FX初心者が取引する数量と資金とは?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

FXSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全105件次へ »
ブログ

FX初心者が取引する数量と資金とは?


こんにちは、SHINです。
今日は、FX初心者は取引するにあたり、数量と資金についてお話します。


FXでは1万通貨単位で取引をすることが基本で、
そこから利益がいくら発生していくのかを、具体的に計算しておくことが必要です。

最近は、1000通貨といった単位で取引が可能となったこともあり、利用者の裾野が広がっていきます。

手数料やスワップなども、1万通貨単位でされているので、
それらの特性を理解した上で取引をしていくことが大切でしょう。

FXは「少額の元手で始められる取引」と言われており、
それらの方法を具体的に把握しておくことが非常に重要でしょう。

少ない資金で取引するためには、レバレッジを高くすることになり、
リスキーな一面もあるということです。

1万通貨を米ドルで取引するためには、約100万円が必要となるため、
一日の為替変動にも耐えられない可能性があります。

そのように、具体的に自分がどのような利益を目指すのか、
しっかりとした方針を持って取引していくことが大切になってきます。

少ない資金からFXは取引することが可能ですが、投資のため投資用の資金はそれなりにあったほうがいい
という原則の下に取引をしていくことが必要でしょう。

もちろん、米ドル以外の通貨には、いろいろな側面があるので、
しっかりとそれらの利用の幅を把握しておくことが大切でしょう。

FXで勝つためには、資金をいくら用意すればFXで勝てるというのは、
その人の手法やテクニック次第なので、具体的にどうしていくのか、
しっかりとした方針を持っておくことが大切でしょう。

少額過ぎる資金で、高いレバレッジをかけて運用するのは、それなりにリスキーであることを把握しておきましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ