月が・・・何ですかこれ?・・・誰か教えて^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3576件目 / 全4141件次へ »
ブログ

月が・・・何ですかこれ?・・・誰か教えて^^

2493a59b7   91bc03c6c  

「私の晩ご飯ありますか?」

「今夜は刺身と大根とイカの煮付けに鰺のみりん干しと貝汁」

「じゃ今からお伺いします」

と言うわけで野良猫みたいに人の家で晩ご飯済ませてきました。^^;

帰りに月が・・・・

何だこれ・・・・・・・????

珍しい・・・・

車を止めてデジカメで撮ったのですが・・・・上手く撮れない・・・

右上に大きな星が・・・・

月の後ろから月を照らして、月の輪郭が・・・

う~~~~~~~~~ん

何回も挑戦するけど撮れないので、諦めて画像作りました^^;

何なのですか?

天体にくわしい人教えて下さい。^^

写真1  実写
写真2  私が作った画像
8件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/16 21:39
     with24さんへ

     こんばんは。
     多分、これからすると金星かと思います。
     http://www.astroarts.co.jp/special/2010venus/index-j.shtml

     このページの”ここが見どころ”って言う所にほどにCG合成ですが金星は今日は、こう見えると言う写真に同様の写真が写っていますので。

     ちなみに自分も同様の物を見かけたのですが、携帯のカメラでは取る事が出来ず諦めていました。
     改めてwith24さんの写真を眺めています。

     PS.
     自分の所は人工湖ですが湖が近いせいか月に、もう少し赤みがかかった感じでした。良いカメラがあったら記念に取っておきたかったのですが。
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/16 21:59
    DRAGON'さん

    こんばんわ^^

    早速コメントありがとうございます。

    やっぱり金星なんですね^^

    そうかな?って思ったのですかが全く自信もなく書けませんでした。

    教えて頂いたページに同じ写真があってビックリしました。^^;

    携帯や安いデジカメでは難しいですね。

    たぶん明日も見られるんだろうと思います。

    専門家でないと無理ですかね、、、、

    望遠鏡にセットして撮らないと無理っぽいですね^^
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 22:20
    こんばんは〜

    私もデジカメに撮ったのですが、
    ブレまくりで三日月が半月ぐらいになってました。
    三脚があれば、何とかなったかも知れません。

    それにしても神秘的な光景でしたね。
    私は、きっとこれを見た人は金運が上がるに違いない!って思ってます(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/16 22:40
    花育星人さん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    花育星人さんも書かれたんですね^^

    帰ってきて日記もチェックせずに書いたものですから^^;

    >それにしても神秘的な光景でしたね。
    私は、きっとこれを見た人は金運が上がるに違いない!って思ってます(笑)

    金運が上がりますかね^^

    明日もう一回見て手を合わせないと^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/16 22:50
    こんばんは

    私も何も知らずにいたのですが、車に乗っていて目の前にすごくきれいな光景がみえびっくりしました。

    神秘的でしたね~

    私も何回も撮ったのですが上手く映らなかったです

    いつもは夜に遠出をしないのにバラフェスタへ行ってきて帰宅の高速道路から見え、何か不思議なものを感じます
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/16 22:57
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    >私も何も知らずにいたのですが、車に乗っていて目の前にすごくきれいな光景がみえびっくりしました。
    神秘的でしたね~
    私も何回も撮ったのですが上手く映らなかったです

    神秘的で綺麗でしたね。

    私も何回も撮ったのですが・・・・諦めました^^

    日記でうまく伝えられないので画像で作ってみました^^

    明日も見てみようと思っています。
  • イメージ
    Jeftyさん
    2010/5/16 23:44
    こんばんわぁ
    海外からですが自分も確認しました。あれ金星だったんですねw「あれは、、UFOだな。。」と数分見ていましたw変化ないので違うとは思いましたがっ
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/16 23:49
    Jeftyさん

    こんばんわ^^

    >海外からですが自分も確認しました。あれ金星だったんですねw「あれは、、UFOだな。。」と数分見ていましたw変化ないので違うとは思いましたがっ

    UFOですか^^

    そのようにも見えますよね。

    突然消えたり・・・移動したりして・・・^^

    なんか夢がありますね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ