【今日の引け後に出た気になる材料】2010120101

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010120101

B0bad4736  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

もう少しで日経1万円台回復だったのに、明日は復帰して欲しいところです。

みんかぶは新しい有料サービス「みんかぶモーニングレポート」を始めたんですね。
ミラクルツールなどの機能も追加されたみたいですから、
これから見てみることにします。
ちょっと楽しみ!
 http://minkabu.jp/user/news/430



2593.T伊藤園
 営業利益:132億⇒150億 上方修正

6460 セガサミー
 自己株消却:1700万 株(6.0%)

8922ジアース
 リクルート『SUUMO』とデータ連携に関する業務提携契約締結

2467バルク
 上場時価総額が1.8億円以上となったことについて

9070トナミ
 中国・大連に100%出資の現地法人を新設

4508田辺三菱
 「合併等による実質的存続性の喪失に係る猶予期間入り銘柄」の指定解除

4798LCAHD
 上場時価総額が6億円以上となったことについて

2158UBIC
 時価総額が3億円以上になったことについて

7564.OSワークマン
 既存店売上高は10カ月連続で前年同月を上回る

2414塩見
 上場時価総額が3億円以上となったことについて

 

<ストップ高>

 4848T1フルキャストHD
 8946JQ陽光都市
 3853Mインフォテリア



<日経平均>
 9,988.04円(+51.00円)



<為替>
 米ドル: 83.76円(+0.11円)
 ユーロ:109.76円(+1.15円)



U2-Unforgetable Fire
http://www.youtube.com/watch?v=wHa4y0uGKZw
14件のコメントがあります
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/1 22:04
    こんばんは~。
    なんかデザインとかが一新されてびっくりしました。

    もどかしい日々が続きますね~。
    どうしたら株式市場が元気になれるのでしょうね?
    金やプラチナもいいけど、将来性なら株のほうが今が全然お得だと思うんですけどねぇ。

    最近自社株買いや消却が多いですが、企業には先々のビジョンが鮮明に見えているからこその動きのような気がします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/1 22:44
    SiGe夫さんへ

    ど真ん中に、大きなフォントで
    「みんかぶモーニングレポートの配信をご希望の方は、まずこちらから申し込みください。」
    とあったのには驚きました(笑)。

    せっかく、1万円台復帰して、相場も回復基調かなと思ってたのに、
    また、ぐずついた天気。

    カラッと晴れて欲しいですねー。

    金やプラチナは上がってもそう大きくないので、
    株の値上がり率に慣れてしまうとあまり魅力を感じなくて・・・。

    自社株関連が多いのは、
    それだけキャッシュリッチな企業が増えたということでしょうから、
    明るい材料だとは思います。

    米ドルとユーロがなんとかなってくれれば、
    かなり状況は良くなると思うのですが、
    米ドルがまた83円台。

    年末までに90円台回復するのは無理かなー?
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/12/1 23:02
    3853に引き続き注目します。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/1 23:10
    Randy ozzさんへ

    インフォテリアは、なんか8万円に天井を感じます。

    これが抜ければ、
    一気に年初来高値(04/14)165,900円まで行きそうに思えるのですが。

    PTSは2%の上げですが、出来高は461株もあります。

    売り手も買い手も迷いが見えますねー。
  • イメージ
    こんばんは

    時価総額が~以上になったという綱渡り企業はご祝儀上げあるのでしょうか?
    やっぱり一安心して下がるんでしょうかね?

    先物を見るに、明日は1万円回復しそうですね。
    何にも買ってないや。\( ^o^)/オワタ
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/1 23:38
    ところでステラが期待通り3円に着地しましたね(笑)。
    ただ11月30日のIRを読む限りでは、公式買い付けが成立することはないのではと思えます。

    具体的には

    >本公開買付けに応ずるか否かについては、本新株予約権を有する新株予約権者の
    >皆様のご判断に委ねる旨の決議をしております。

    に対し、11月19日に発表されたIRによると、

    >買付け等の価格
    >普通株式1株につき金3円
    >第1回新株予約権1個につき金1円
    >第2回新株予約権1個につき金1円
    >第3回新株予約権1個につき金1円

    新株予約権とはいえ、1円で買い叩かれることを了承するとは思えませんから。
    こういったケースの過去の事例って心当たりありますか?

    私は手を出すつもりはありませんが、好奇心が芽生えちゃいました。
    中立といいつつも対立する姿勢を見せている、ステラとヘキサゴンの関係は?
    買い付けの裏に秘められた真の目的と真相は・・・、深まる謎。
    う~ん、気になります♪
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/2 00:06
    ハリーキャラハンさんへ

    これ、過去のケースを見ると、どっちもあるので難しいです。

    月末に出来高と株価の積分を取って日にちで平均すれば、
    時価総額が上場基準を上回ったかどうかはわかります。

    このため、折込済みで下げるケースもあるのですが、
    上がることもあります。

    この差がどこから来ているのかはよくわからないのですが、

    2467バルクホールディングス6,800(14:56)+250(+3.81%)
    4798エル・シー・エーホールディングス3(15:00)---(0.00%)
    2158UBIC893(14:58)+5(+0.56%)
    2414塩見ホールディングス10(15:10)---(0.00%)

    を見ると、超低位株と上げてる株なので、
    ちょっと手が出しづらいですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/2 00:27
    SiGe夫さんへ

    この手の超低位株って、触らないので詳しくは知らないのですが、
    江藤鉄男という人はすでに25.9%ものステラ株を保有していて、
    実質的にステラはコントロール下にある状態のようです。

    新株予約でのディスカウントは多いですが、
    さすがに1円というのは記憶にありませんねー。

    それにしても、今日3円で買った人たちの意味がわかりません。
    3円で買ってTOBに応募しても、
    100%買い上げられる保障があるわけでもなければ、
    手数料は取られるし、手続きはメンドクサイしで、
    メリットがわかりません。

    さらによくわからないのは、
    今のステラ株を市場から買い取って上場廃止にしてしまうという意図。

    当然、経営権は手に入りますが、
    今のステラを手に入れても、うれしくないと思うんですよねー。
    黒字確保とは言え、
    マンション事業やら、婦人服やら、デジタルコンテンツやら、PC販売やら、
    もう事業がバラバラ。

    マンション事業以外を切り捨てて、どっかに売却するつもりなのかなー?

    あるいは整理して、再上場・・・、これは無いか。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/2 00:50
    ですよねー。
    何から何まで意味不明で、狙いが全くわからないのが不気味です♪
    上場実績のあるダミー会社が欲しいのですかね(笑)
    なに考えてんだろ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/2 01:04
    SiGe夫さんへ

    この手の超低位株って、触らないので詳しくは知らないのですが、
    江藤鉄男という人はすでに25.9%ものステラ株を保有していて、
    実質的にステラはコントロール下にある状態のようです。

    新株予約でのディスカウントは多いですが、
    さすがに1円というのは記憶にありませんねー。

    それにしても、今日3円で買った人たちの意味がわかりません。
    3円で買ってTOBに応募しても、
    100%買い上げられる保障があるわけでもなければ、
    手数料は取られるし、手続きはメンドクサイしで、
    メリットがわかりません。

    さらによくわからないのは、
    今のステラ株を市場から買い取って上場廃止にしてしまうという意図。

    当然、経営権は手に入りますが、
    今のステラを手に入れても、うれしくないと思うんですよねー。
    黒字確保とは言え、
    マンション事業やら、婦人服やら、デジタルコンテンツやら、PC販売やら、
    もう事業がバラバラ。

    マンション事業以外を切り捨てて、どっかに売却するつもりなのかなー?

    あるいは整理して、再上場・・・、これは無いか。
  • イメージ
    efghijさん
    2010/12/2 01:15
    おばんでやんすww

    >>2593.T伊藤園
    >> 営業利益:132億⇒150億 上方修正

    しかし、口でいうのは簡単ですが、150億円。
    仕事先にも毎日くる自販機の人たちの努力の塊なんですよね。。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/2 01:27
    E&Mさんへ

    いつも朝早いのに、夜更かしですね(笑)。

    ダイドーなどもそうですが、
    今年は猛暑で飲料が売り上げを伸ばしました。

    つまりは、それだけ暑い中、
    自販機の補充に炎天下を汗して駆け回ったひとたちが多いということですね。

    こうして、数字だけ追っていると、
    アナログな人間性を見失いがちです。

    ある意味、イラク戦争のときに、
    アメリカが遠隔攻撃のスクリーンの前で、
     「テレビゲームのようだ」
    と言っていたのに似ているのかもしれません。

     キャピタルゲイン=不労収益

    ちょっと、考えさせられることがありますね。
  • イメージ
    山の金太郎さん
    2010/12/2 01:59
    2CHさん、こんばんは、

    いつも、「今日の引け後に出た気になる材料」を見て参考にしています。
    一昨日の引け後に出た「ランド」のニュースで昨日は上がると
    期待していたのですが、ほとんど変わらずでした。
    残念。このような情報は事前に漏れているのでしょうかね。
    4〜5日前には上がっていたのに…、
    でも、悪い方向には行っていない気がするので、もう少し持続しようと思います。
    せめて26円位?。32円位を期待したいです
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/2 11:06
    山の金太郎さんへ

    ランド、不動でしたねー。
    出来高も少なかったですし。
    わたしも意外でした。

    今日もあまり動かなそうな感じ。

    たしかに上げていましたが、漏れたとすると、
    売ってくると思うので、下がるはずですから、
    織り込んではいなかったと見えるのですが。

    うーん・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ