てんとうむしプリウス 愛知トリエンナーレ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15672件目 / 全20859件次へ »
ブログ

てんとうむしプリウス 愛知トリエンナーレ

88ea3f5ec  

てんとうむしプリウス 愛知トリエンナーレ 2010年09月08日
愛知トリエンナーレで展示されているプリウス。てんとうむしかウシになったみたいです。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2010/9/8 11:53
    こんにちは。

    お写真の自動車、たしかに「アート」ですね。
    これで街中を走ったら、新聞記事になるくらい話題を呼ぶのでは。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/8 11:56
    yocさん こんにちは

    えっ?

    これって照明じゃないのですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/8 14:50
    daikonさん  こんにちは。
    こんなのなら乗って見たいですね。

    昨日でエコカー補助金終了ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/8 14:52
    黒鮪殿下さん  こんにちは。

    照明みたいに見えますね。

    でもはみ出していないので違いますね。

    変な布の上に乗っています。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/8 15:46
    yoc1234さん  こんにちは 。
        
    これだけ 目立つデザインだと、 プリウス の場合は いいですね~   (^o^)ノシ
         
    ゆっくりと いうか ?  普通に 近付いて来ても、 プリウスは 静かで 気が付きませ~ん
          
    “ プリ 薄 ~ ”  と 言うだけに、 気配は 感じませ~ん。  でも、 その存在は とても
    目立ちますよね~ ・ ・ ・  エコカーの 代名詞、 ハイブリッドカー といえば~~
          
    そういえば、 “ 静香 ” という名の 亀さんは ?  どうしているので しょうね~   ( ^ ^ゞ
         
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/8 19:05
    リモネンさん
    こんばんは。

    最近静かにされていますね。
    プリウスも音を鳴らして走るようです。
    以前、音がでないので、轢かれそうになり、困ったものです。
    てんとうむしのサンバでも歌いたくなる車です。
    結婚式場にぴったりです。
  • イメージ
    こんばんは
    すごいカラーですね。注目度高そう。
    プリウスも低速時に音を出す装置を付けるらしいですね。
    我が家の車は旧世代ハイブリッドのため、走行中はほぼエンジン音がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/8 19:48
    ハリーキャラハンさん
    こんばんは。

    旧プリウスも燃費は良いですね。

    バッテリーが昔は50万したとか、今は安くなったのでしょうね。

    お金のことを考えると、バッテリー代が高いので燃料が少々安くなっても、

    普通に走る場合損になることは意外と知られていません。

    損益計算する癖があるので、いまだに乗りません。
  • イメージ
    こんばんは


    派手なプリウスですね~

    でも可愛いです。

    昔 赤のてんとう虫に(ワーゲン)に乗っていたのを思い出しました。

    あれも目立ったのでパトカーまでこれはハンドルどうなっているのですか?とか一度乗せてくださいとか・・・(笑)

    私の趣味ではなく、主人が勝手に注文したのですが、なかなか納車しなかったです。(笑)中はすごくシンプルでした。

    あのころは素直でどんな車でもはいはいと乗っていたものです(笑)
  • イメージ
    こんばんはミ★( * ^-゚ )v Thanks!!★

    おいしそうですね。・・・・・

    昔のワーゲンの愛称が”@ノ¨ ”

    インドの多々”””””が廿TT~.......... モーモー”

    パトカーがこれで”●(【・】ェ【・】)●”

    プリウスがてんとう虫なんですね。・・・・・・

    あと、私が良いんじゃないかな?と想像するデザインは、プリウスのスケルトンとか

    アルミ素材の軽量化で錆びない塗装です。

    究極は、農耕機や漁船のハイブリット・エンジンに興味があります。

    その方がみんなの利益にかなっていると思いますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/8 23:48
    ローズガーデンさん  こんばんは。

    京都や琵琶湖の周りを赤いワーゲンが走るとカッコ良さそうですね。

    風景から完全に浮くのを、想像してしまいますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/8 23:50
    我らの希望さん
    こんばんは。

    タンカーのハイブリッドエンジンあるようですね。
    農耕機や漁船は聞かないですね。
    今後出てくるんでしょうね。
  • イメージ
    yocさん、こんばんはミ★( * ^-゚ )v Thanks!!★

    知らなかったですが、”タンカーのハイブリッド”ってあるんですね。・・・・・・

    まずは、不具合が出ないようにそれを良い様に調整され

    今一層みんなの為になるもので発展されるとうれしいです。

    (メーカークレームやリコール問題・諸外国の不具合などによる、

    とてつもない賠償金問題がある以上、慎重にならざるを得ないようです。)

    何より人の命がもっとも重要なのは言うまでもありません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/9 20:30
    我らの希望さん  こんばんは。

    太陽電池と内燃機関とモーターとでほとんど太陽電池で動けるそうです。

    この船を新造船に使えば、輸送コストはすごく少なくなります。

    リコールは問題なきよう処理すべきです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ