9月 9日に、 台風 9号がぁ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1741件目 / 全2698件次へ »
ブログ

9月 9日に、 台風 9号がぁ~

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
       
台風9号接近で激しい雨おそれ
        
台風9号は午前11時すぎに福井県敦賀市付近に上陸しました。
県内では今夜からあす未明に
かけて局地的に激しい雨が降るおそれがあり、気象台は土砂災害や低い土地への浸水などに十分注意するよう
呼びかけています。
        
気象庁の発表によりますと、台風9号は午前11時すぎに福井県敦賀市付近に上陸しました。
        
正午には滋賀県長浜市付近を(ながはまし)1時間に20キロの速さで南東へ進んでいるものと見られ、中心の
気圧は1004ヘクトパスカル、最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで、中心の南東側260キロ
以内と北西側220キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。
        
台風は今夜からあす未明にかけて新潟県に最も近づく見込みです。
このため台風の接近に伴って雨が強まり、きょう夕方からあす未明にかけて局地的に1時間に40ミリの激しい雨
が降るおそれがあります。
       
あす昼までの24時間の雨量は、いずれも多いところで、上中下越で80ミリ、佐渡で60ミリに達する見通しです。
        
県内では風もけさから強くなり、各地の最大風速は佐渡の海上で18メートル、陸上で17メートル、上中下越の
海上で18メートル陸上で15メートルと予想されています。
       
また、波の高さは上中越と佐渡で4メートル、下越で3メートルに達し、海上はしけになる見込みです。
        
気象台は土砂災害や低い土地への浸水、河川の増水などに十分注意するよう呼びかけています。
        
09月08日 12時09分
        
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
             
NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
       
台風接近でナシ落下対策
        
台風9号に備えて、新潟市の特産の西洋梨、 「ルレクチエ」 などを栽培している梨園では、強風で梨が
落ちないようするための作業が行われました。
        
新潟市南区にあるおよそ60アールの梨園では、新潟市の特産の西洋梨、 「ルレクチエ」 のほか、 「幸水」
や 「新高」などの品種の梨が栽培されていて、一部では収穫が始まっています。
        
梨農家の佐久間勉さんは台風9号の接近に備えて、強風で梨が落ちないように、ひもを使って枝と近くの支柱を
結びつけて固定したり、風よけのネットがしっかり張られているか点検したりしていました。
       
佐久間さんは 「今後の台風の進路は予想できませんが、今のうちにできる限りの準備はやっておこうと思います」
と話していました。
       
09月07日 20時07分
     
      
> 「 ・ ・ ・ 予想できませんが、今のうちにできる限りの準備はやっておこうと思います 」
      
そうですねぇ~ 、梨の 落下対策も そうですがぁ~ ・ ・ ・
         
日本株の 下落対策も、 政府は できる限りの対策は、今 直ぐ やって くださいねぇ~    (^O^)/
         
5件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/8 15:07
    リモさん こんにちは

    8日なのが惜しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/8 15:09
    こんにちは。

    もう通っていきました。

    どんよりとした空が、台風の雲の大きさを表します。

    鉄道はほとんど止まっていました。

    ぶどう、梨は直撃でしょうね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/8 15:12
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。
          
    明日 9日の 9時 9分に、 コメント 入れましょう~~    (^o^)ノシ
            
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/8 15:21
    yoc1234さん  こんにちは 。
         
    こちらは、 昨日は 久しぶりの 大雨で、 気温も下がりました~   ┗(^o^)┛
          
    風も そんなに 昨日今日は 強くないですね~   (^o^)ノシ
          
    毎回、こちらを 直撃するかと 思われる ? 台風 ・ ・ ・
    いつも 最終的には、 進路が 反れて かわされちゃい ますね~     \(◎o◎)/!
                  
    そんなことを 言っちゃうと、 今回は 被害が 大きいかな~~     ( ^ ^ゞ
           
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/9 09:09
    というわけで、 今日  9月 9日 9時 9分 !  コメント 書き込みで~す。
             
    で、 肝心の 台風の方は ?  昨日 熱帯低気圧に なっちゃいましたねぇ~   ( ^ ^ゞ
         
    こちら 新潟市では、 ちょうど良い お湿りになって、 気温も下がって 良かったで~す。
         
    風も、 そんなに 強くなく ( ピークは 昨日の 昼間かな ? ) 今朝は 穏やかな 晴れ~
          
    こちらの 上越が、 ちょっと 大雨 ? 大風 のようでした ねぇ~~      (;^_^A)
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ