\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14540件目 / 全20851件次へ »
ブログ

冬牡丹

2bdb5c52d   3426a7ecf   9b66b256c  




冬牡丹
2011年02月23日

八千代椿、島大臣、紫光殿、冬牡丹にも色々あるようです。基本的に4月5月に咲くものを温室で調整し、出してくるものが冬牡丹。寒牡丹は早い時期に元々咲くように改良されたもの。徳川園はもう4月の装いということでしょうか?





14件のコメントがあります
  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/2/23 15:03
    yocさん こんにちは

    見事な冬牡丹ですね。堂々ともしているし、愛らしくもありますねぇ。
    今日は、穏やかな天気なので少し外に出てみました。(もっともyocさんが目にしているようなきれいな自然は、自宅のある田舎にはないのですが)
    なかなか、良い気分でした。(いやな相場に目をつぶりつつ・・・)

    徳川園というのは、yocさんのお近くにあるのですか?もし、そうだとされるとうらやましいですね。(もっとも、自宅の近くにも梅林もあるんですけどね。)
    結局はないものねだりかも。

    また、いろいろ見せてくださいませ。

    う~ん、yocさんの年齢がいくつくらいなのか・・・。 謎だ!!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/23 15:11
    ふじたんくんさん
    こんにちは。

    そうですね、徳川園は年間パスポート持っています。

    昼の空いてる時に行けばいいですが、日曜日の午後はすごい人です。

    自分もこの年になるまで、周りの自然を見る余裕のなかったこと。

    むしろ、遠いとこに行っていました。

    自分のうちにヒメボタルがいるなんて知りませんでしたし、

    案外近いとこに桜の名所があったり、

    知らないだけです。

    梅林があれば今いい時期ですね。

    メジロやウグイスが来ているのでは。
  • イメージ
    球さん
    2011/2/23 16:50
    こんにちは。

    一見派手そうですが、牡丹は華美ではなく質素な美しさがありますね。
    原種は日本なんでしょうか。
    見ているだけで、ホッとさせるものがありますね。

    ありがとうございました^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/23 17:21
    球さん


    「原産地は中国西北部。元は薬用として利用されていたが、盛唐期以降、牡丹の花が「花の王」として他のどの花よりも愛好されるようになった。たとえば、『松窓雑録』によれば、玄宗の頃に初めて牡丹が愛でられるようになったももの、当時は「木芍薬」と呼ばれていたと記載される。」

    中国の楊貴妃も見たのでしょうか?

    お寺に行くと良く、これらが植えてあります。

    日本でも武家がこれを茶の湯と一緒にめでたのでしょう。
  • イメージ
    こんばんは

    見事ですね~。
    冬牡丹というのですか。

    囲いがあったり、いかにも手間がかかってそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん  こんばんは、

    今日は日経平均まったくダメでしたが、暖かい一日でした。

    こんな日が続くと春のお花が咲き始めますね。


    ほんと見事な、冬牡丹ですこと、感心します。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/2/23 19:37
    yocさん こんばんは。

    冬牡丹きれいですね。

    でももう、今日なんかすっかり春日和で気分爽快でした。

    相場見て、ガックリでしたが
    (^_^;)
  • イメージ
    yocさん♪(* '-^)-☆こんばんは

    冬牡丹の色合から形まで、とてもお見事ですね。

    目の保養をありがとうございます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/23 20:14
    コロコロコロンちゃんさん
    こんばんは。

    そうですね、急に売りが入って急落も、今頃あわてて買っていると思います。

    明日も暖かい日になりそうです。

    ご自宅にも一つどうですか?

    意外と簡単ですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/23 20:17
    ハリーキャラハンさん
    こんばんは。

    順番間違えました、すいません。

    この前小石川後楽園でも入り口付近に綺麗な状態の花が植えてありました。

    都会は暖かいようです。

    そちらはまだまだフキノトウも出てこぬ時期でしょうか?

    早く春になればいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/23 20:20
    神さま仏さまさん
    こんばんは。

    寒い中国にいかれていて、大変でしたね。

    神隠しにあうのではないかと、心配していました。

    京都や大阪城などの梅も満開になってくることでしょう。

    相場は見なければよろしい。

    今日は美味しい相場だったようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/23 20:23
    我らの希望さん
    こんばんは。

    我らの希望さんの配色には負けてます。

    もっと緑青を効かせて、緑色の銅版でも張らなければ。

    それにサングラス。

    サングラスはこの時期から良く使っています。

    目にはいいです。

    また、日に焼けても色白になります。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/2/24 02:02
    こんばんは。

    徳川園の冬牡丹、いいですね。
    1枚目の淡いピンクはかわいらしいですね。
    明日、明後日は暖かくなりそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/24 07:58
    TAROSSAさん
    おはようございます。

    そうですね、この時期のボタンは小さくて、色が綺麗です。

    大きくなってしまうと、少し間延びします。

    今朝の気温の高いこと、今日はまさに春が来た感じでしょう。

    いい日和が続きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ