小さい時には”海底二万里”ジュールベルグ著書で海水からあらゆる物を抽出する技術に興味があったものです。
夢のまた夢が現実になる事を祈っております。
ちなみに今回の件ですとBIOLOGYもしくはBIOTECHNOLOGYの専門家でないと
詳細判断が難しく現段階の投資となると”博打”の領域かと推測します。
海藻から石油を安価に作ることができる技術を筑波大の教授が確立しつつあるようです。日本政府が事の重大性に気付き投資をすれば日本は資源国になれるかもしれません。日本の石油の輸入額を考えると投資を回収をするのも難しくはないと思いますが、政府何もしないでしょうね。