なんだかなぁ~。 (阿藤快さん風)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全347件次へ »
ブログ

なんだかなぁ~。 (阿藤快さん風)

日本の株式市場は、元気ないなー。
なんでこんなに株価が低いんだろ?
そりゃ、世界的に金融不安とかあるのは分かるんだけど。。。
なんか日本て、世界中で一番出遅れになってる気がする。
騰がるべき時は、慎重になりすぎ。
下がる時は、過敏に下がる。

あと、日本って国家で見た時にイニシアチブを取る気が無いんだよね。

人口だって、国レベルで言えば、世界10位。
GDPは、世界2位。(中国に来年抜かれるけど)
国民は勤勉だし。 モラルも高い。
もっと自信を持っていいと思うんだけど。。。
政治が足を引っ張ってるな。完全に。 orz
5件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/5/19 23:31
    今晩は。
    お金持ちは多いけど、万人中流時代は終わったかと。
    モラルですかぁ。勤勉ですか・・・

    ただ裏付けのない自信だけはあります。(笑)
    そのうち良いことありますって。
    財布のひもが固くなっているだけで、余裕は少しずつ出てきていると思います。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/19 23:42
    コ鉄さん こんばんは。

    > お金持ちは多いけど、万人中流時代は終わったかと。
    万人中流時代・・・そうですね、終わりですね。
    これも時代の流れでしょう。


    > モラルですかぁ。勤勉ですか・・・
    そう思いませんか?
    そりゃ、細かいレベルで見たら、気になる点はありますが。。。


    > ただ裏付けのない自信だけはあります。(笑)
    > そのうち良いことありますって。
    > 財布のひもが固くなっているだけで、余裕は少しずつ出てきていると思います。
    そうですよね。 良い事ありますよね。
    その時のために、準備体操しておこうっと。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/5/20 09:29
    (ゆ)さんへ

    >日本の株式市場は、元気ないなー。
    >なんでこんなに株価が低いんだろ?

    ほんとねぇ~ちと狼狽が過ぎてる感じですね。
    もっとご気楽に願いたいものですね。

    こんな日は、仕方ないのでお仕事でもしますかね。でトホホ。
    今日が提出期限と催促もありましたしね。

    出来れば、ナンピンも懲りずにしたいけど、ちと追証の
    危惧もあり、ここは嵐が過ぎるのを、こころ静かに待つ
    のみですね。
    しかし、下げ局面に弱いなぁ~と反省もしますね。
    日々、含み益を流出させてますからね。
    もうそろそろ、折り返してもらわないと、心の方が先に
    折り返しそうですね。なんてね。

    まぁ~しかし、小生は、運だけで生きて来たので
    そろそろ復活と予測してますけどね。
    今日も、前場が終わったら、お稲荷さん詣でに
    行って来ます。

    会社の守衛さんも、このおっさん、何時もフラフラと勤務中に
    徘徊しやがってと、何処行くかのぉ~とは思われてるでしょうけどね。
    でトホホ。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/5/20 16:50
    (ゆ)さんへ

    きゃ~
    でトホホ。ちと厳し過ぎる展開ね。頼みの東芝も弱り果て。
    南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/20 20:08
    tukumodayoさん こんばんは。

    ほんと、狼狽し杉ですよねー。
    やっぱり、まだ傷が癒えてないのね。。。

    僕は、買いたくて仕方ないんですよ。 銀行株。
    中期的に見たら、8306,8316は買っておいていいんじゃないかなーと。

    それにしても・・・下がり過ぎw。
    相場見てもツマラナイので、仕事が進みます。(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ