GC8-555さんのブログ最新一覧へ « 前へ23件目 / 全48件次へ » ブログ 仕事始め! 通報する GC8-555さん 投稿:2008/1/7 20:52更新:2008/1/13 23:13 本日は仕事始め! 会議中に株価をチェックするも振るわず・・・。くぅう!ま、この状況ではやむなしか・・・。でも、今年は、日本株イヤーのはず。。。 ま、気長に相場を見ましょう! 通報する コメントを書く コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。会員登録無料ログイン 24件のコメントがあります(1〜20件) 古い順新しい順 « 1 2 » GC8-555さん 2008/1/13 23:13 通報する miffyさん EK4、幸せになってるようですね! 軽量ホイール、効きますが、確かに高い! フルバケ、私が座った限り、エスケレートはよかったようが・・・。あとは、費用対効果かな・・・です。 ハーネス系の話、物語が出てきそうですね・・・。その内、教えてください。 EK9、ショールームストックで、それですか?ということはアレですね!で、シフトノブが凍る・・・。 ま、お互い車は「ハレモノ」ですな(^^) miffyさん 2008/1/13 22:53 通報する ラリー試用に変身したEK4を乗った時には、町乗りが静かで、普通の乗用車のようになっていました。ダートとアスファルトでは、こんなにもセッティングが違うのかと驚いた次第であります。手渡す時点で、1万回転まで余裕で回るエンジンになってましたから、本体の補強さえしっかりしておけばそこそこ長く乗れるでしょう。たまに、ラリー関係のHPで、画像を見かけるとしみじみとしてしまいます(´。`)軽量ホイールは、私も欲しいんですけど、鍛造品はどこも高くて(^_^;)フルバケは、体格にも依りますから、座って、確認できるところで購入できればいいですねぇ。私は、さほど体格は大きくないので、レカロあたりで、十分です。ハーネス系は、そろそろ手を入れてあげると効果が現れる時期ですね。EK4の時には、アース付きのプラグコードも自作して、試していました。今、思うとよくあんな面倒なものを作ったものだと、感心してしまいます(笑)EK9は、最初から内装は無くバッテリィも小さいので、この時期は、寒い上にヒヤヒヤものです(^_^;)過去に、ものすごく冷えた早朝に出かけようとしたら、シフトノブに手が張り付いて剥がれない(笑)それからは、グローブを常設にしたのでした(>_<) GC8-555さん 2008/1/13 20:06 通報する うれしい部分で意見があってますね。 手離されたEK4が現役活躍中というお話、私がmiffyさんの立場でもすごくうれしいと思います。日本のラリーのレギュレーションだと、Cクラス以外は、古い車で活躍できるので、物持ちのいい人間にはいいのかもですね。※投入できる新型車がないという説も・・・。GCですが、内装などをはがしたりするとことなので、・テンパータイヤをおろし、パンク修理剤を搭載・F社製の軽量爆音マフラー・A社製の純正交換タイプのエアクリ・STIの脚・O社製ステアリング(30π)んで、今後の課題は、・ホイール(レーシングハートが欲しい)&ネオバ・フルバケ(メーカー選定中)・ハーネスといったところでしょうか? ま、10年落ちのおじいちゃんなので、あまり負荷を掛けずに乗りたいこともあり、あまり派手にはしないつもりです。 miffyさん 2008/1/13 08:33 通報する 仕上げの方法としては、全く同意見であります。私の基本方針は、見た目は、ノーマルを心がけております。EK9の前にEK4を所有していたのですが、こちらも外観的には、ほとんどわからないけど、中身については、あらゆる事を試しました。その結果、たどり着いたのがGC8-555さんと同じ方向性です。ちなみに、EK4は、高値でラリードライバーに引き取られ、未だに活躍中との事です。里親としては、嬉しい限りでございます。 GC8-555さん 2008/1/13 07:54 通報する ほほお、なるほどです。確かに、マスプロ品として、16Bも18Cも相当のパワーだしてますもんね。いじるとライフが気になるでしょうし。。。それより、・軽量化・バケットシートなどによる、適正なドラポジ・タイア、ホイール、足をいじったほうが賢明かもです。 我が、GCは、STIの足、社外品の吸排気(ケッコウ爆音)コックピット周り以外は現状手を入れてません。GHは、手回り以外、素のままで遊んでます。※正しくはいじる金がないんですね。。。 miffyさん 2008/1/13 07:35 通報する いやいや、うちのEKは、B20化はしてませんよ。1.6のノーマルです。長く乗りたいので、基本的にエンジンには、あまり手を入れないようにしてます。やってるのは、タペットの微調整くらいでしょうか?足回りは、APEXiのN1が付いています。ストリートからサーキットまでこなしてくれるので、高かったけど、つけちゃいました(笑) GC8-555さん 2008/1/12 10:00 通報する EK、相当手を入れてますね・・・。下りのセクションとか、異様に速そうな。。。羨ましいですね。B20のお話、聞いたことはありましたが、まさかmiffyさんの車もそれとは、驚きです。ローギヤード化も、EKなら効きそうですね。足とかはどんな感じの仕上げですか? miffyさん 2008/1/12 09:42 通報する EKは、B16ヘッドとB20本体との結合が、効果的です。ついでに、ボアアップすると、ほぼGC8とスペック的には、同等になりますが、FFで扱うには、私の技量では、足りません。ちなみに、うちのEKは、1~4速までは、ローギア、5速のみ従来型の組み合わせにして、ギア比を変更してあります。そのおかげで、複合コーナーの連続であれば、そこそこついて行けるように仕上げてあるのでした(^_^;) GC8-555さん 2008/1/8 09:28 通報する まつぴょんさん携帯なら、仕事のメールチェックの振りも出来そうですよね。。。私も見習います! GC8-555さん 2008/1/8 09:26 通報する miffyさん EKも、1.8のスワップとかあるじゃないですか。でも、EKもGCも同世代の車なので、ミッションが5速。長いストレートとか高速クルージングはちっとつらいかもですね! まつぴょんさん 2008/1/8 09:24 通報する あはは(^^)そういう私も携帯でときどきチェックしてます。 miffyさん 2008/1/8 09:19 通報する 何をおっしゃるインプさん。ストレートでは、絶対に勝てないでしょう(笑) GC8-555さん 2008/1/8 09:18 通報する まつぴょんさん おはようございます。ご心配ありがとうございます。おっしゃるとおり気をつけます。。。 みなさんは、仕事中の株価チェック、どうされてるんですか? まつぴょんさん 2008/1/8 09:11 通報する おはようございます。会議中に株価チェック、すっごく気持ちが分かります(^^)でも見つかったら言い訳できない(><)お気をつけて(笑) GC8-555さん 2008/1/8 08:42 通報する miffyさん おはようございます。私のが、昨年契約のもので、今の7.2Mのものではありません。ですので、EKほど早くないかもです。(^^) miffyさん 2008/1/8 07:35 通報する おー、イーモユーザーでありましたか。転送レートは、いかほどでしょうか? GC8-555さん 2008/1/8 02:04 通報する miffyさん こんばんは。。。確かにログの問題ありますよね。。。本日の会議中は、イーモバイル経由ですので、問題なしです。 日記:不良社員の一日より抜粋。 GC GC8-555さん 2008/1/8 02:01 通報する lalaさん こんばんは。結構、見つからないものですよ♪でも、いくら長期投資のスタンスでも、顔色には出てた・・・?ま、会議中、私をそこまで観察する人間はいないでしょう。 ではでは。 GC8-555さん 2008/1/8 01:56 通報する chikoさん こんばんは。会議中にPCから見ました。あまり会議、好きじゃないんですね、私。。。 あと私はは、今年は、日本株イヤーと思い込むことにしてます。史上最大の仕込み場にならなければいいのですが・・・です。 GC8-555さん 2008/1/8 01:52 通報する たけちゃんマンさん はじめまして。。。でも、濃い二日間でしたねえ。明日(もう今日)はどうなるやらですね。荒れ模様でも頑張りましょう。 « 1 2 »
EK4、幸せになってるようですね!
軽量ホイール、効きますが、確かに高い!
フルバケ、私が座った限り、エスケレートはよかったようが・・・。あとは、費用対効果かな・・・です。
ハーネス系の話、物語が出てきそうですね・・・。その内、教えてください。
EK9、ショールームストックで、それですか?ということはアレですね!で、シフトノブが凍る・・・。
ま、お互い車は「ハレモノ」ですな(^^)
軽量ホイールは、私も欲しいんですけど、鍛造品はどこも高くて(^_^;)
フルバケは、体格にも依りますから、座って、確認できるところで購入できればいいですねぇ。私は、さほど体格は大きくないので、レカロあたりで、十分です。
ハーネス系は、そろそろ手を入れてあげると効果が現れる時期ですね。EK4の時には、アース付きのプラグコードも自作して、試していました。今、思うとよくあんな面倒なものを作ったものだと、感心してしまいます(笑)
EK9は、最初から内装は無くバッテリィも小さいので、この時期は、寒い上にヒヤヒヤものです(^_^;)
過去に、ものすごく冷えた早朝に出かけようとしたら、シフトノブに手が張り付いて剥がれない(笑)
それからは、グローブを常設にしたのでした(>_<)
手離されたEK4が現役活躍中というお話、私がmiffyさんの立場でもすごくうれしいと思います。日本のラリーのレギュレーションだと、Cクラス以外は、古い車で活躍できるので、物持ちのいい人間にはいいのかもですね。※投入できる新型車がないという説も・・・。
GCですが、内装などをはがしたりするとことなので、
・テンパータイヤをおろし、パンク修理剤を搭載
・F社製の軽量爆音マフラー
・A社製の純正交換タイプのエアクリ
・STIの脚
・O社製ステアリング(30π)
んで、今後の課題は、
・ホイール(レーシングハートが欲しい)&ネオバ
・フルバケ(メーカー選定中)
・ハーネス
といったところでしょうか?
ま、10年落ちのおじいちゃんなので、あまり負荷を掛けずに乗りたいこともあり、あまり派手にはしないつもりです。
EK9の前にEK4を所有していたのですが、こちらも外観的には、ほとんどわからないけど、中身については、あらゆる事を試しました。その結果、たどり着いたのがGC8-555さんと同じ方向性です。
ちなみに、EK4は、高値でラリードライバーに引き取られ、未だに活躍中との事です。里親としては、嬉しい限りでございます。
確かに、マスプロ品として、16Bも18Cも相当のパワーだしてますもんね。いじるとライフが気になるでしょうし。。。それより、
・軽量化
・バケットシートなどによる、適正なドラポジ
・タイア、ホイール、足
をいじったほうが賢明かもです。
我が、GCは、STIの足、社外品の吸排気(ケッコウ爆音)コックピット周り以外は現状手を入れてません。GHは、手回り以外、素のままで遊んでます。※正しくはいじる金がないんですね。。。
足回りは、APEXiのN1が付いています。ストリートからサーキットまでこなしてくれるので、高かったけど、つけちゃいました(笑)
ローギヤード化も、EKなら効きそうですね。足とかはどんな感じの仕上げですか?
ちなみに、うちのEKは、1~4速までは、ローギア、5速のみ従来型の組み合わせにして、ギア比を変更してあります。そのおかげで、複合コーナーの連続であれば、そこそこついて行けるように仕上げてあるのでした(^_^;)
携帯なら、仕事のメールチェックの振りも出来そうですよね。。。私も見習います!
EKも、1.8のスワップとかあるじゃないですか。でも、EKもGCも同世代の車なので、ミッションが5速。長いストレートとか高速クルージングはちっとつらいかもですね!
そういう私も携帯でときどきチェックしてます。
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。おっしゃるとおり気をつけます。。。
みなさんは、仕事中の株価チェック、どうされてるんですか?
会議中に株価チェック、すっごく気持ちが分かります(^^)
でも見つかったら言い訳できない(><)お気をつけて(笑)
おはようございます。
私のが、昨年契約のもので、今の7.2Mのものではありません。ですので、EKほど早くないかもです。(^^)
こんばんは。。。
確かにログの問題ありますよね。。。本日の会議中は、イーモバイル経由ですので、問題なしです。
日記:不良社員の一日より抜粋。
GC
こんばんは。
結構、見つからないものですよ♪でも、いくら長期投資のスタンスでも、顔色には出てた・・・?ま、会議中、私をそこまで観察する人間はいないでしょう。
ではでは。
こんばんは。
会議中にPCから見ました。あまり会議、好きじゃないんですね、私。。。
あと私はは、今年は、日本株イヤーと思い込むことにしてます。史上最大の仕込み場にならなければいいのですが・・・です。
はじめまして。。。
でも、濃い二日間でしたねえ。
明日(もう今日)はどうなるやらですね。
荒れ模様でも頑張りましょう。