TAROSSAさんのブログ
ブログ
NTTドコモが携帯電話の顧客満足度調査で首位
米調査会社JDパワーが発表した個人向け携帯電話サービスの顧客満足度調査によると、NTTドコモが586ポイント(1000ポイント満点)で首位となったそうです。
調査5項目のうち「顧客対応力」「電話機」「通信品質・エリア」「非音声機能・サービス」の4項目で他社を上回ったそうです。
全国調査の公表を始めた2008年から2年連続で1位だったKDDI(au)は575ポイントで2位に転落したが、「各種費用」の満足度は1位だったようです。
今年4月から契約純増数で7カ月連続首位のソフトバンクモバイルは、「電話機」「非音声機能・サービス」「顧客対応力」の満足度が上昇したが、全体では540ポイントで3年連続の3位だったそうです。
私も総合力ではドコモがトップだと思います。
今度出るスマートフォンがほしいです。
山はもちろん平地でもソフトバンクに比べてつながりやすいとはよく聞きますね。
iDは小銭を出し入れしなくて済みますし、使える場所も増えて便利になりましたね。
そうですね、山に行くと顕著に差が出ます。
やっぱり、ドコモはすごい。
IDも使え便利ですね。
小銭がないとき助かります。