じじいの健康法 その②毎日、重い物を持つ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2559件目 / 全3694件次へ »
ブログ

じじいの健康法 その②毎日、重い物を持つ

じじいの健康法 その②毎日、重い物を持つ 腰を鍛える

フレンズさんでギックリ腰になった方がおられます
椎間板ヘルニアですね
大変な痛さとその後の永いリハビリ生活が・・・・お察しします

超大昔に、よつんばいの生活にサヨナラしたときから、腰の痛みとセットで生きてるようなものですね

腰が痛いから夜のお勤めは・・・・今夜だけは・・・と言うと、近頃の若奥さんなら、
「 ええっ!? 私は何の為に結婚したと思ってるの! このいくじなし!」

なんて、ののしられそうであります   ●┏┓...

で、私の健康法の腰を鍛えるは、毎日、重いものを持つことです
ダンボールのみかん箱にノートパソコンを5台入れてあり、それを腰の高さまで数回持ち上げます

そのときのスタイルは、お尻を下げてふんばってから立つという、和式トイレのスタイルです
重い物を持つときの大事なスタイルですよー

皆さんもお試しください

参考
http://www.skk-health.net/youtsu/youtsu2.pdf
9件のコメントがあります
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/6/16 15:44
    senninさん
    こんにちは

    「みなさんギックリ腰には注意しましょう」

    私が言えるセリフではありませんよね(笑)

    和式トイレスタイルで頑張ってもう二度と・・・
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/6/16 15:44
    こんにちは 仙人様

    わたしはいつの日か両手に金の延べ棒を持ってトレーニングしたいと思ってます。
    仙人様がう~んともうかる株を教えてくれたら実行できますが。。。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/16 15:50
    仙人さん こんにちは

    私はギャグ腰です。

    はらわたが煮えくり返る程痛いです。(笑)
  • イメージ
    rninkabuさん
    2010/6/16 16:07
    札束が10億円も入った鞄も重そうです。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/6/16 17:40
    こんにちは!

    ギックリ腰は怖いですね。

    なるほど参考にします。鉄アレイで取り込んでみよっと…(笑)腰痛もちなんで。
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/6/16 17:58
    リカク様
    今晩は
    4000万なら現金をカバンに入れて、
    新宿の町を歩いたことがあります。

    重さは覚えていませんが、
    手の振るえは覚えてます。
  • イメージ
    efghijさん
    2010/6/16 18:55
    某大手証券の新入社員の時の話。

    「やめます」といったら暇な雑用担当になった。
    お偉いさんの顧客のところにいって1200万円現金をもらって、
    総武線に乗って、いつもの癖でかばんを網棚に乗せた。

    居眠りをしていて、何分後か、とてもいやな感じがして眼が覚めたww
    いまから35年前の話ww
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/6/16 19:25
    みなさんこんばんは

    じゃりんこさん
    はい、お大事に!あなたの腰つきに惚れちゃった奥さんのためです

    美味しいうどんさん
    純金なら目がつぶれます 

    黒鮪殿下さん
    私は及び腰です

    rninkabuさん
    あの3億円のジュラケースはいまいずこ?

    エムテさん
    昔、うちのオヤジは肥え桶を前うしろに天秤にして畑まで運んでいましたが、チャポンチャポンするんですが、上手にこぼさずに運んでましたねぇ
    鉄アレイで鍛えてください


    マックス♡♡♡さん
    こんど新宿で震えながら歩いてる証券レディをみつけたら・・・・・
    もうそんな時代じゃないですね
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/6/16 20:36
    E&Mさん こんばんは
    おお、そのかばんは気になりますねエ・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ