7/12~ 来週のチャートポイント③

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1200件目 / 全2567件次へ »
ブログ

7/12~ 来週のチャートポイント③

392f64b3f   Cfc47b28c   1d4e742f6  

ドル建て日(1~3)

・今日買いポジをヘッジ売りしたのは、ドル建て日経で重要な節目に到達したから、、、

・最近は円建てチャートで上値めどに達していなくても、ドル建て日経で達成感でれば下落、、、ということが多かったので、念のため。

①②はこちら
http://minkabu.jp/blog/completed/253906

マツコ、あまりかまってもらえなかったから(しかも本人画像?ときかれた 笑)へんしーんッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    姉御、よたたび・・・そんな言葉あるのかな?氷川きよしで「またたび」としますか。

    ちなみに建物の名前は「トツカーナ」です。東口の丸井はたしか、撤退したと思います。あと東口のユニーはアピタになっているはずです。西口のは撤退した模様です。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/10 17:34
    あ!わかった、そういえば、こんな感じだ!駅前にユニーかなんか大型スーパーありますよね??ちなみにこの駅のイエローハットでバイトしてたこともあります^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/10 17:33
    (ゆ)さんおはですッ

    あたし(哲也)の娘ですよ~ ^^
  • イメージ
    姐御、みたたび。

    もっと南で隣が藤沢だったり…住んでいたのは親戚の間違いかな…?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/10 11:46
    こんにちは。

    日記の題名を、「来週のチャームポイント」って読んじゃいました。 ^^;
    写真も、ある意味「チャーミング」です。 ダレデスカ?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/10 11:16
    kobuntaさん乙ですッ

    堀古さんは資産デフレとはっきり宣言されてるのですかーッ ><

    >NYは、6ヶ月単位で天底をつけに行く。

    ダウの下落が5月初頭からだから、底をつけるのは11月って事ですか?
    で、それまでに9000割れると???

    オプションARMについては前回と同じですね~
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/10 11:14
    はしりゅうさん、

    あ~ もしかして、緑区役所のある駅??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/10 10:34
    もう1週間経ってしまったんで、とったメモを羅列。

    ・NYは、6ヶ月単位で天底をつけに行く。
    ・NYは、9000ドルを割って来る。
    ・米国で起こっているのは、資産デフレ。ITバブルのピーク以来、継続している。

    ・ケース・シラー住宅指数は、底バイ状態で、回復には程遠い。
    ・オプションARM住宅ローン⇒5年後にリキャスト(ローン元本の増加は続く)
    ・2006年後半のピーク⇒2011年後半に来る⇒ショックが到来

    ・1930年との類似点
     財政均衡政策を、各国がとろうとしている。
     金融規制の強化を、各国がとろうとしている。

    ・住宅バブルは、あと2~3年で崩壊。
    ・米国債のトリプルAは、やり過ぎ・疑問。
    ・日本は、何もしていないリスクのツケが来る。

    ・今後2~3年の投資戦略
     金
     売りポジション
     市場中立ポジション
     2~3年後の米国株(生産性を上げるものを作る会社~アップル下がれば買い)
     バリュー投資のすすめ 
  • イメージ
    姉御、ふたたび。

    この駅、変身してるんですよ、東も西も。もっと、南ですよ。昔、どちらにお住まいでしたっけ。そこからバスで JR といえば、もう、あの駅しかありえません 笑
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/10 10:17
    はしりゅうさん乙~^^

    変身ついてきてーッ 笑

    駅、ちいさすぎてわからない、、、どこかなあ?

    町田?青葉台?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/10 10:15
    kobuntaさんおはですッ

    >な~んか、海外の市場は上向きに行って、
    日本だけ仲間外れの、昔あった相場が戻って来るんじゃ(-_-;)

    これはやめてほしいですね、、、--;

    日本人独特の悲観論?慎重論?アメみたく、上がればアホ見たく買い、下がればアホみたく売る投資家がすくないんでしょうかね~?

    まあ、賢いとはいえますが、、、

    堀古さんのお話詳細ないんですか~?

    もっとききたい><
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/10 10:13
    にゅーふらっしゅさんおはですッ^^

    「炎の中にいるヤクザ」の娘がアタシです~ 笑

    うちのお父さん、渡哲也かなり意識してましたし、、、^^;
    サングラスかけるとあんな感じです 笑

    マツコ、あまりかまってもらえなかったので、、、笑

    次は誰にしようかな~??
  • イメージ
    月スポ様、おはです。

    アネゴの変身についていけなくなったので、とある場所の写真に変身しました。この場所がどこか、分かるかなぁ~?

    株については今週は指を加えて見てるだけぇ~でした。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/10 10:07
    おはようございます。

    コレもサングラスかけてて、十分凄みがある様な^^;

    な~んか、海外の市場は上向きに行って、
    日本だけ仲間外れの、昔あった相場が戻って来るんじゃ(-_-;)

    選挙結果も、与党の敗北・政局不安定になりそうだし・・・。
    海外に引っ張ってもらっても、お尻が重いか★
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/10 10:00
    あ、また変身したんですか。
    マツコ飽きるの早かったですねー(笑)。

    わたしは、フレンズをアイコンで覚えてることが多いので、
    見たことが無い人がフレンズにいると、
     「あれ、このひとだれだっけ?」
    と目を引かれます。

    わたしの中で月とスッポンさんのイメージは、
    いまだに
     「サングラスを掛けて炎の中にいるヤクザ」
    なんですけどね(笑)。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/10 08:53
    マックス嬢様おはッ

    あはは、、、ばれた? 笑
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/7/10 06:51
    なんなんすか~

    マツコさま
    一日でへんし~んって

    せんぱ~い、 
    昔、レディースっすか?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ