\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全192件次へ »
ブログ

長い夜~

969ab2bbb  

前回、今年の夏は暑い~
なんて日記を書いたものの、日記をサボっている間に朝晩は肌寒い季節に
変わってしまいました。

日記をサボっていることをお叱りくださるフレンズさんもいて、焦ってネタ探しを
していたところ・・・
起こりました!書かずにはいられない事件!!

では、月刊(それ以上空いていますがww)になりつつあるまつぴょん日記(笑)
行きます!


そう、その日確かに私は酔っ払っていました。
終電間際の深夜の電車に乗って帰宅時の出来事です。
つり革につかまって立っている私の目の前の席が空きました。
疲れてるし眠いし迷わず座ってしまった私。これが全ての悲劇の始まりでした。

ウトウトしている間にどのくらい時間が経ったんでしょうか。
おそらくほんの15分くらいだと思いますが外を見ると久しぶりに
やってしまった「2駅乗り越した(><)」慌てて下車する私。
悲しい思いで反対方向行きの電車のホームへ歩きます。
良かった、まだなんとか上り電車がある・・・ホッ

安堵したものの、直後に愕然としました。顔色が真っ青になりました
(自分じゃ見えなかったけど・・・おそらくは)
「げ!!カバン持ってないじゃん!」電車に置き忘れたorz・・・。
なんてこったい!
財布もカードも全部入ってるしー!
あーバカバカバカ私!

駅の窓口へ半べそかきながら相談に行きました。
車内を調べてもらうために乗ってた電車の終着駅に電話してもらっても
出ない・・・。終電間際で忙しいのよね、きっと。
「また後で確認してみますけど、その電車は終点で折り返して30分後に
この駅に着く最終電車になりますから、乗ってみてご自分で探してみる
のも一つの方法ですよ。ご心配なら・・・」
と教えられ・・・心配に決まってるじゃないですか。

30分その場で待って、やって来たその電車に乗り込みました。
最終上り電車の中は閑散。

自分が何号車に乗っていたなんて覚えてないし・・・
電車の1号車から10号車までキョロキョロしながら歩き始めます。
傍から見れば、かなり挙動不審ですけど知ったことじゃありません。

自分の降りる駅に着きましたが見つからない。そのまま降りずに探し続ける
私・・・。手ぶらで帰る訳にもいきません(TT)
その駅から3駅先の駅がこの電車の終点です。

結局終点についても見つからず・・・
今度はこの駅の窓口へ向います。
終電で、駅員さんはもう仕事も終わりなんだろうなー・・・
帰り際に迷惑だろうなーと思いつつ。

私「カクカクシカジカでカバンを忘れちゃって・・・折り返した電車を探したけど
見つからないんです」
駅の人「うーん・・下りの終着駅で見つけて保管してるかも知れませんから
電話してみますねー」
電話してもらって、今度は通じた!でも・・・
「今のところそういう物は届いてないそうです。明朝再確認してご連絡
しますよ」とあっさりww
なんか係の人の冷静さに
(柔らかく言えば)物足りなさを覚えます。
(柔らかくなく言えば)ムカツキます。

でも、仕方がないですね、自分が元々悪いんだし、無いものは無いのだから・・・
係の人にヤツ当たりするわけにもいかないし(当たり前です)
免許証・保険証・現金・クレジットカード・・・全部入ってた。どーしよ。
カードは朝一番で止めなきゃなー・・・

そんなことを考えていましたが、新たな困難が目の前にありました。
ここから家に帰るお金も無いじゃん(><)
家まで3駅・・・さすがに歩ける距離じゃないです。時間ももう1時半です(TT)

駅の人は「それはここではどうにも出来ないので駅前の交番で相談してみてください。」

トボトボと改札を出て交番へ向いました。


あー・・・
久しぶりに書いたら長くなってしまいました・・・
続きは「月刊まつぴょん11月号」で(笑)

画像はDVDで見た「コララインとボタンの魔女」
シュールな世界もたまには面白かったです。
家族中で見ちゃいました(^^;

すみません、たまに書いた日記もいつも通りくだらなくて(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/3 09:09
    sayoさん

    おはようございます。
    お久しぶりです~
    2年ぶりくらいでしょうか??(そんなわけないです(笑))

    >楽しい(あ、失言!)日記とコメントをスミズミまで拝見いたしました~^^

    ありがとうございました~♪
    皆さんのコメントまで読んでいただけたということは、
    結構時間がかかりましたでしょう??(笑)

    鼻水まで飛ばしていただいてありがとうございました(≧∇≦)

    >完結編が好評発売中なのが、解っていても
    もったいなくて、今日は読めない・・・って気持ち、分かります? ^^

    あはは~
    そこまでおっしゃっていただければ、もう木に登っちゃいますよ(^^;
    完結編も長いので、通勤の電車の中ででも読んでいただければ
    時間つぶしにはしていただけるかもしれませんよ~(^^)v

    久しぶりのコメント、嬉しかったです♪
    また遊びに来てくださーい
  • イメージ
    sayoさん
    2010/11/3 00:43
    こんばんは^^ まつぴょんさん
    ご無沙汰しております。

    久しぶりにオンして、
    楽しい(あ、失言!)日記とコメントをスミズミまで拝見いたしました~^^

    > (柔らかく言えば)物足りなさを覚えます。
    > (柔らかくなく言えば)ムカツキます。
    ここのところで、思わず噴出してしまい、
         何故か鼻水が飛んでしまいました  (≧∇≦)

    完結編が好評発売中なのが、解っていても
    もったいなくて、今日は読めない・・・って気持ち、分かります? ^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/12 13:00
    _こうちゃんさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    関東酔っ払い同盟の同士としては、会長のお越しをお待ちしておりました(笑)

    >駅員の対応って、そんな感じなんですね。
    ちょっと淋しいような、、、

    まー・・・
    先方さんにしてみれば珍しくも無い(珍しいのかな??)出来事だったでしょうし・・・
    仕方ないのかなーとも思っております。

    >さすがまつさん♪
    酔っ払ってても、沈着冷静ですね(^o^)

    いえいえ・・・
    穴があったら入りたい動揺した心境を抑えるためには平静を装うしか
    ありませんからwww

    >さて、次号はいつ発刊でしょうか?
    予約させて頂きます!(笑)

    ありがとうございます!
    これで・・・5部ほど予約入ったかな??(笑)

    >じ、実は私もちょっと似た体験を、つい最近しました(^-^;
    酔っ払って、トイレの個室で、財布を紛失(涙)

    良かった~
    同病相哀れむというか、キズの舐めあいと言うか・・・何だか嬉しい♪

    次号、涙ナシでは読めない(私にとっては)完結編をお待ちください(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/12 12:59
    彩泉さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございましたー。
    お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした

    >車文化の田舎人間にはない体験ですが・・

    電車の便が悪い地方の方は、飲みに行っても車→代行という
    ケースが多いみたいですね。

    それなら私も今回のような羽目に陥ることは無かったのでしょうが・・・

    私も当夜、酔っ払いながらも「拾ったのが日本人なら届け出てくれ」
    と祈らずにはいられませんでした(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/10/10 08:42
    まつさん、おはようございます(^o^)

    えーーーーー!(^-^;
    これは驚愕の事件ですね!

    駅員の対応って、そんな感じなんですね。
    ちょっと淋しいような、、、

    > 元俳優志望だった私は、おとなしく「あなただけが頼りなんです」を
    > 演じてみましたww

    さすがまつさん♪
    酔っ払ってても、沈着冷静ですね(^o^)

    さて、次号はいつ発刊でしょうか?
    予約させて頂きます!(笑)

    じ、実は私もちょっと似た体験を、つい最近しました(^-^;
    酔っ払って、トイレの個室で、財布を紛失(涙)

    当然、現金、カード入り。
    一気に酔いが醒めました(^-^;

    だから、この日記がとっても身近に感じます(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/10/10 08:19
    おはようございます

    災難でしたね。。
    車文化の田舎人間にはない体験ですが・・
    かばん見つかるといいですね。。
    私だったらどうしていたかな??
    う~ん・・
    カードと携帯とか止められるものはすべて止めて
    あとは出てくるのをひたすら待つのだろうけど・・
    切ないですよね。。
    本当に本当に出てくることを願ってます
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/9 09:27
    こむぎ♪しゃま

    おはようございます。
    コメントありがとうございました

    >あの血の気が引く感じ、、
    わかるーっ

    ほんと、顔色が変わるってのはきっとこういう時なんだろうな・・・
    なんてバカなことを考えていました(^^;

    >短時間だったけど、、あの恐怖心というか
    最悪な事しか思わない悲壮感ただよう自分は
    マヂ疲れます。。

    携帯の紛失はある意味財布以上にビビりますよね。
    個人情報満載ツール・・・

    バックアップすらとっていなかった日にはお手上げですもんね。

    でも私・・・
    今回の事件の心労からか、少し痩せましたよ(笑)
    ・・・またそこへ行くか・・・(^^;
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/10/8 17:15
    まつぴょんしゃま。

    こんにちは、、、
    大変だったですね、、> <

    あの血の気が引く感じ、、
    わかるーっ

    一度ファミレスに携帯忘れたことがあって
    会社の講習が始まる直前に気がついて
    血の気引いた覚えがぁぁ、、、
    最初はカバンゴソゴソ、、
    ポケット探してもない!
    同僚にコールしてもらうも、、周りから
    聞こえない、、
    パニックーっ!

    ファミレスじゃない?って言われて
    思い出した!


    講習!?
    、、、んなもんどーでもええ!
    ーーーって慌てて取りに行って
    無事確保。。

    短時間だったけど、、あの恐怖心というか
    最悪な事しか思わない悲壮感ただよう自分は
    マヂ疲れます。。

    打つべき手は全て打ったと思うので
    連休はとりあえずゆっくりして下さいませ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/8 15:43
    貧乏暇なしさん


    こんにちはー♪
    復活おめでとうございます。コメントありがとうございました(^^)

    >先日もバスですが田園調布行きのバスに乗ったと思ったら『田園』がない調布行
    きののバスに乗ってました。

    これもすごいですよねー。田園調布と調布・・・ロンドンとパリほども
    方向が違う~(笑)

    >これから鍋とお酒の美味しくなる時期なので私も気をつけます♪

    はい~
    「まつぴょんの振り見て我が振り直して」くださいませー(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/8 15:43
    COTOSSAさん

    こんにちはー。
    私のお馬鹿な日記にコメントありがとうございます♪

    >というか、その後まつぴょんさん、大丈夫だったのでしょうか(心配)。
    鞄ごとなんてもうもうもうもうもうもうもうもう!!!!
    落着かない・・・・・・・・・
    一気に目が覚めたのではなかろうかと・・・

    はいー。
    大丈夫は大丈夫ですが・・・なんかもうギリギリって感じでしたww
    心の中は横殴りの雨・・・メチャクチャに泣いてしまいたかった・・・
    ほうほうの体で帰り着きました。

    もう、身体の中のお酒なんかあっという間にどこかへ行ってしまいました。
    その日はおいしいものを食べた後だったのですが・・・
    楽しい記憶が一瞬にして吹っ飛び、奈落の底へ~

    >私は以前、はっ!レジで携帯置いて忘れたかも!!!!と思ってがさごそ探したら、カバンの底に入っていてドキドキした事がありました・・・
    もしかして!!!!と思うあの瞬間が。。。。。。嫌いです。。。。。。。。。

    私もあります!
    父の形見の腕時計を無くしてしまって・・・大騒ぎしたしばらく後に、
    家の中から見つかったり(^^;

    >財布の中身もそうですが、会社の社員証とか入ってたら、更に心配です・・・・・
    始末書になっちゃったりして・・・・・・

    こういう時って、現金よりもその他の物の方が重要になってきますよね。
    現金も・・・結構入っていたのですが、それよりもその他の物・・・(ToT)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/10/8 14:57
    こんにちはです♪

    私も続きが知りたいです。

    でも酔っているとき置忘れではないですが私もよく有ります~。

    先日もバスですが田園調布行きのバスに乗ったと思ったら『田園』がない調布行

    きののバスに乗ってました。

    途中で乗り換えましたが恐ろしいかぎりです…。

    これから鍋とお酒の美味しくなる時期なので私も気をつけます♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/10/8 14:47
    こんにちはー

    続きが、、、早く知りたいです・・・

    というか、その後まつぴょんさん、大丈夫だったのでしょうか(心配)。
    鞄ごとなんてもうもうもうもうもうもうもうもう!!!!
    落着かない・・・・・・・・・
    一気に目が覚めたのではなかろうかと・・・

    私は以前、はっ!レジで携帯置いて忘れたかも!!!!と思ってがさごそ探したら、カバンの底に入っていてドキドキした事がありました・・・
    もしかして!!!!と思うあの瞬間が。。。。。。嫌いです。。。。。。。。。

    見つかるとよいですね・・・・
    財布の中身もそうですが、会社の社員証とか入ってたら、更に心配です・・・・・
    始末書になっちゃったりして・・・・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/8 13:14
    プーリーさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございましたー。

    名探偵さん、お願いしますよホント(^^;

    >☆元俳優志望の男性まさかの受難~その喪失と発見の物語~☆

    おー!!
    素敵なタイトル!!
    それでいけば良かった♪
    今から変えようかしらん(笑)

    >ぜったい、なんだかんだの後見つかって、やれやれとこの日記をかいておられるものだと、思ってたんですよ
    ところが‥‥影どのへのレスに

    皆さんのコメントもきちんと読んできてくださって重ねてありがとう
    ございます(^^)

    >ってことは何?
    何?

    これはここで書いてしまうとネタバレになってしまうので次号の
    売れ行きに影響しかねないので差し控えます・・・(笑)


    >よし、見つからないに一票! ← ことごとく予想をはずすワタクシの応援もあり

    ありがとうございます。
    ただ私としては・・・
    「大丈夫、見つかりますよ」というコメントをいただけることを期待して
    書いた日記だったのですが(笑)

    さて、プリさんの予想の成績は・・・私と同じくらいでしたね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/8 13:11
    taketakeさん

    こんにちはー。
    お忙しいのにコメントありがとうございます(^^)

    >カバンは、網棚に乗っけたんですか?
    僕も、前科者なので、今はぜったいん手から離しません。
    どんなに酔っぱらっていても^^

    いいえ・・・
    足元です。
    taketakeさん、前科があるんですか??
    ちょっと嬉しいので(笑)今後は「アニキ」と呼ばせていただきます♪
    誰か同じ経験した人いないかなー・・・なんて思っていたのですよ、実は。

    >まつさんは、付き合いとかが多いから、飲まない訳にはいきませんよね。
    気をつけてくださいね!!

    付き合いばかりじゃないんですけどね。
    私もアニキの言いつけを守って、お酒の量には気をつけるように
    いたします(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/8 13:11
    GOD-G さん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

    >なんでしょうあのあるべきものがないと分かったときの体の中の血流の流れともうしましょうか、変な液体が分泌されているのではないかと思うくらいの慌てよう
    分かりす・・

    私もこういうこと、普段は気にし過ぎるほど気にする男なのですが・・・
    恐るべし酒の威力というか魔力!!

    >是非とも出てきて欲しいですねぇ するとこの国もまんざら捨てたもんじゃないって思えるんですけどねぇ ホント出てくるように遠い九州から念を送っておきます

    ありがとうございます!!
    駅の人の「網棚じゃなくて足元ですか・・・うーーーん・・・」の
    「うーーん」がヒジョーに気になります(><)
    結構思いやりのない発言をなさる方でした(笑)

    >それと「月刊まつぴょん」創刊おめでとうございます
    いましがたTSUTAYAに行って定期購読を申し込んで参りました。
    店員さんの話によると予約殺到、大人気なんで週刊まつぴょんになるのではと言ってましたw

    そんなわけないです(笑)
    返品の山が目に見えるようですww

    >ホント久しぶりの日記(強調!)ドキドキしながら読みました。
    良い結果の続編楽しみにしてます(^^)

    ありがとうございます♪
    強調されているのが引っかかりますが(笑)
    たまに日記を書いても、こうして皆さんにたくさんコメントいただける
    のがとても嬉しいです♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/8 12:01
    むん~
    名探偵登場☆ ←ワタクシのこと

    ☆元俳優志望の男性まさかの受難~その喪失と発見の物語~☆

    で、どうなんすか?

    ぜったい、なんだかんだの後見つかって、やれやれとこの日記をかいておられるものだと、思ってたんですよ
    ところが‥‥影どのへのレスに

    >影さんは良かったですね、見つかって・・・。

    ってことは何?
    何?

    この言葉からは、その後続くのは、自分のバヤイはその反対ってことじゃ?
    ええっ?



    このように、続編への期待はいや増すばかりでございます
    はい☆~!

    よし、見つからないに一票! ← ことごとく予想をはずすワタクシの応援もあり
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/10/7 22:52
    こんばんは!!

    カバンは、網棚に乗っけたんですか?
    僕も、前科者なので、今はぜったいん手から離しません。
    どんなに酔っぱらっていても^^

    でも、最近、弱くなってきたから、あまり飲まないようにしているんですけど、
    まつさんは、付き合いとかが多いから、飲まない訳にはいきませんよね。
    気をつけてくださいね!!

    それで、カバンはまだ見つからないんですか?
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/10/7 18:39
    こんにちは

    まずは、大変な事で心中お察し申し上げます。

    なんでしょうあのあるべきものがないと分かったときの体の中の血流の流れともうしましょうか、変な液体が分泌されているのではないかと思うくらいの慌てよう
    分かりす・・

    私も普段はズボンのポケットに財布を入れるのですが、バッグを持ったときやスーツを着た時に普段と違う場所に財布を入れてていつもの癖でズボンのポケットを探り・・・ない。ない!!!ってやります。

    是非とも出てきて欲しいですねぇ するとこの国もまんざら捨てたもんじゃないって思えるんですけどねぇ ホント出てくるように遠い九州から念を送っておきます

    それと「月刊まつぴょん」創刊おめでとうございます
    いましがたTSUTAYAに行って定期購読を申し込んで参りました。
    店員さんの話によると予約殺到、大人気なんで週刊まつぴょんになるのではと言ってましたw

    ホント久しぶりの日記(強調!)ドキドキしながら読みました。

    良い結果の続編楽しみにしてます(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/7 12:38
    solt姫様

    こんにちわん♪

    >うーーーーーむ。これは大変、感慨深い。

    でしょーでしょー??
    って言うか「感慨」ですか(笑)

    >心配と凹みで非常にストレスを感じていらっしゃることと思います。まずは胸中お察しいたします。

    ありがとうございます。
    凹みまくってもう立ち直れませんorz・・・。

    >私もうっかり者で、傘だのストールだの、おいていってしまうのですが、そういうものでも
    とてもいやな気分になるもの。そういうものでも、一応店員さんに聞いたりするのですが、
    なんだかもう、向こうとしては他人事で・・・・・・なんというか、一種の孤独感?? つらいですよね。

    はいー。
    よくわかっていらっしゃる(笑)
    他人事と言うよりも、いちいち感情移入していられないのでしょうね。
    こちらにとっては一大事でも、係の人から見ればone of themなのでしょう。

    何だかなー・・・。
    私も、うーーーーーむ!
  • イメージ
    soltさん
    2010/10/7 11:16
    うーーーーーむ。これは大変、感慨深い。

    心配と凹みで非常にストレスを感じていらっしゃることと思います。まずは胸中お察しいたします。
    私もうっかり者で、傘だのストールだの、おいていってしまうのですが、そういうものでも
    とてもいやな気分になるもの。そういうものでも、一応店員さんに聞いたりするのですが、
    なんだかもう、向こうとしては他人事で・・・・・・なんというか、一種の孤独感?? つらいですよね。

    ・・・どこに行ったんでしょうなあ・・・。


    うーーーーーむ!
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ