人の行く裏に道あり花の山

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ロングサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全125件次へ »
ブログ

人の行く裏に道あり花の山

2010、6、30 いつも青春!てっちゃんの株式教室・相場師日記 大引け

http://www.tokiwa-kabu.com

「人の行く裏に道あり花の山」。ミクシー462000+29500。
国債の利回り1%、株の利回り2%、はっきり言いましょう。今、ここで株を買わない人は「開きメクラ」です。
日経平均8000円、7000円、どこまで下るかわからないとか、性懲りも無くバカな予想が大半。
今日が「大底」だったか・・、円高も8日連続、まあ個別株では「大底確認」銘柄が幾つもあったことだけは確かだ。
昨日、一昨日から打診買いを入れ始めて、基本通り「買い下り」、株数で例えれば1000株、2000株、
3000株、日を追うにつれて倍倍に株数を増やしていけばよい。
これが、40年のキャリアのプロ相場師の手口。下げ過ぎた銘柄がゴロゴロ。
今日、投げた人は愚か者の見本。
下がれば「買う」、単純な話です。
95%の人が「総弱気」、だから私は今朝から勝負を賭けたのだ。
ミクシーは独歩高!! はっはっは。第一生命122600+2200、サカイオーベ129寄り付き149+17。

日経平均    9382.64-188.03
TOPIX    841.42- 10.77
東証1部売買高概算  18億6298万株
同売買代金概算  1兆3363億円
同時価総額  285兆3453億円
値上り銘柄数  274  (年初来)新高値   4
値下り銘柄数 1334  (年初来)新安値 296
変わらず     67
騰落レシオ(25日)98.7%
サイコロ(日経平均)4勝8敗 ○○●●○●●○●●●● 33.3%
カイリ率(日経平均)25日線比-4.05% 75日線比-10.13%
為替  1ドル 88.58  1ユーロ  108.26


選挙戦真っ最中、ついこの間までの私の姿でもあります。
候補者の皆さんの心中は手に取るようにわかる。事務所のウラもみんなわかる。
まあ、人生の中にあんな瞬間があってもよいと思う。
平成8年の私の「公約」が今、予算200億円で実現する、密かな「自負」ですねえ。
別に自己満足でもかまわない。私には他にも人生をかけてやるべきことがある。
もう、二度と出馬することはありませんが、かつての多くの支持者の皆さんには感謝です。
香港の読者の方からのメール。
「こんにちは、てっちゃんさん!

先日、日経マネーの編集長とマカオ(中国)の実情を会話しておりました。

>日本の不動産が上海よりも安く買えるのなら、中国の人たちにどんどん買ってもらうのも悪くはないでしょう。

白猫黒猫理論ではありませんが、日本へお金が入り込むのは活性化する事だと思います。
後は、健全なる財政政策ですね。」

明日から、入国審査の緩和、中国人観光客の皆さんが大挙して日本に押し寄せるでしょう。
たくさんの外貨を日本に落とすのだから大歓迎です。
オープンスカイ、規制緩和が必要。格安航空便が連日超満員。
関西空港の売り上げの6割はアジアからのお客さんです。
52万回から75万回へ、羽田空港の拡張により発着枠が広がりました。
経済成長には新しい視点が必要、旧態依然とした保守的政治家では先が暗い。
ところで、「旅先で、5人に一人の女性が恋に落ちる」という確かなデータが発表されました。
日本の草食系男子は指をくわえてるだけなんだろうねえ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ