いよいよ6月

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ロングサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全125件次へ »
ブログ

いよいよ6月

2010.5.28 いつも青春!てっちゃんの株式教室・相場師日記

http://www.tokiwa-kabu.com

レナウン299+70! 名村造船559+9! ツガミ579+24!     

1年の内には必ず今月のような波乱の月、時期があります。でも、晴れない空は無い。
何を言いたいのかというと、相場の世界で一番大切なのは「不遇なとき」「不調なとき」をどのように
乗り切るかと言うことなのです。
どんなにぼろ儲け、大儲けしても3ヶ月、半年の儲けをたった3日ですべて失くしてしまう、それが相場の恐ろしさなのです。
これはそのまま、人生にもつながることなのです。
人の値打ちは、不遇なときにこそ問われるものなのです。
一貫して当欄で書いてますように、相場の世界で何十年も生き残るのは稀有なことです。
それは「おごり」が墓穴を掘るからです。
失礼ながら、ホリエモンさん・・とかも例外ではないと思う。
年輪を重ねて、誰からも尊敬される人物の重みが山種証券の創始者、山崎種二さんとかにはありますねえ。
それは、苦境にも動じない勝利者のあるべき姿と考える次第です。
ほんとに力のある人は謙虚なものですよ。
私は、凡人です。だから、前を向いて歩くのです。
ほんとの苦しみ、悲しみは、年輪を経て初めてわかってくるものです。
坂本龍馬の40代、50代、60代の姿を見られなかったのは日本人として残念です。

日経平均   9762.98(+123.26)
TOPIX   878.52(+  8.63)
東証1部売買高概算  23億1857万株
同売買代金概算  1兆7762億円
同時価総額  296兆2829億円
値上り銘柄数 1229  (年初来)新高値  7
値下り銘柄数  348  (年初来)新安値 56
変わらず     97
騰落レシオ(25日)75.4%
サイコロ(日経平均)5勝7敗 ○●●○●●●●●○○○
カイリ率(日経平均)25日線比-6.24% 75日線比-7.64%
為替  1ドル 91.27  1ユーロ  112.65

まだまだ欧州発の懸念材料が解消したわけではありませんけど、ほぼ峠は越えました。
6月相場はそこそこ期待してよいように思う。
それも個人好みの低位仕手系材料株が主役をつとめるでしょう。
不調な相場のときは、良い環境になるときのために力を温存しておけばよいのです。
漁師だって、海の荒れてるときにわざわざ船を出すバカはいません。
でも、種を蒔くタイミングではありますね。
27日のニューヨークダウは4日ぶりに大幅反発し、前日比284.54ドル高の10258.99ドル。
中国がユーロを見直さないはずはないのだけど、「配慮」の姿勢は評価できる。


新日鉄317+3、ユビキタス224000+6500、テークスG28+3、大東紡72+2、いすゞ284+4、
アドバネクス95+3、クラリオン172+4、トヨタ3300+25、川重262+12、ルック163+13、
東日103+3、上場MSエマ1050+37、バナーズ16+2、ソニー2838+50、
ソフトバンク2208+60、日立370+2、WTI原油5590+280、兼松日産126+4、
きもと583+22、Oak23+1、川崎汽船371+13、三井松島165+5、三洋電133+2、
コープケミ127+7、東芝471+9、丸山製作172+5、飯田産業680+22、津田駒146+5、
日本化学198+4、GSユアサ617+14、アイフル119+11、エルピーダ1643+65、

蛇足ですが、息子がオーディションに合格して東京の池袋のライブステージで歌っているようです。
これまでの、渋谷のライブステージとの掛け持ちらしい。
楽しいことはおおいにやればいい。
多くの女性がまわりに寄ってきて、今が人生最高のモテマクリ時期だとか言ってますけど、大麻とかね・・・、
あんなのに注意さえすれば好きにやればいい。
それにしても、家族みんなで言ってるんです「想像できない、ほんとかねえ(半信半疑)」。
明日は私は北九州市門司区に行きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ