さあ 宮崎へ♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全265件次へ »
ブログ

さあ 宮崎へ♪

毎年、この時期に仕事で宮崎に行きます。

今年は新燃岳の噴火の影響で行けるかどうか分かりませんでしたが、

いちおう明日から行ってきます!


宮崎は美味い食べ物がいっぱいあるので、それも楽しみです。

夜は宮崎焼酎「霧島」「山猫」「百年の孤独」etc. で一杯やりながら地鳥の炭火焼などを食べて…

 ※最近は人気の焼酎は地元でも入手困難で、置いている店が少ないとか…

新宿のフルーツ高野で食べたら3000円ぐらい取られそうなフルーツ盛り合わせも、

宮崎なら1500円ぐらいで食べれるし。


シーガイアの近くにはフレンチとかイタリアンのレストランがいっぱいあって、

過当競争のため美味いコースがかなり安く食べれるんです。

名産のうなぎも食べたいな~♪

12件のコメントがあります
  • イメージ
    株育成計画中さん、こんばんは。

    良いですね、出張を兼ねたグルメ旅♪
    私も株育成計画中さんを見習って、出張の際にはその土地の旨いもんを
    探索しようかしらん?
    …おっと、私は出張する機会なんてほとんど無いんだった(^^;)

    今度、宮崎に連れて行ってくださいっ!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/3/4 21:58
    こんばんは~^^

    こうちゃんさんと同じく美味いもん食べて飲んでの出張ですね!
    宮崎って昨年から災難続きですよね。
    なので是非育成さんが行ってお金をたっぷり落としてきてくださいね(^v^)

    宮崎地鶏で鶏の水炊きやりたいなぁ…
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/5 00:06
    あさっての投資家さん、こんばんは~

    出張の楽しみは、何と行っても現地の美味い食べ物ですよ~
    むしろ食べ物のほうを前もって調べちゃいます(笑)
    あさってさんも、地方の優良企業を探しながら出張とかどうでしょう?
    3万円あれば往復航空券と宿代がでる時代ですから、宮崎にもレッツゴーですよ。

    ちなみに、以前北海道に行った時に、
    北海道の友達が猛烈に「ルタオ」を勧めてきて、食べてみたら超美味しかったので
    速攻で寿スピリッツの株を買いました。
    優待も配当もあって、株価は約2倍になりました (^ ^)

    地方に本社がある企業の株って、けっこう妙味がある気がしますよ!
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/5 00:09
    Tanpanさん、こんばんは~

    Tanpanさんと会話するのも久しぶりっですね~
    こうちゃんさんの日記を見て、そうだ俺も出張だと思いだしました(笑)
    宮崎では気合入れてお金落として来ますよ!

    …つい先日、薄利で撤退した株が、その後大幅に下落して戻ってきてなくて、
    今日の終値で、私の売り値より350円も下なんです。
    処分した株数は400株、つまり、14万円も得しちゃった!
    全然儲かってないのに、なぜか大儲けした気分で、がっつりお金使ってしまいそうです!
  • イメージ
    こんばんはー株育成計画中さん

    明日ってもうついてますやん!∑(゚ω゚ノ)ノ

    おいしいものにたどり着けましたかぁーーー
    おいしそうなもの画像待ってます!(笑)

    注:鉄砲長は「焼き鳥」が好きです。←なぜか無駄なアピール

    みんかぶの前の皆さんは「白いご飯の準備を。≠( ̄~ ̄ )」
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/6 20:27
    花育さん、こんばんは(^o^)

    宮崎、いいですね~♪

    > 夜は宮崎焼酎「霧島」「山猫」「百年の孤独」etc. 
    > で一杯やりながら地鳥の炭火焼などを食べて…

    おぉーーー!

    > 宮崎なら1500円ぐらいで食べれるし

    おぉーーーーー!

    > シーガイアの近くにはフレンチとかイタリアンのレストランがいっぱいあって、
    > 過当競争のため美味いコースがかなり安く食べれるんです。

    おぉーーーーーーー!

    > 名産のうなぎも食べたいな~♪

    おぉーーーーーーーーー!

    お土産話、楽しみに待っていますね(^o^)

    そうそう、日記タイトル、合わせてくれたのですね!(笑)
    ありがとうございます(^o^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/3/6 21:03
    こんばんは♪

    >毎年、この時期に仕事で宮崎に行きます。
    >宮崎は美味い食べ物がいっぱいあるので、それも楽しみです。

    お泊り出張は楽しみがたくさんあって良いですよね!
    宮崎県のためにも美味しいものたくさん食べないと^ ^♪
    (ひょっとして、数年前にお世話になった関係ですか?)

    >夜は宮崎焼酎「霧島」「山猫」「百年の孤独」etc. で一杯やりながら地鳥の炭火焼などを食べて…
    九州の焼酎は美味しいですから、地鶏炭火焼とあいまって大っきくなりそう^ ^”
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/3/6 21:12
    こんばんは

    もう宮崎ですか?? くぅ~ 炭火地鶏と焼酎ーーーー

    霧島 山猫 百年の孤独・・・百年の孤独が一番お目にかかるのが少ないですかね?個人的には山猫が飲みやすくて好きですが^^
    って私熊本県人なんで米焼酎派なんですが^^;

    たくさん美味しい物 食べて、飲んで楽しまれてくださいね~

    ん?仕事は・・ま。いいかーーー♪
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/7 23:50
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~

    もう帰ってきました(笑)
    もちろん、美味い物いっぱい食べてきましたよ~
    ぼちぼち日記にUPしますね。

    > 注:鉄砲長は「焼き鳥」が好きです。←なぜか無駄なアピール

    宮崎では、串に刺さずに鉄板で焼く「地鳥 炭火焼」が名物です。
    空港とかお土産屋さんでは試食できるのですが、
    食べたら美味しくて、つい買ってしまいます♪
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/7 23:51
    こうちゃんさん、こんばんは~

    こうちゃんさんも京都で美味し物・美味しいお酒・楽しい友との時間を過ごされたようですね!

    > そうそう、日記タイトル、合わせてくれたのですね!(笑)

    そうです(笑)
    こうちゃんの日記を読んで、あ、俺も宮崎行くから日記書こう!って思いましたよ~
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/7 23:53
    Rsunさん、こんばんは~

    宮崎は数年前に滞在していた所に、毎年この時期に行ってるんです。
    その時に仲良くなった友達とも、久々に再開して飲んできましたよ~
    宮崎復興のために、いっぱいお金落としてきちゃいましたよ(謎)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/7 23:56
    GOD-Gさん、こんばんは~

    おっしゃるとおり、百年の孤独は現地でも見かけなかったです!
    霧島ばかり飲んでました~

    仕事では、アメリカ人が客人として来てたのですが、
    ヤツら、仕事の合間合間に「サケ!「ショウチュウ!」と酒盛りしてるんです。
    それでいて全く酔わないし、仕事もちゃんとやる…
    遺伝子の違いを見せつけられましたよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ